スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ!

スポンジ・ボブ スクエアパンツ 4月22日(土)よりシネクイシトほかにてモーニングショー スポンジ・ボブ手作り自慢コンテストやってるよ! パトリック・スター サンディ カーニ スポンジ・ボブ イカルド ゲイリー プランクトン
2006-03-22 22:52:52

サカつくヨーロッパ

テーマ:紹介

新しいゲームのご紹介!



サカつくヨーロッパ


『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』


 1996年2月23日、記念すべきシリーズ1作目『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!』がセガサターンで発売されました。
それから10年....。 "プロサッカークラブ経営"という大前提のテーマはそのままに、現実の日本サッカー界の発展とともにゲーム性を広げてきた『サカつく』シリーズ。そして、第1作目の発売から10年の月日を経て登場するのが『プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ』。
欧州の地を舞台に、『サカつく』の新たな歴史が幕を開けます。



待ちきれない…でも発売日は  2006年3月29日!!



詳しくはコチラの「サカつくブログ」http://ameblo.jp/sakatsuku/ )へ!




あやむしのコメント:

 実際、私はこう言う「自分でチームを作る」とか、「自分で学校を作る」とかのゲームはやった事が無いんだけど(^^;)

最近はWBCもあったし、スポーツゲームしてみてもいいかな~なんて思ってたり^^

そんな人には、「サカつく」シリーズは丁度いいのかも?

RPGも好きだし、牧場○語系も結構好きだし…

何よりも、「自分で一から作れる」って言うのがいいよね!!

しかも、上でリンクしてる「サカつくブログ」、結構面白い!

生真面目な「紹介サイト」じゃなくて、書いてる人のキャラが出ててかなりイイ♪

ゲームの紹介でもあるけど、有名なサッカー選手の事も分かるから、初心者にもいいんじゃないかな??


と言うことで「サカつくブログ」に行ってみようw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13 01:47:53

gooten

テーマ:紹介

gooten

ユーザーとショップが素敵にコミュニケーションできるオンラインショップ“gooten”が、さる2006年2月8日にオープン致しました。



オープン3週間で会員1万人突破!!




単に商品の売り買いだけでなくショッピングという出会いの場を活かし、ユーザーとショップという関係だけに納まらない、ユーザー同士・ショップ同士といったコミュニケーションの場を広げていく、そんなモールを目指しています。
そんな濃度の高いコミュニケーションの場として取り入れているのが、オーナーによる動画形式でのアピールです。
思い・こだわりを顔の見えるかたちで見せることにより、ユーザーが商品だけでなく、オーナーの人柄や思い入れにも共感する。まさにお店に訪れているような感覚にさせるシステムです。もちろん各種ショッピングでのポイント付与やお買い得商品・特集なども随時実施しています。



さらに今なら、オープン記念として会員登録(無料)をすると豪華賞品があたるキャンペーンも実施中。
是非、一度訪れてみてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-11 21:42:42

2GETHER

テーマ:紹介

D51




大ヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の主題歌「ALWAYS」を収録したD-51の2ndアルバム「2GETHER」が、とうとう3月15日に発売される!
D-51は、テレビドラマ「ごくせん」の主題歌となったシングル「NO MORE CRY」が大ヒットし、一気にその知名度を広げた沖縄出身ヴォーカルデュオ。2005年大晦日にはNHK「紅白歌合戦」にも初出場し、純朴な二人の人柄をお茶の間レベルにまで浸透させた。
「2GETHER」では、「ALWAYS」以外にも地元沖縄ではビールのCMソングとして使われた「バッカナルTIME」、その表題曲としてリリースされたヒットシングル「ハイビスカス」などを含んだ全11曲を収録。
持ち前の「声とハーモニー」にはますます磨きがかかり、飾らない言葉とメロディーも全編に渡って冴えまくり。あえて言葉で表すなら、彼らの真っ直ぐな意思と優しさを音楽に託した、珠玉の美メロ作品と言えるでしょう。ぜひお聴きください。





あやむしのコメント:

 D-51の曲は「元気いっぱい!」って言うイメージがあったのですが、今回の曲(ALWAYS)は暖かい曲調ですごいいいカンジでした♪

まだ彼らのアルバムを聞いた事の無い人は必見!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-01 03:59:31

ナルニア国物語-第1章 ライオンと魔女-

テーマ:紹介

新しいゲームのご紹介!

しかもあの、ナルニア国のゲーム版です!!





ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女



紹介:

 ナルニア国物語は、イギリス出身のC.S.ルイスによる全7巻のファンタジーシリーズで「ロード・オブ・ザ・リング」の原作である「指輪物語」と 双璧を成す英国ファンタジーの最高傑作であり、世界中で1億部以上を発行し、毎年600万人もの新たな読者を魅了し続けている物語です。

長年、映像化不可能とまで言われた世界をディズニーが完全映画化しました。
 日本では3月4日(土)に公開される「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」は、昨年12月に全米で公開されNO.1大ヒットを記録し、続いてイギリス、ドイツ、フランスをはじめ、45カ国においてもNO.1ヒット記録を獲得しました。

そのナルニア国物語の世界観を更に深く体験できるよう工夫をこらしてできたのがこちらのゲーム版です。

ナルニア国物語の本を読み、映画を観た多くの 人々がナルニア国に思いを馳せ、訪れてみたくなる衝動をみごとにかなえてくれます。

しかも、ゲームならではの操作性の自由度が、自ら冒険を作り出している感覚を醸し出し、臨場感たっぷりの仕上がりとなっています。

今回は、ニンテンドーDS版とプレイステーション2版が発売されます。

ストーリー:

 その時、ナルニア暦1000年―美しき神秘の国は春を奪われ、≪100年の冬≫に凍えていた・・・。

第2次世界大戦下の英国。

ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の知人に預けられた。

広い屋敷を探索する内に、末っ子のルーシーは空き部屋の衣装だんすに入り込んでしまう。

毛皮のコートを押しのけ奥に進むと、いつしか彼女は雪に覆われた森に立っていた . . . . 。
 そこはナルニア―偉大なる王アスランが作ったこの美しき神秘の国は、冷酷な "白い魔女″によって、永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。

"白い魔女″への恐怖といてつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすらに祈っていた。

偉大なる王アスランの帰還と、伝説にあるケア・ パラベルの城の4つの王座の主が現れるのを. . . . 。


しかも!!

SIMPLE100シリーズにて特設サイトをオープン。QRコードからアクセスすると、ナルニア国物語のゲームの紹介とiアプリが無料でダウンロードできます。(imodeのみ)

コチラ↓

ナルニアqr code



発売日…2006年3月2日(木)

詳しくは公式HP(http://www.d3p.co.jp/disneygames/narnia )でご覧ください。


乞うご期待!!!





あやむしのコメント:

 ハリーポッターと言い、指輪物語と言い、イギリスはすごいですねぇ^^

しかもそれらの作品の元となったのがこれ、「ナルニア国物語」!

そりゃもうすごいに決まってるじゃぁないですか!!

私はまだ原作を読んでないけど、それより先にゲームをするのも面白いかも^m^

って言うか、映画の予告編を見ただけでワクx 2ドキx 2しちゃう位の世界観、ゲームでは一体どうやって表現してくれるんでしょうねぇ…楽しみですvv


あ、そう言えばうちにPS2もDSも無かった…orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 18:23:55

八洲学園大学

テーマ:紹介

日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学↓

八洲学園大学

八洲学園大学


日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園大学ほど、在学する学生層が幅広い学校はないのでは?

それもそのはず、 キャンパスで行われる授業がインターネットでリアルタイムに受講できるから だ。

仕事に追われるキャリア世代も、子育て中のお母さんも、いつでもどこで も自分のペースで勉強可能。たとえば、会社帰りのネットカフェでライブ配信 の授業に参加したり、子供が幼稚園に行っている間にリビングでテキストを 開いたり、24時間チャットで仲間たちと議論を繰り広げたり。

そんな新しい学習スタイルを実践する社会人学生が増えている。

設置されているのは、家庭教育課程と人間開発教育課程。

特に、日本で初めて誕生した家庭教育課程は、不登校、少年犯罪、家庭内暴力などが問題になっている今、時代が必要とする新しい学問として各方面から注目されている。

卒業後、家庭教育のプロフェッショナルである「家庭教育アドバイザー」を目指す受講生も多い。

この春からは最短2年で学士を取得できる編入学制度が導入される。

家族割 引、夫婦割引制度もあるので、親子や夫婦でじっくり生涯学習に取り組んでみるのもいい。

年齢を問わず、学びたいときに学びたい場所で勉強する時代がやってきた。

もう一度学校へ行きたくなったら、キャリア世代の意欲をかなえてくれるeラーニング(サイバー)大学の出番かも!?



八洲大学って何??


日本で初めて、インターネットで家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学。

子育てに悩む親、家庭を築くカップル、スキルアップをはかるキャリア世代、地 域社会への貢献を考える熟年世代など、「学び」へのモチベーションが高く、向 上心が尽きないすべての人のための生涯学習の場として誕生した。

キャンパス に一度も通うことなく、大学卒業資格である学士のほか、家庭教育アドバイザー、 図書館司書、社会教育主事などの各種資格が取得できる。

3年次編入も可能。
これから一体どうなるの?



こんな人もいるみたい…フムフム。


塾の講師をしながら再び学ぶ、社会人学生
http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=2
子育てしながら再び学ぶ、ママさん学生
http://www.p-advg.com/r?bid=183475&lid=3




★夫婦割引、家族割引キャンペーンも実施中!


詳しくは公式ホームページにて♪

 ↓

八洲学園大学公式HP




あやむしのコメント:

 教育…と言えば、私の大学でも学部によってインターネット授業があるみたいです。

私の学部では無いのですが、友達が「課題を出さなきゃならない時とかはWordを開きながら聞けるから便利」と言っていました。

実際、教室で普通に講義聴いてるだけじゃ眠くなっちゃうし…

違う学生と一緒にライブでチャット(議論?)できるんなら、授業も楽しいかも!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 18:26:42

かもめ食堂 ruokala lokki

テーマ:紹介

またまた新しい映画のご紹介!




かもめ食堂 >


かもめ食堂(ruokala lokki)




紹介:



舞台は北欧、フィンランド。
原作は群よう子の書き下ろしによるもので、監督はデビュー作『バーバー吉野』で2003年ベルリン国際映画祭児童映画部門特別賞を受けた荻上直子。

そして、出演陣には小林聡美・片桐はいり・もたいまさこに加え、『過去のない男』で主演を演じたマルック・ペルトラをキャスティング。

そんな豪華出演陣が女性監督ならではの視点で、心地よいフィンランドの日常を切り取ります。

また、marimekko(マリメッコ)やiittala(イッタラ)などの北欧デザインの可愛さにも注目。

舞台となる『かもめ食堂』(roukala lokki) で出されるメニューには、焼きたてふわふわのシナモンロール、おいしいコーヒー、さくさくの豚カツ、ほかほかのおにぎりなど見ているだけでお腹が鳴ってしまいそうなものばかり。

この映画を見終わるころには、あなたもかもめ食堂から幸福感をもらえるのでは?




内容:



ぷっくり太ったカモメたちがゆるりと青空を飛ぶ、北欧の港町ヘルシンキ。
その町の片隅に小さな食堂がひっそりたたずんでいました。

そこは日本人女性サチエ(小林聡美)が店主をつとめる『かもめ食堂』。

看板メニューはおにぎり。

しかし、来る日も来る日もお客さんは来ない。

唯一来るお客さんといえば日本おたくのフィンランド青年“トンミ・ヒルトネン”くらい。


ある日、中年男性(マルック・ペルトラ)がやってきて、サチエにおいしいコーヒーの淹れ方の呪文「コピ・ルアック」をこっそり教えて去っていきます。

彼は一体何者?そんな毎日にもめげずに毎日食堂を開店するサチエのところに日本人女性・ミドリ(片桐はいり)とマサコ(もたいまさこ)もやってきて 何となく訳アリそうな人々が集まる『かもめ食堂』。
これから一体どうなるの?





詳しい情報はかもめ食堂公式HP でどうぞ!



公開は2006年3月11日です。




あやむしのコメント:


 ワタクシ、自称グルメなのですが(笑)家庭の素朴な料理も大好きであります。

特に京都に住んでるので日本料理は好きw

海外在住でもあったので、かもめ食堂の様な素朴な日本料理のお店を見つけるとついふらっと入ってしまいたい気に駆られます。

お母さんのおにぎりを思い出すと言うか何と言うか^^

そんな素朴な気溢れるかもめ食堂、是非あなたも尋ねてみませんか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 23:39:32

Smatch!

テーマ:紹介

新しくて画期的なサイトのご紹介!



Smatch!



Smatch!



「Smatch! 住まいの達人ブログ」(スマッチ http://blog.smatch.jp/ )とは、住宅にまつわる話題について、その道の達人たち=「住まいの達人」が情報を発信し、コメントやトラックバックを通じて読者と意見交換や情報共有できるブログ・ポー タルです。


マンションや一戸建て購入体験者をはじめ、住宅評論家や建築家、フィナンシャルプラ ンナー、住宅関連のライターなど、その道の「達人(?)」が日々さまざまな情報を発信しています。


そんなスマッチ!がこの度、「この人に住まいのブログを書かせたい/こんな住まいの ブログを読んでみたい!」ご意見を大募集!

タレント・著名人から身近な人の驚愕購入体験まで、「この人が住まいに関するブログ を書いたら面白いだろうな~」「こんな人の体験を聞いてみたい!」などのご意見をお聞かせください。


皆さまから推挙された人物が、「住まいの達人ブログ」を開設する日も近いかもしれません!?



★ご意見は以下のサイトからお願いします。
『この人の住まいのブログを読んでみたい!』

http://blog.smatch.jp/smatch/archive/54

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 21:17:57

A History of Violence

テーマ:紹介

新作映画の情報!


ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロ来日記念!(2/22来日、2/24ジャパンプレミア)



A History of Violence



A History of Violence (ヒストリー・オブ・バイオレンス)


…愛は過去の暴力を超えることができるのか?

あなたは相手の全てを知っても受け入れる自信がありますか??



紹介:


『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで正義の勇者アラゴルンを演じ、一躍注目を浴びたヴィゴ・モーテンセンと、『シークレット・ウィンドウ』の出演などで知られる実力派女優・マリア・ベロ。

また、脇を固める俳優もエド・ハリスやウィリア ム・ハートなどのオスカー常連俳優が支えている。

本作はアメリカ中西部を舞台としたデヴィッド・クローネンバーグ監督の新境地ともいえる作品に仕上がっており、愛と暴力、そして家族のサスペンス・ミステリーの傑作である。



内容:

アメリカの片田舎でダイナーを営むトム・ストール(ヴィゴ・モーテンセン)と弁護士のエディ(マリア・ヴェロ)は子供たちと静かに幸せな生活を送っていた。

しかし、ある日夫のトムの経営するダイナーに強盗が押し入ったことからすべてが一変する。従業員や客を守るために、正当防衛で強盗を殺したトムは一 躍メディアからヒーローに祭り上げられる。

また、すぐに元の静かな生活に戻れると考えていたトムだったが、その数日後、彼の経営するダイナーにフォガ ティ(エド・ハリス)と名乗る目のえぐれた男が訪れるのだった…。

トムのことを、まるで昔から知っているかのような口ぶりで『ジョーイ』と呼んで。

彼はその後も執拗に付きまとい、エディは不安にかられる。
そして、ある日エディに『俺は奴を知っている。なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ』と言い放つ。

信頼と不安の間で揺れ始めるエディ…『あなたは私が愛した トムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?』

家族への危機が迫ったとき、幸せな生活は序々に壊れ始めていく…。




映画公開日はコチラも 2006年3月11日 !!


詳しくは公式HP(http://www.hov.jp/ )でチェックしよう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-12 05:55:55

Cinema: Aeon Flux

テーマ:紹介

新作映画の情報!

AEONFLUX



AEONFLUX (イーオンフラックス)



紹介:


「モンスター」(03)で、体重を14キロ増やし、迫真の演技で見事アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロン。

今、ハリウッドのトップスターの一人として君臨する彼女が新たな境地に挑みます。

「モンスター」のアイリーン役とは対極の美しき革命戦士(レジスタンス)、彼女の名前はイーオン・フラックス。

近未来を舞台に、政府諜報員に家族を殺害され復習を誓うイーオン。

未来を意識した映像美、CGを駆使した超刺激映像、シャーリーズ・セロンの初めてとなるアクションシーンなど、見所が満載となっています。



内容:


西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。

科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡は回避することが出来た。

それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。




映画公開日は 2006年3月11日 !!




セクシーなシャーリーズ・セロンが楽しみです(笑)

予告編を見れば分かるのですが、イーオンは眼の色が片方違うのデス…

そんな所がまたかっこいい!(ぇ)

カラコンが欲しくなったあやむしでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:39:47

ランキングジャパン!!

テーマ:ブログ

お得なキャンペーンのご紹介!


ranking japan

「ランキングジャパン(Ranking Japan)」(http://www.rankingjapan.com/ )は、今話題のキーワードや、売れているもの、人気のもの等、世の中の様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイトです。ブログで話題になっているキーワードをリアルタイムで集計した「きざし語ランキング」、独自のアンケート集計より算出したオリジナルランキング(「笑っていいとも タモリの後はこの人ランキング」等)、Amazonの売り上げ情報と連携した「売れ筋ランキング」など多彩なランキングコンテンツを提供しています。


★今ならオープニングキャンペーン実施中!★


http://www.rankingjapan.com/campaign.php

サイトオープンを記念して、ウィルコムのスマートフォン「W-ZERO3」、iPod、PSP、ゲームボーイミクロなど素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。