きらいろマルシェにて

テーマ:
今回もきらいろマルシェに行ってきました車
南部~なのでドライブがてらニコニコ音譜
前回は長女りみが初スイーツデコとサンキャッチャーに挑戦し、可愛く出来たので↓↓↓






今回も何か作りた~いパー
っと選んだのが、


スイサー(スイーツシーサー??)
初めて見ました目







カラフルなシーサー作るんだ~っと言ってパーツを選んでましたラブラブ
前回よりもレベルアップアップアップアップ
上出来です(≧▽≦)←親バカにひひ

そして、
次女りほも「やりたーい」というので、
初チャレンジです↓↓↓


自分で好きなもの選んで盛り付けしてましたラブラブ
上手上手!!

こういうイベントの体験でオリジナルが作れるって楽しいニコニコ
良い経験になりますドキドキ


Android携帯からの投稿
AD

先週の戦利品と初脱落者

テーマ:
もう狩らな~い」とか言いながら、、
多肉があるとこに足を運んでみると目がハートにドキドキ
先週は家の近くのショップに行き~の、南部のサボテン先生の自宅に行き~の、週末に「はるのあしおと」のイベントでお目当てのリトルミッシーをゲット出来たり~ので、
楽しんでましたニコニコラブラブ
今週はおとなしくしてますよ~にひひ
でわっ
戦利品を一気に↓↓↓


マジョール



サルコステムモイデス
噛みそうな名前あせるあせる覚えられませんあせるあせる
検索しても詳細不明って出るので、これからが楽しみラブラブ成長は遅いらしい・・・



五十鈴玉



サブセシリス



紫晃星



ルンヨニー
こちらは2号です(≧▽≦)



姫綾錦
最近植え替えた綾錦の姫バージョン目ラブラブ



リトルミッシー
私が探している所を声を掛けてくれて
譲っていただきましたドキドキ
優しいOYAMAMAさんどうもありがとうございましたm(__)m
ワシャワシャに増やせるように大事にしますね!!

OYAMAMAさんが出しているタニサボショップ「プチエデン」で
あと1つ探していたものがありました↓↓↓


白鳥さん
「実生苗だから親株にすると良いですよ」とアドバイスもいただいたので群生するのもたのしみだなぁ~音譜音譜音譜
次は「きらいろマルシェ」に出店するので又遊びに行きますね!!

今年初の脱落者ガクリ
も今載せたかったけど
お迎えの時間が叫び叫び叫び
また後でパーガーン





Android携帯からの投稿
AD

バレンタイン

テーマ:
昨日はバレンタインデーでしたねラブラブ
娘たちと準備してパパさんにプレゼントリボン
寝る前に食しましたニコニコ音譜


りみが今はまっているアイロンビーズでハートを作ってパパさんにプレゼントラブラブ!
喜んでましたね~

私はバレンタインを口実に
ハートのホヤを購入↓↓↓


これが130円だからかなりお安いにひひ
ホントは植え替えてから載せたかったけど、
いつになってしまうか分からないのでポットのままでニコニコ

狩り納め~
っとか言いながら、、、
多肉屋さんに行ったり、
昨日は一年ぶりぐらいに、サボテン先生の所に行ってきて少しだけ購入したりなんかして~叫び叫び叫び
明日はイベントに行く予定もしてるしぃにひひにひひにひひ
戦利品はまた次に載せますね!!

本土では雪凄いですねショック!
私も雪降るところに住んでいたことありますが、、
冬には冬眠と言って沖縄に帰省してましたニコニコ
異常気象で沖縄に雪が降ったら、確実に生きていけませんニコニコ
台風の備えはあっても雪はねぇ~あせる

昨日までは曇りや雨が続いていたけど、今日から太陽が出てます晴れ
部屋の中は底冷えして寒いけど、外はポカポカ晴れ
我が家のプチガーデンのミニトマトも赤くなり始めているし、さっきレタスも植え付けたので暫くはこの天気が続くと良いな(o>ω








Android携帯からの投稿
AD

思いのほか沢山

テーマ:
先月末に、
定期的に癒されに行くマッサージ店に、
前々から出窓に置かれてて、良い感じに暴れているガガイモさんに見とれていたのですが、
ダメ元で、っと思い・・・
「このガガイモさん、いつか取れたところで良いので1つ頂けませんか??」
っと聞いてみたならば、、
「えーこの多肉ほっといても増える増えるで少し困っているから、持っていってー」
と、ポキポキ取るは取るは、、、
「あっあせるあせるもう良いですよ~十分ですラブラブ!
思いがけずにこんなに頂いてしまいましたにひひチョキ



そして、
今日やっと土にイン


2つに分けたけど
あっちこっち向いてしまったニコニコ
根っこが出たらスパルタで育てて群生させたいグッド!
ちなみに名前は不詳です(≧▽≦)
花が咲いたら分かるのかな♪

今日植え替えた分↓↓↓



アロエの綾錦
3.5号鉢に植え替えニコニコ
室内組から外組へ異動してもらいますラブラブ



胴切りしたトップスレンダー
丼に出来るかなラブラブ



七福神



シルバースター
この2つは待機中べーっだ!






Android携帯からの投稿

狩納めにしようかと・・・

テーマ:
昨日の大雨は凄かった~雨
朝、玄関前は飛び跳ねた土で汚くなってたガーン
今は雨が上がっているけどたまに顔を出す太陽が晴れ危険危険ショック!蒸れに注意だぁ注意
さっき、便利なグッズを初めて使ってみました↓↓↓


某有名ブロガーさんが紹介していた100均ブロアー
口でフーフーすると周りの土も飛び散っちゃうからこれは便利ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ピンポイントで水滴だけ飛ばしちゃうだもんニコニコ
教えてくれてありがとうございましたラブラブ

昨日から次女りほが水疱瘡にガーン予防接種したのに、2回接種しないと効果がないらしい・・・早く公費負担になって欲しいものですガーン1週間はお出かけ出来ないから大変あせるあせるあせる
水曜日の天気の良い日にドライブしてきて良かったわぁにひひ
この日いろいろと狩ってしまったので、
これで狩りたい衝動に駆られるのは最後にして、
これからは暑い夏に耐えられるように維持の時期にしようかと心に決め(←はたして出来るか・・・叫び叫び叫び
ほんで、
ニューフェイス達です↓↓↓



ガガイモのフェルニア???
名札が読めません汗



ハオルチアのクーペリー
緑と紫色の2色あるのが気になりますラブラブ




ハオルチアのミラーボール



シルバースター



この3つは室内の特等席に居ますニコニコラブラブ



ホームセンターで198円だった
樹氷??大玉つづり??



セダムの白雪姫

最近ちょこちょこと人のブログで出てくるセダムのリトルミッシーが欲しい・・・
沖縄県内で見掛けたら、、情報下さいm(__)m

狩り納めとか言ってるけどね・・・
また欲しくなる・・・
やっぱり欲しくなる・・・
これがタニラーのあるあるひらめき電球なのでしょうかニコニコラブラブ



Android携帯からの投稿