Hofgut Ruppertsberg | ♪Ayami CANTABILE♪

Hofgut Ruppertsberg

昨日はTカマサ君とS大君と一緒に、隣村のレストランHofgut Ruppertsbeqgに行ってきました。

以前、ここの従業員さんがご家族でウチのレストランに来てくれて、なんだか気が合って「今度は私たちがそちらのレストランに行きます!」って約束した事がきっかけきら

入り口には葡萄がなっていました。ステキです。


昔の大きな家畜小屋を改造したレストランで、大きな窓の前にテーブルがあり、ホントに素敵な場所ですきらきら!!ぽけ~


外を立派なニワトリが歩いています。それもステキおんぷ


さて、お料理。
Tカマサ君は3品のコース料理。
前菜のカプレーゼ。

チーズはヤギのチーズで、松の実も散りばめられてましたよ。

メインの豚肉。


デザートのアイスパフェ


S大君のグーラシュ。


私のトスカーナ風牛肉ハンバーグ


ここのお料理、どれもこれもハーブが上手に使われていて味付けがすごく良かったです。
Tカマサ君は「毎月来たい…。」と言ってたほど(笑)。

もちろん、ワインもいただきましたよ~IIぽけ~きら


そして、食事の後は「ケアべ」へ。
今年はコレが最後のケアべにしようと思って、メッチャ飲み、ライヴも楽しんできましたぽけ~音符



三件目赤ワイン白ワインイナリーKimichのお庭へ。


このお庭、重用文化財だかなんだからしいです。ステキなお庭でしたおんぷ


そしてクレープも食べましたよ~おんぷ


あ、これは二軒目。


ライヴも楽しかったデスビックリ


…って事で、今朝はビミョーに二日酔いでしたしょぼんI。

でも、お昼にはTカマサ君特製カレーが届き、S大君と食べて、午後からは三人でマンハイムにお買い物行きました。

日本茶を売っているお店でお茶もして、マッタリした午後でしたにこにこおんぷ

最近、楽しいこともいっぱいなぶん、色々と考えちゃう事もあり、こう見えてため息混じりな日もあります。

でも、まぁ、こうして日々は過ぎていくのかなぁ~、と、ボケ~っとして時間が過ぎてます。
はぁ…人生は色々ですね~んもうっ