ホームページ開設しました!


 


 


 https://ayaming6027.jimdo.com/

  • 16 Aug
    • ☆ザオラル・リカバリーネックレス&ソルト☆

      今シーズン新たにサポートしていただいているアイテムです。ザオラル・リカバリーネックレス‼特定周波数を与えた特殊鉱石の効果で、身体のリズムとバランスを整えてくれます。最初は正直、半信半疑でしたが…トレーニング中の重心・体幹の安定感が感じられ、身体本来のパフォーマンスを引き出せる手応えを感じています。水中トレーニングの時は、リカバリーソルトも併用。苦手だった両サイド呼吸や、バトルでのアタリにも崩れることが少なく、安定したボディポジションを確立できてきています。しばらく本格的にトレーニングできていなかった間、一番効果を感じられたのは…肩こりの改善です‼半日勤務でもバキバキに硬くなっていた首・肩が、驚くほど快適に過ごせます☆身体のリカバリーが早まると、次の行動に向かう活力が増してきますね♪アスリートだけでなく、ぜひこの不思議な力を体感してほしいです!http://www.khronos.jp.net/今日も海スイム☆クラゲに負けずにみんな頑張りました‼明日も、朝バイクから頑張ります!

      2
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ☆夏休み練習!☆

      夏休み、TRASOL練習会!山の日はキッズ~大人まで合同で、スイムTT&デュアスロン・ミックスリレー。チームメイトでバイクラックになり、協力しながら行ないました。組分けして、集団走行の練習!日曜日、女子選手ばかりのガールズdayもありました☆集団泳の練習!土曜日、U15選手権組も次に向けて再始動です!高校生・大学生・大人も、日々体作り。目標は人それぞれですが、向上心を共有できる仲間が集まると、苦しいところでも粘れる時があります。次のレースまでにどれだけ力をつけれるか、貪欲に取り組んでいきます!私自身、踵の怪我から長らくトレーニング中断していましたが、やっとランニング練習も再開し、復帰できる手応えも感じられました。9・10月の国内大会に向けて、本格的に再始動します。走れなかったこの3ヶ月に学んだことを、これからの走りで証明してみせます!

      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • ☆日本U15選手権~U15強化合宿☆

      7月末に岐阜県・長良川で開催された日本U15選手権に、TRASOLから3名の選手が出場。私もサポートに行きました。豪雨の中でしたが、3名共最後まで力を出し切りました。全国から集まった同世代との初めてのレース、達成感も悔しさも今までにないものを感じたと思います。もっとこうしたかった、来年また挑戦したい、という言葉を実現するため、これから一緒に練習を積み上げていきます。そして大会終了後、U15強化合宿にスタッフとして参加してきました。朝の散歩・体操、ラン移動~スイム練習、バイクテクニック練習、夜はミーティング・チームビルディングという、濃密なスケジュール。私自身も初めての経験で、色んなことを考えさせられています。5日間を通して感じたことを、持ち帰ってからの生活に繋げていくことが大切です。競技力、人間力の向上のキッカケとなりますように。私自身もここで学んだことを、地元のジュニア選手達に伝えていく役割を果たしたいと思います。素晴らしい合宿、全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ☆スーパーキッズトライアスロン・高校生部門新設!☆

      福岡市海の中道で毎年開催されているスーパーキッズトライアスロン大会、今年は9月18日(祝・月)になりました!   http://www.fieldbrain.com/TRY/kids/gaiyou.html   そして新しく、高校生チャレンジ部門が新設されます!   距離は中学生と同じ、スイム300m・バイク10km・ラン3km。   スイムはプール、バイク・ランは海浜公園内の特設コースなので、初心者の方でも参加しやすくなっています。   中学生まで他のスポーツしていた、一時期トライアスロンから離れていたけど… そんな高校生の皆さん、チャレンジしてみませんか⁉   3種目を続けて競技することは大変だと感じるかもしれないですが、その分フィニッシュでの感動は何ともいえないものがあります。   とはいえ、いきなり大会に出場するのは無謀です。 3種目を完走できるようトレーニング、競技ルールや準備するもの等、事前準備をしっかりすることが、大会当日をより充実させてくれます。   初めての方でも練習をしていくことで、成長を実感することができる素晴らしいスポーツです☆   北九州地区になりますが、TRASOLキッズ・ジュニアの夏休み特別練習会(8月6日・11日・16日・23日)では、高校生チャレンジに挑戦したい選手もお待ちしています!        

      6
      テーマ:
  • 17 Jul
    • ☆真夏の三連休!☆

      皆さま三連休はいかがお過ごしでしょうか⁉   中学生は地区大会、高校生は九州大会などなど、トライアスロン大会もシーズンまっただ中ですね!     私も徐々に、トレーニングを再開しています。   土曜日は、朝スイム400mペースワーク、バイクはU15選手も一緒に練習。   日曜日は、早朝デュアスロン!久しぶりにバイクも強度高めに乗れました♪   まだ本調子とはいきませんが、レースに近いスピードを身体で感じられることが嬉しいです☆ トライアスロンは見るのも好きですが、やっぱり自分で走り、勝負に向けて研ぎ澄ましていく瞬間が一番好きです! ランニング解禁までは、もう少しかな・・・         自分達の練習のあとは、キッズ・ジュニア練習会、トランジション練習~デュアスロン~海スイムまで。   高校生から小学生まで、今回は10名での練習。   暑くなってきたので、ちょっとハードだったかな!?   以前は男の子が多かったのですが、徐々に女の子が増えてきてます。   子供達から、ベストが出ました!前回より速くなりました!という声を聞けると、私達も勇気づけられます!   どんどん新しいことに挑戦してもらいたいです☆       そして最終日の今日は、マキシムで半日お仕事。   脚の怪我で一時お休みをいただいていたのですが、久しぶりにお会いするお客様から心配のお言葉をいただいたり、わざわざ差し入れを持ってきて下さる方も・・・   ほんの短い時間しか勤務していないのですが、かけがえのないものがあります。 シャンプー1回でも幸せ感じてもらえたら・・・ また明日からも頑張れます!!       夏バテしないように! 野菜ぶち込みペペロンチーノ!  

      5
      テーマ:
  • 12 Jul
    • ☆長崎西海トライアスロン祭2017☆

      長崎西海トライアスロン祭、今年は応援にいきました。   本来は招待選手としてお招きいただいていたのですが・・・ 走れないからこそ普段はできない、全力の応援をしたいと思いました!   朝一番は、TRASOLジュニア達のレース。         3名が出場して、全員がカテゴリー優勝!       中学生の二人は、一年生。 バイクシューズやトランジッション、慣れない新しいことにも積極的に挑戦してきました。   かわいい彼は、4年生ながら小学生全体でも2位と大健闘! 2番~と恥ずかしそうに笑うのですが、かなりの大物です。   みんな真っ直ぐに一生懸命に走っています!   努力の成果が出ていることが嬉しいです☆☆       そして、一般の部と九州学生選手権。   いつもはサポートしてもらってばっかりの旦那様の、今年唯一のレース。 大先輩アスリートの方や、一緒に練習してきた大学生や、国体で支えてくれた長崎の皆さん、たくさんの方が出場されていました。   スイムスタートすると、激しい雨が降り出しましたが・・・ 大声で声援を送りました!   安定の走りで、無事に優勝。   インカレ出場を懸けた熱いレースでは、チームで練習する山根くんが3位入賞!     医学部で勉強しながらキャプテンも務め、有言実行の表彰台を成し遂げてくれました!   大音量で叫んでいたので、うるさかったかもしれないですが・・・ めちゃめちゃ熱くなってしまう!トライアスロンの魅力がぎっしりとつまった素晴らしい大会でした☆     長崎に帰るといつも、ものすごい結束力を感じるんです。 湧き上がるような力!   私も必ず復活して、また走るぞ!!      

      3
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ☆7・8月ジュニア練習会☆

      7・8月は、北九州でジュニア練習会を多数開催します!◎7月16日(日)バイク技術練習&デュアスロン&海スイム◎7月23日(日)福岡県選手強化事業・スイム&ミックスリレー◎8月6日(日)バイク技術練習&デュアスロン&海スイム◎8月11日(金)スイムタイムトライアル&デュアスロン◎8月16日(水)バイク技術練習&デュアスロン&海スイム◎8月23日(水)スイム&ラン・動き作り&パンク修理講習各回の詳細は、下記リンクから要項を確認下さい。https://ayaming6027.jimdo.com/jr-school/実戦練習だけでなく、バイクの基本的な走行技術の練習、体幹トレーニングや動き作り等も行ないます。これからトライアスロンを始めてみたい小・中・高校生の方もご参加下さい!個人ホームページを開設しました。https://ayaming6027.jimdo.com/まだ作りかけですが、少しずつ充実させていきます!

      5
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ☆生き方…☆

      九州共立大学のワークカフェにて、人生の先輩の一人?としてお話しさせていただきました。数日前にひょんなことからこのような機会をいただき、"トライアスロンでオリンピック・メダル獲得を目指す"が私の仕事。今までをざっとふりかえってみました…高校生まで競泳を続けるも、九州大会までで挫折。↓20歳で美容室マキシムに就職。↓"トライアスロンでロンドン・オリンピックを目指す"と21歳で退職。↓23歳ギリギリU23カテゴリーでアジア選手権出場。↓翌年エリート強化指定獲得するも、ロンドン・オリンピックには、2年前の時点で届かないことに気づく。↓リオ・オリンピックに向けて、個人活動スタート。↓レース中アクシデントで大怪我、手術。↓復帰して1年後、ギリギリで強化指定を再獲得。↓オリンピックランキングがはじまり海外転戦。国体優勝。↓故障に悩む。↓2016年1月、リオ代表の可能性消失。↓東京オリンピックでトライアスロン・メダル獲得に向けて、地元でチーム立ち上げ(まだ途中)なんか、うまくいってないことの方が多い(泣)推奨できるような生き方はしていないですね。。他にも主だった出来事を思い出すと、9割は辛いことや、退職や大怪我だったりできれば無い方がいいこと、ハイリスクな決断。崖っぷちでほんの一瞬だけの成功、何度も何度も失敗はしましたが、着実に近づくことはできて、でもまだ届かない。わざわざこんなことしなくても、就職した仕事をちゃんと頑張れば、人並みに幸せになれたとも思います。もっと身近な目標をたてれば、もっと色んなことを楽しみながら生きていたかもしれません。たくさんのモノを犠牲にしてでも、自分の信念を貫く。これで負けたら言い訳できない…それくらいの覚悟を持って、最大限の努力をして全力で戦う。オリンピックが目標じゃなければ、こんな生き方していなかったと思います。今から就活する学生さんに私だから伝えられることは、超真剣に生きてほしい。無理だと思うからやらない、ってやる前から妥協して生きようとしないでほしい。仕方なかったなんて言わないように。本当に好きなことやりたいことがあるなら、ズタボロになるまでやったらいい。どんなに苦しくても、本当にダメになるまで色んな手を尽くして、足掻いて。何度失敗しても、次こそはと、もう一度努力して。それくらい一途にやるから、出来ることもあると思うのです。最後の最後までやり尽くしてもダメだったら、そこから新しい道を探せばいい。若ければ出来たこともあったと、10年後20年後に後悔しないように。スポーツ学部の学生さんだから、少なからず競技に打ち込んでいた時期があったのではと思うのですが、20歳頃になるとやはり現実を感じると思います。競技は区切りをつけて、仕事につくのが普通です。自分で選んだ仕事には、真剣に向き合って頑張ってほしい。でももし、まだやり残したことがあると感じるのなら、挑戦する勇気を捨てないでほしいなと思います。しかし、人前に出ると全然うまく話せなかったです、頭まっ白(反省)私もまだまだ道半ば。

      3
      テーマ:
  • 30 Jun
    • ☆TRASOLロゴ☆

      チームのロゴを作成していただきました!ロゴのデザインは、有限会社D.O.C様にお願いしました。ずっと応援して下さり、新チームの準備にもご協力いただいています。北九州の市花ヒマワリが目をひきます!ネームプリントは、スポーツアシスト様にお世話になっています。心強いメッセージもありがたいです!このウェアには、チームロゴはこれから自分で張り付けます。さきほど、明日から遠征出発する後輩のウェアに闘魂注入!全力出し切れますように!!

      5
      テーマ:
  • 26 Jun
    • ☆伝えるということ☆

      不定期開催中の、TRASOLキッズ・ジュニアトライアスロンスクール。最近は北九州だけでなく、福岡や筑豊、下関からも参加いただいています。あいにくの雨…昼前にはやむかもしれなかったのですが、安全を優先して、スイム&室内トレーニング・ランに変更しました。私自身も取り組んでいる、フィジカルトレーニング。アスリートとして根性はもちろん絶対条件ですが、根性をより持続できるためにも、基盤となる身体そのものの強さ・しなやかさが必要です。現代トップアスリートであれば大半は何かしら取り組んでいるので、ジュニア世代から意識づけしていく必要性を感じています。見た目は地味で、何やってるかわかんないし、すぐに結果が出るわけでもない。けれど、時間をかけて続けることで確実に変化していきます。ここで私の反省点、自分自身で体現できることも、人にわかるように伝えるのってすごく難しい(>_<)ある程度の知識がある大人に話すのと、そもそも発達度合いも違う子供達にわかるように話すのは、全然違いますよね。。私自身は野性的な勘で身体を操っている要素が強く、頭ではなく感覚で探るタイプ。「これって、コトバにするとどーなるの…?」きっと本音は???と感じながらも真剣な目でやってくれてる…わかるように伝えられてこそ、ためになるもの。伝え方も練習します‼どこがゴールで、何が良いかは人それぞれ違うけど。ゴールにたどり着くために全力を尽くすことは、誰にとっても大事なこと。私自身が経験してきた苦しみも、彼らの成長に役立ってくれたらいいなと思います。

      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • ☆三基商事株式会社・福岡スタディで講話させていただきます☆

      三基商事株式会社様から、8月20日福岡スタディでの夏休み特別企画として、体験談をお話しさせていただくことになりました。ミキプロティーン95は、遺伝子組み換え大豆を使用していない純度の高い製品です。同じ量を摂取した場合に、吸収できるタンパク質の質・量が段違いに高い!皆さんミキプルーンは有名でご存知と思いますが、三基商事株式会社様は"食育"をとても大事にされています。私達アスリートは健康でなければ務まりませんが、身体を破壊するようなトレーニングを課すことも事実です。応えられる身体を作るために、学んだことを普段の食生活に落とし込んでみています。近日やっと、踵の歩行時の痛みも少しやわらいできたことを感じています。そして今回、アスリートとしての体験談をお話しさせていただく機会をいただきました。大勢の人前でお話しするのは苦手ですが、ありがたい経験!何か少しでもお伝えできるよう…まずは、しっかり完治させておかなきゃですね!!貴重な講師の方もいらっしゃいますので、お時間ありましたらぜひご参加下さい。詳細は、直接私までご連絡お願いします。

      5
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ☆復興支援・天草宝島トライアスロン☆

      先週末は、各地で色んな大会が開催されていましたね!!私自身は出場しなかったのですが、天草宝島トライアスロン大会の遠征サポートに行ってきました。天草大会は何度も出場してきて、私にとってはエリートカテゴリー初出場した大会、公式大会で初めて表彰台に立てた大会。タフなコースに泣かされもし、勝負することも学び、色んな貴重な経験をしてきた大会でもあります。今年は日本選手権の代表選考兼ねた九州ブロック選手権も開催され、チームから高校生3名を含めた5名が挑戦、ほぼ皆初挑戦!チームの仲間がここに挑戦してくれること、嬉しかったです!!レースを想定した高強度の練習を皆で繰り返し、苦手な部分は各自が自主練習にも取り組んでいました。朝からあいにくの雨でしたが、雨があがってレーススタート。スイムはしっかり見守って、登り坂だけでバイクはまったく見えない…待つ時間は妙に長く。。バイクフィニッシュ時にはバラバラになっていましたが、苦しみながらも最後まで粘りの走りを見せてくれました。新しいランコースは周回コースとなっていて、フィニッシュ近くにいればたくさん応援できます。いつの間にか青空になっていて、精一杯走る姿を見ていると勇気がもらえました。やっぱり私も走りたいですが、サポートに撤してわかることがたくさんあります。フィニッシュ後はそれぞれに課題が見つかり、お互いの健闘を労い、もっとここをあーしたいこーしたい!と盛り上がっていました。これからがさらに楽しみです☆素晴らしい大会、選手もスタッフ、ボランティアの皆さんも、ありがとうございました☆セントレア参戦メンバーとも再会して、週前半はリカバリー&動き作りからスタート。次の目標はそれぞれ違えど、想いは一緒です!切磋琢磨していきます!

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ☆治療の経過と今思うこと…☆

      踵の骨挫傷がわかってから、完全休養とはいかずも治療を優先して過ごし、3週間が経ちました。正直に、脚が地につく動作は回避が難しく、動くことそのものが億劫です…必要最低限の外出以外は、家の中も極力おとなしくしています。新チーム立ち上げや事業等、書面上の準備も多くあり、進める時間があることは有り難いです。が、自分で動けないと始まるものも進まない。。もどかしいです。肩・肘骨折の治療でお世話になっていた安永先生からご紹介いただき、現在は田川にある村上外科病院にお世話になっています。村上外科ではMRI検査で骨挫傷を見つけていただき、PRP治療・体外衝撃波等の治療をしていただいています。そして昨日は、昨年夏からコンディショニングサポートしていただいている、スポーツドック久留米の森山先生にも一緒に病院にきていただき、ご相談させていただきました。森山先生には全身のコンディショニングを見ていただき、課題である股関節の動きや連動性を学ばせていただいています。まだまだ私の習得が追いついていないのですが、昨シーズン中に表彰台まで復活でき、今シーズンのスイム自己ベスト更新・バイクのパフォーマンスアップにも成果を感じています。昨日はお忙しい中をご対応いただき、エコーで筋肉の状態の改善をみて、患部の深さをはかり、治療方針等をご提示いただきました。できることはとにかくやってみて、一刻もはやく治したい。本当に親身になって対応してくれる人がいるのは、とても有り難いことです。関東等の先進地域であれば、新しい情報や技術、それらを求め駆使する人材が多く集り、すべての水準が高まっていくと思います。トップを目指すために必要なこと、環境面において、地方は圧倒的に不利です。より高みにたどり着くために何が必要なのか、自ら知ろうとしなければ情報は届かないし、情報を知っても手段が身近にはない場合もあります。その手段を手に入れようともがいていると“そこまでしなくとも…”と思われることも多々あります。知らないが故に、必死になる理由も伝わりにくいのです。日本・世界のトップを目指す、その現実的な側面は、そこに身をおいている人間にしか感じられないことがあります。その本質までを地方で共有するのは、難しいと感じています。私自身も足りないことばかりで、ふとすると妥協しそうにもなりますし…ですが、これらは今の九州のトライアスロン界において、強化の面に限らず、意識を変えていかなければならないと感じています。本当に、今のままでいいのでしょうか?わざわざ険しい道を進むことに何の意義があるのか、何年かけてでも伝えてみせたいです。たくさんのサポートをいただきながら怪我をしてしまい走れないこと、選手として今の自分は本当に情けないのですが…私が目指すことは、10ある痛みを限りなくゼロにできれば、届く可能性はあると信じています。福岡県内とはいえ遠く離れた方々に、共に信じて尽力いただいていることは本当に心強いのです。インプットを、アウトプットできるか。ここで走り続ける意義は自分で作る。前よりも強くなって復帰してみせます!

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • ☆今シーズンの予定について…☆

      先週の日曜日、出場を予定していた強化記録会への出場を取り止め、以降の出場予定だった国内外のITU公式大会、招待していただいていたアクアスロンINシーサイドももち、長崎西海トライアスロン大会への出場も取り止めたことをご報告します。スービックベイ大会より帰国後、右踵の痛みが強まり再検査したところ、踵の骨の内部出血が見つかりました。その日の朝までは可能な範囲でトレーニングに取り組んでいましたが、写真を見た瞬間から一気に冷静になりました。今は、治療を最優先にしています。思うことは色々ありますが、今できること、やるべきことを見極めなければならなかったと思います。踵という場所は日常生活でも負荷がかかるので、少し時間はかかりそうですが、出来ることから取り組んでいます。落ち込んでいないとは言えないですし、具体的な復帰時期は9月頃を目処に考えています。少し自分のトレーニングから離れて見ると、新しい発見もありました。やるべきことは、今でもたくさんあります。必ず万全な状態で戻ってみせます!

      5
      テーマ:
  • 07 May
    • ☆スービックベイアジアカップ~GW合宿☆

      更新が遅くなってしまいました💦レースを迎えるまでたくさんの応援をいただき、ありがとうございました!先週末に出場したスービックベイアジアカップですが、結果は12位でした。2位でスイムアップして、バイクは3人の先頭集団、第2集団に約2分差をつけてランスタート!ここまでは目標通りにレースを進められたのですが、ランは苦しい状況でした。ランスタートまでの実力をもっと培うことも必要ですが、しっかり故障を治せていませんでした。走りながらリタイアするべきかとも考えましたが、ここまできたからには少しでもポイントをとらないとと、本当に最低限走りきり…ここまでたくさんの方に支えていただき練習してきて、このような結果で悔しくて悔しくてたまらないです。ですが、途中まででも積極的にレースをできたこと、走らなければわからなかったことを無駄にしないように、今やるべきことに取り組んでいき、必ず復活します!帰国後に高熱を出してしまい、数日寝込みましたが…ゴールデンウィークはチームメンバーと大学生達と合宿、小・中学生TRASOL練習会を開催しました。若い選手を中心に、みんなで質の高い練習に取り組めたのではないかと思います。私自身はサポートメインでしたが、じっくり選手を見る時間もすごく勉強になりました。この合宿で得たものを、各自のこれからの練習に落としこんでもらって、シーズンに繋がることを願っています!みんなが練習するのを見ていて…私も走りたい‼‼としか思わない自分がいて、これでいいのかなと自問自答したりもします。シーズン中盤までのレースを一度白紙にして、脚の治療を最優先させる方向性で考えています。やはり最後まで、最高のレースを走りきりたいです!目処はたっていませんが、必ず復活するので、お力添えいただけると有り難いです。これからも応援よろしくお願い致します。

      5
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ☆2017初戦に出発!☆

      今年の初戦、スービックベイ・アジアカップに出場するため、昨夜フィリピンに到着しました。今日はリカバリースイムで身体をほぐしに。屋外プールは温泉みたいな水温で、早々に切り上げました。空港から移動中、サービスエリアで休憩していたら、爆発みたいな轟音の雷が(>_<)びっくりした~と出発しようとしたら、なんと車のバッテリー切れ⁉一緒にいたオーストリア選手と一緒に動かない車を押して、押して、押して、押して…エンジンかかって本当に良かった(汗)日本食レストランで、チキンと枝豆のわさびクリームパスタを注文。絶妙なわさび加減でおいしかったです☆レースは4月30日(日)5:40(日本時間6:40)スタートです。明日は早朝、本番想定のタイムスケジュールで下見しにいきます!

      8
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ☆アクアスロンINシーサイドももち・前日練習会のお知らせ☆

      5月27日(土)今年もアクアスロン練習会を担当させていただくことになりました。詳細は↓http://www.fieldbrain.com/TRY/aqua/gaiyou.html大会前日なのでハードな内容ではなく、コースのポイントやトランジションのちょっとしたコツ等をお伝えしていきます。海は足がつく深さなので、初心者の方やキッズに安心してご参加いただけるようにと思います。 翌日、アクアスロンINシーサイドももちにも招待選手として出場させていただきます。 大会エントリーが4月28日まで延長となっていますので、シーズン初戦前に海での実践トレーニングしたい方、福岡トライアスロンに初参加される方、ぜひご参加下さい!   

      3
      テーマ:
  • 16 Apr
    • ☆新チーム&レース準備中!☆

      今週末、チームの土曜日練習に中学生の選手が初参加してくれました。(毎度の事ですが、写真とるの忘れました…以前の朝スイム)指定日のみですが、中学生以上の公式大会出場を目指す選手も練習の受け入れをスタートします。わからないことも多かったと思いますが、一生懸命取り組んでくれていました。今のところは高校生以上~大人主体のチームですが、大きな夢を持った子供達に強化の知識や情報を伝えていきます。強化を主体としていきますが、みんなに日本トップやオリンピックを目指せというわけではなく、「今の自分より強くなる」ことが最大の目的だと私は考えます。私はトライアスロンを通して大きな夢をもち、夢実現に向けて努力する大切さ、励まし合える仲間と出会い、応援してもらえることへの感謝の気持ちを知りました。その先にある感動を経験できたことで、もっと強くなれるとも感じています。これは競技だけでなく、人として生きていくうえでも大事なことだと思います。それぞれ目標は違っても、頑張る姿でお互いが高め合えて、自然とまわりも活気づくはずです。その中から本気でオリンピックを志す人がいて、実現させることができたらどんなに素晴らしいでしょうか。地方にいるとオリンピックなんて遠い遠い別の世界だと思われますが、そんなことはない、夢は叶うということを身をもって証明し、チームの力で次の世代に繋げてみせます!とはいえ、それはとてもとても難しいことだとも解っているのです。目の前に課題は山積みですが、一歩一歩確実に進めていきます。新チーム名は「TRASOL」(トラソール)トライアスロンと、北九州市花のひまわりを掛け合わせています。今までのチーム活動を元に、よりパワーアップしていきます!まだまだ準備中です(>_<)準備もしつつ、初戦に向けてのトレーニングが佳境です!不得意なパワー面を補うことを模索して、ストレングス強化を…まだしっくり感じられず(T0T)忍耐強くやり遂げます!

      7
      テーマ:
  • 09 Apr
    • ☆2016年度FTU総会と、これからの活動について☆

      昨日は、2016年度の福岡県トライアスロン連合の総会でした。今年も優秀選手として表彰していただきました。福岡県連合登録のJTU会員になって10年、10回目の表彰、毎年応援していただけることに感謝しています。10年前はあまり色々わかってなかったのですが、"縁の下の力持ち"としてトライアスロン界を支えていただいていること、その有り難みを感じられる今、心強く走れている自分がいます。県内外のトライアスロン大会の運営はもちろん、福岡からだと遠方ばかりのJTUエリート公式大会にも、審判や応援にかけつけてくれたり、忙しい合間をぬって少しでも競技環境が良くなるようにと尽力下さっています。よりよい競技環境を作っていくために連合としての努力はもちろんですが、地域連合だけでは解決できないもっと大きな課題もあり、参加する選手の皆様にもモラルを持って競技に取り組んでいただくことの協力は不可欠です。どうかこのことをご理解いただきたいと、切に願います。2017年度も福岡県連合理事として承認していただきましたので、私自身も最大限努力していきます。今年度も強化普及委員として活動していきますが、昨年度までと方針を少し変えていきたいと思います。福岡だけでなく地方の課題として、強化に関する情報面が関東のように充実していないのが現状の課題であり、ジュニア育成環境が整っていないことから、福岡県連合の強化普及委員として多方面に対応してきました。ですが、本当に求めている選手により注力できるようにするため、オリンピックを目指して戦ってきた個人の競技経験から得る知識を活かして、主催するクラブチーム主体での選手強化活動を行っていきたいと思います。チームの活動については、後日改めてご報告させていただきます。連合理事として今後も普及・導入の情報を主体にお伝えしていきますので、ご理解いただきたいと思っています。4月の寒い海でしたが、今日は高校生達と飛び込みました。彼らが目標を実現させることを願い、ここで走り続けてきた私だから知っていることを伝えていきたいと思います。

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • ☆アリスト新商品・メダリスト乳酸菌☆

      昨シーズンからサポートしていただいている株式会社アリスト様から、メダリストシリーズ!レース中の補給はもちろん、毎日の練習・生活面でも心強い味方です。インターバルやペースワーク等の高強度練習の前、クエン酸とアミノ酸を先に摂取していると蓄積していくダメージの除去がはやまり、限界で粘り続けることができています!そんなアリストから、新商品サンプルも届きました。メダリスト乳酸菌。乳酸菌・クエン酸・食物繊維に加え、アミノ酸・ビタミン・ミネラル等もバランス良く配合されており、アスリートだけでなく一般の方にも幅広くオススメです!水に溶かして飲むタイプで、爽やかなヨーグルト風味。ぜひメダリストシリーズをお試し下さい☆

      テーマ:
AD

プロフィール

武友 綾巳

性別:
女性
誕生日:
1985年2月7日
血液型:
B型
お住まいの地域:
福岡県
自己紹介:
東京オリンピックにトライアスロンで出場・メダル獲得を目指し、福岡県・北九州で活動しています。

続きを見る >

読者になる















カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。