ayanの心も体もデトックス

愛知県西尾市「アヤンセラピーサロン」より・・「美と健康と癒し」をテーマにおき、
きもちEリンパマッサージとリラックスエステなどをご提供しております。
お肌の手入れと体型の維持に必死なワタクシですが、
興味のある皆サマ!一緒にがんばりましょー。


テーマ:

このたび

 

 

写真集を出版する運びとなりました

 

 

 

水着姿や水着

 

 

 

ぎりぎりショットのセクシー写真集・・・・水着

 

 

 

ではありません

 

 

 

需要ゼロです・・・えっと

 

 

 

どんな写真かと申しますと

 

 

 

大好きな沖縄「竹富島」の風景写真です島

 

 

 

日本とは思えない

 

 

 

とてもキレイな島に魅了され

 

 

毎年通うこと5年

 

 

 

その間、撮りためた写真を選りすぐりまとめました

 

 

Amazon kindle版で¥328です


{C890E1D2-023C-4283-A5A5-A6DDA86C3E45}


https://www.amazon.co.jp/%E8%AA%B0%E3%82%82%E3%81%8C%E6%8C%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%AE%9D%E7%89%A9-SOUYA-ebook/dp/B074QVH5ZJ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1503193783&sr=1-1&keywords=SOuya

 

印税生活を夢見ていますので(笑

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします・・・あは

 

 

 

アヤンセラピーサロン

http://ayan-beauty.com/


image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

立秋を迎えましたが秋


{BE43DE6C-D6F7-4FF9-BB58-DD96EDF11B41}


 

 

残暑厳しい毎日です暑い

 

 

 

みなさん、夏バテしていませんか?

 

 

 

こうも暑いとエアコンは必須エアコン

 

 

 

冷たい飲み物やカキ氷などアイスティービールカキ氷

 

 

 

「冷」をとり過ぎ

 

 

 

身体は思いのほか冷えていますsao☆

 

 

 

ダルさや頭痛、肩こりなども

 

 

 

「冷え」が原因の可能性ありありです

 

 

 

 

「冷えは万病の元」

 

 

 

 

こんな時期こそ「温活」しましょう

 

 

 

 

お風呂はしっかり湯船に浸かってお風呂**

 

 

 

 

シャワーだけではダメですよシャワー

 

 

 

 

エアコンの中で過ごすときは

 

 

 

薄手の長袖や靴下で、肌の露出は控えましょう

 

 

 

もうすでに、なにかしらの症状がある方は

 

 

 

冷たい飲み物はNG

 

 

 

症状がなくても控えめに

 

 

 

今から気をつけて

 

 

残暑を乗り切りませう

 

 

アヤンセラピーサロンでは

 

 

 

「プラチナダイアモンドフォトンドーム」と

 

 

 

「水素吸引」の

 

 

 

2大「温活ツール」をご用意しております

 

 

 

血流UPで身体の芯からポッカポカ

 

 

 

毒素が排泄され

 

 

 

美肌効果バツグンです

 

 

 

冷えにお悩みの皆サマ

 

 

 

どうぞご来店くださいませ

 

 

 

心よりお待ちしております・・・デレデレ

 

 

アヤンセラピーサロン

http://ayan-beauty.com/

 

 

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝ドラ「ひよっこ」見てますか?

 

 

今日の投稿は見てる人にしか分りませんが

 

 

涙なくしては見られませんでした・・・泣

 

 

でもワタシ

 

 

身支度を済ませ

 

 

もちろんお化粧も仕上げておりましたので

 

 

涙をこらえるのに必死・・・えっと

 

 

すると横から

 

 

「ずるずるっ鼻水」っと鼻をすする音が・・・・

 

 

ちらとみると、ツレアイが

 

 

きたない顔をして泣いているではないか・・・ショック

 

 

a「あんたいつも観てないじゃん、この状況わかるや?」

 

 

ツ「うぅ、みねこ・・・・泣き1

 

 

 

 

いつでもどこでも感情移入できる男なのでR

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元の小学校からご依頼をいただき

 

 

「学校保健委員会」という年中行事で

 

 

チベット体操のワークショップを行いました。

 

{68052070-8E6F-44DC-818E-27A7B9DCD659}


 

ご父兄、教師の方、児童の代表を合わせ

 

 

 

総勢30数名

 

 

 

今日は暑さが和らぎ

 

 

 

学校というエアコンのない環境でしたが

 

 

 

自然の風が心地よく

 

 

 

みなさんと楽しい時間を過ごせました

 

 

 

大勢でしたので、なるべく皆さんに気を配ろうと心がけましたが

 

 

 

やはりそうもいかず・・・・

 

 

 

反省、反省・・・ショック

 

 

 

ですが、

 

 

 

みなさん、飲み込みがよく

 

 

 

ポーズもキレイに決めていただけましたので

 

 

 

そこに関してはとっても満足・・・あは

 

 

{44C8EA1C-475F-4376-9C68-E897FE976500}

 

 

そして、終わったあと

 

 

 

校長先生から頂いた言葉のなかに課題が多く見つかり

 

 

 

ワタシにとっては、ものすごく有意義な時間となりました

 

 

 

思いがけずいただいたお仕事でしたので

 

 

 

戸惑いましたが

 

 

 

「為せば成る為さねば成らぬ何事も」

 

 

 

2017年、飛躍の年にするべく

 

 

 

第一歩となりました

 

 

 

ご参加くださいました皆様

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

アヤンセラピーサロン

http://ayan-beauty.com/


image

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、暑い日が続いております。

 

 

 

今日はワタシの誕生日バースデーケーキ

 

 

 

このような暑苦しいときに

 

 

 

(おそらく・・・あ、あはは)汗をダァダァ流しながら産んでくれた母上さまおばちゃん

 

 

 

心より感感謝しております

 

 

 

ありがとうございます・・・あは

 

 

 

ワタシの誕生秘話(参考までに)

http://ameblo.jp/ayan-therapy/entry-11899047167.html

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今朝は早くから

 

 

 

「誕生日おめでとう!」メッセージをたくさんいただき

 

 

 

とても嬉しゅうございます・・・あは

 

 

 

皆々サマ、本当にありがとうございますハート

 

 

 

 

また、さきほどご来店くださったYサマには

 

 

 

 

こ~んなカワE~花束ブーケをいただきました・・・あは

 

 

Yちゃん、いつもありがとーございますハート

 

 

 

いくつになろうが、とってもステキな特別な日・・・愛

 

 

 

 

 

が!しかし・・・ショック

 

 

 

 

我が家には

 

 

 

あろうことか

 

 

 

「おめでとう」の「お」の字も言わず出かけていった輩がおりまして

 

 

 

 

いまひとつ誕生日気分が味わえないワタシ・・・ヤバイ

 

 

 

 

「今日の夕飯は、昨日の残りのお好み焼きseiseiにマヨネーズマヨネーズで『アヤちゃん25歳おめでとう!』って書いてろうそく誕生日立てて出してやるぜ・・・怒

 

 

 

と、考えてた矢先

 

 

 

 

「ピンコーン」とラインが・・・・

 

 

 

 

「だれかな?(ayan心のつぶやき)」

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

うふふ・・・・・・・愛

 

 

 

 

輩からの「おめでとう」メッセージでした求愛おまえさん

 

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

すいません、オチありませんseiバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容室にて


担当してくれてる、私より少し年上の女性



スマホの話題になり



美『新しいスマホに替えたいんだけど、設定とかデータとかいろいろ面倒くさくて画面割れてるけどずっと使ってる(笑』


ayan「あー、わかる。でも私、ショップで強引にお願いして、全部その場でやっちゃう」


美「やってくれるの?」



ayan「言わなきゃやってくれないけど、私はそのときは『オバさん』になりきるじゃんね(笑。『も〜、ぜんぜん若い人みたいに使えなくて、何にも分からないからやって❤️』って。そうすると、手取り足取り教えてくれるよ」



美「そ〜なの⁉️」



ayan「そーそー。いつもは『私の事オバさんって呼んでイイのは姪御と甥御たちだけだけ』とか言っときながら、こーゆー時は『オバさん』全開(笑」




ん?





たった今、こうしてブログを書きながら





改めて『オバさん』を自覚したワタシなのでR(°_°)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<石垣島のフルーツ事情>

 

 

いつも、石垣島上陸後

 

 

イの一番に行くのが

 

 

「ゆらてぃく市場」という地元の産直ショップ

 

 

この時期にはフルーツてんこ盛り

 

 

 

なおかつ、今年は天候の影響か

 

 

 

マンゴー、パイナップル、パッションフルーツなとが

 

 

 

それはそれはリーズナブル

 

 

とれたてのフルーツをカゴにいっぱい調達し

 

 

竹富島へ渡り

 

 

朝食やおやつで楽しむのが

 

 

ワタシたち夫婦の定番

 

 

いつも上の

 

 

マンゴー、パイン、パッションフルーツなど

 

 

なかなか内地では

 

 

日常的に食べられないものをチョイスしているが

 

 

なぜか、今年はその中に

 

 

「バナナバナナ」が紛れ込んでいた

 

 

ちょっと「傷もの」の島バナナで

 

 

バラにされてパックに入った状態

 

 

「島バナナバナナ」とは

 

 

 

ちょっと太くて、長さが短めの

 

 

 

いわゆる「モンキーバナナバナナ」みたいな感じ

 

 

 

フルーツ調達はツレあいに任せているので

 

 

 

翌日の朝まで

 

 

 

このバナナバナナの存在に気付かなかったワタシ

 

 

 

ayan「なんでバナナバナナ?」

 

 

 

 

と思いながらも、一口パクリ

 

 

 

 

すると

 

 

 

思いがけず

 

 

 

衝撃的にウマいではないか・・・あんぐり

 

 

 

 

ayan「ウマい!ウマすぎる、このバナナっバナナバナナバナナ

 

 

 

 

ツレあい「それみろ~、おまえ『なんでバナナなんか』って顔しとったくせによ~怒りオヤジ

 

 

 

 

ayan「ちょっとコレは、ナイスプレー!ほめてつかわす・・・あは

 

 

 

 

そして、旅の最終日

 

 

 

 

このバナナを買って帰ろうということになり

 

 

 

 

再度「ゆらてぃく市場」に立ち寄った

 

 

 

 

わき目も振らず「バナナバナナ」コーナーへ

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

なんということでしょう

 

 

 

 

バナナバナナ

 

 

 

 

あのバナナバナナバナナバナナ

 

 

 

 

 

に、に、二千円っ!衝撃!びっくり

 

 

 

a「ちょ、ちょ・・コレ間違ってないか?二千円ってなんで!

 

 

 

 

ほかのバナナを確認すると

 

 

 

ふつうサイズのバナナバナナ

 

 

 

ふつうのお値段

 

 

 

でもしかし

 

 

 

他の「島バナナバナナ」は

 

 

 

ひと房の本数にもよるが

 

 

 

だいたい1,000円から、高いものだと2,500円なんてのも・・・えっと

 

 

 

 

これではまるで「戦後」ではないか・・・ヤバイ

 

 

 

 

おそるべし「島バナナバナナ

 

 

 

 

さすがに2,500円のものは買えませんでしたが

 

 

 

8本付き1,500円「おバナナさま」を購入バナナ

 

 

 

ウチに帰ってさっそくぶら下げ

 

 

 

 

黄色になる日をワクワクしながら見守るワタシ

 

 

 

が、しかし

 

 

 

こんなに暑い日が続いてるのに

 

 

 

なかなか色が変わらない

 

 

 

a「ねぇ、これっていつになったら食べれるやぁ・・・怒?」

 

 

 

やや半ギレ気味に聞くワタシに

 

 

 

ツレあい「急に変わるでな。もうちょっとだわ」

 

 

 

と、バナナ博士のように諭すツレあい

 

 

 

すると

 

 

 

ほんとに

 

 

 

昨日まで緑だった「おバナナさまバナナ」が

 

 

 

今朝起きたら

 

 

 

真っ黄ぃ黄ぃバナナバナナバナナになっているではないか・・・あは

 

 

 

ayan「やった!食べていい?」

 

 

 

ちぎろうとしたワタシに、ツレあいが

 

 

 

「まてっ!写真とるで!怒りオヤジ

 

 

 

 

そ、そだね・・・さすが博士・・・・・・あ、あはは

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

待ちに待った「おバナナさまバナナ」は・・・・

 

 

 

 

若干フライング気味・・・泣

 

 

 

ayan「もぉっ!じらしすぎだわっ・・・灰

 

 

 

 

いい歳して、バナナに翻弄される情けないワタシであった・・・えっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年ぶりに心の故郷「竹富島」へ島

 

 

{362A541E-2A72-46C8-8680-5B68C6609838}

{CEAF88A3-A9E7-400A-9663-4D905B4BF500}




この旅行までの一ヶ月ほど

 

 

 

ツレあいもワタシも忙しく

 

 

 

今回はひたすらゆっくりしようと

 

 

 

「ノープラン」で出かけた

 

 

 

なので

 

 

 

食べて寝て泳いで食べて寝て食べて・・・・

 

 

{64095265-BABD-4790-B354-48FD68365B3A}

{13A2E9F7-1705-4B67-B865-AAF0E7A23159}

{A27353D5-A5D2-4E12-B6E2-EC588B2A5615}

{0DF2BC1E-2508-46D0-90EC-EE7864579065}

{0D8C2AB7-0F55-40AD-8D5B-B345DC66738F}

{354EFB18-5957-4F01-901D-C8EB4C93AB9A}

 

そして太る体重測定

 

 

 

動物さながらのワタシたち夫婦エネゴリブタでしたが

 

 

 

ちょっとは人間らしい部分もありまして

 

 

 

それは

 

 

旅の間、よく話し合ったこと

 

 

この先の人生について

 

 

少しずつビジョンを構築してはいるのですが

 

 

 

そろそろ具体的に考えながら

 

 

 

「やれる事からやっていこう」と決意

 

 

 

「光陰矢のごとし矢矢矢

 

 

 

ぐずぐずしてると

 

 

 

なんにも変わらないまま年老いますおじいちゃんおばあちゃん

 

 

 

こわいこわい・・・・・・ヤバイ

 

 

 

さてさて、旅の続き

 

 

ノープランの旅で

 

 

 

唯一、予定していたのが

 

 

 

石垣島の友人

 

 

 

「ゆきさん」との再会

 

 

 

夜は居酒屋で「ゆんたく」し

 

 

 

翌朝はゆきさんのカフェでモーニング

 

{F7ACC860-0E5E-443E-BE36-A55A22424841}

{680F4A89-FF3C-4F55-B534-A1E68635C3B8}

{56865E75-17DC-4C37-AC73-E2C1F5C58FF7}

{7208685E-5625-4ADF-89AD-1AAA6F3AACE0}


{C5411E41-F338-44BB-B403-27C4A4CF5236}

{70965F75-8A91-415D-B633-5DA6C5C233D0}


 

 

この1年の仕事のことや

 

 

 

石垣島についての知らないこと

 

 

 

いっぱい教えてもらいました

 

 

 

横浜から移住して25年

 

 

 

「黒糖ジンジャーシロップ」を製造販売しながら

http://www.ishigaki-ginger.com/index.html

 

 

 

カフェを経営するゆきさん

 

 

 

彼女の行動力には見習うべきことが多く

 

 

 

かなりパワー充電させていただきました充電

 

 

 

来年の再会を約束し

 

 

 

旅は終わりです

 

 

{03F84127-80C6-45AE-87E0-DA99E5F962DF}

 

さて、今日は定休日ですが

 

 

気持ちを切り替えるべく出勤仕事

 

 

店の掃除をして

 

 

月末の大仕事の準備に取り掛かるワタシなのでR・・・腕。

 


 

アヤンセラピーサロン

http://ayan-beauty.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母せつ子のコレクション



続々と新作登場



{16992858-1212-48D8-A134-C70DB9A27142}

{1AF015A9-78C0-426A-892C-7CBFBF991C3D}

{13D7FE46-83D5-4CD2-940A-2898D68C8650}
{3FC35F31-3538-4358-B31A-35E886F2A500}


クオリティもどんどん良くなってきています




一番下の数奇屋バック(懐紙入れ)なんて、



バッグinバッグにしたり



無地系のお洋服に



クラッチバッグとして持ったらイケる⁉️



今お店はカバン屋状態です(*_*)



アヤンセラピーサロン




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風一過台風

 

 

突然の蒸し暑さに

 

 

エアコンなしでは眠れないエアコン

 

 

そうなると必然的に

 

 

朝起きた時

 

 

だるさ全開・・・ヤバイ

 

 

いつもの目覚めと全然違い

 

 

起き上がるのもやっと

 

 

そんな朝でも

 

 

ワタシの朝のルーティーンは変わらず

 

 

うがいして白湯飲んで

 

 

かる~くストレッチをした後に

 

 

チベット体操

 

 

一番目の体操でくるくる回り終えると

 

 

頭すっきり

 

 

二番、三番と進めるうちに体も目覚め

 

 

5番まで終わった時には

 

 

心身ともに劇的に目覚める目

 

 

 

3分ほど瞑想しマントラを唱えた後

 

 

家事に取り掛かります

 

 

さっきまでのダルおもな感じが嘘のように

 

 

体、動きます逃げる

 

 

 

これからの季節

 

 

夏バテ予防にはもってこいの

 

 

 

チベット体操

 

 

 

みなさんも体のスイッチ切り替えませんか?

 

 

 

気持ちよく一日をスタートできますよ・・・あは

 

 

アヤンセラピーサロン

http://ayan-beauty.com/


image

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。