つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

名古屋市港区でマッサージはり整体治療院を開業している
院長の日々の出来事を気ままに月一ペースで更新していきます。


テーマ:

お久しぶりです。

 

 

名古屋市港区のマッサージはり整体治療院

 

あや美マッサージです。

 

 

最近、テレビや雑誌などで

 

「肩甲骨はがし」って聞いたり見たり

 

するようになってきましたね。

 

当院でも以前から肩甲骨の動きを診たり

 

動きやすくするように施術しています。

 

言葉は、最近よく聞きますが治療技術としては

 

昔からありますよ。

 

 

 

ボルダリングでも肩甲骨の動きは重要ですよ(^_^)

 

ぼちぼち更新していきます。

期待せずお待ちください<(_ _)>

 

 

6月3日() 臨時休診します

 

よろしくお願いします。

 

 

 

腰痛・肩こり・不眠など体でお困りごとがあれば

 

あや美マッサージにご連絡を!

052-652-1248

http://ayami-m.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒い日が続きますね。
 
 
名古屋市港区のマッサージ・はり治療院
 
 
あや美マッサージです。
 
 
 
 
 
先日、名市大病院で行った勉強会について
 
 
 
 
今回のテーマは「肉離れ」
 
 
 
 
太ももの裏側(ハムストリング)とふくらはぎの
 
 
肉離れをどう防ぐかについて
 
 
勉強してきました。
 
 
 
 
 
何故なるのか?
 
 
どういう動きが危険なのか?
 
 
予防にはどのようなエクササイズが良いのか?
 
 
ストレッチは、いつ、どのようにするのがよいのか?
 
 
などなど
 
解剖図や筋膜の流れなども確認しました
 
 
参加メンバーや講師の方の都合により
 
 
写真はありませんが
 
 
非常に濃い内容で大変勉強になりました!
 
 
興味のある方は、ご来院時お尋ねください
 
 
 
やはり、ぎっくり系の腰痛患者さんが増えてます
 
 
朝、顔を洗うとき屈むと痛い
 
なんだか腰がだるい
 
背筋が伸びにくい
 
の様な症状があるかたは
 
早めのケアをおススメします
 
 
では、また!
 
 
肩こり・腰痛・不定愁訴に対応した治療院
あや美マッサージ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん

 

お久しぶりですてへぺろうさぎ

 

 

 

しばらくお休みしておりましたが

 

今後もひっそりと更新していこうと

 

予定しております。

 

温かく見守ってくださいませとびだすうさぎ2

 

 

それでは

 

 

お休みの間の出来事をさらっと

 

 

紹介していきます

 

 

 

 

夏休みに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で初のUSJに!

 

 

子供たちはまた行きたいと

 

 

申してました

 

 

 

次!

 

 

 

9月に山登ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

入笠山

 

 

 

ゴンドラで上げてもらって

 

 

一時間ほどで山頂に到着

 

手抜き登山(笑)

 

 

 

天気が心配されてたのですが

 

 

富士山も綺麗に見えました。

 

 

 

はい!次!!

 

 

 

奈良と宇治にお参りして

 

 

 

 

 

息子が鹿に腹をかじられる事件発生(笑)

 

 

 

 

10円玉と見比べて

 

 

さらに次!!!

 

 

 

 

 

 

久々に寝覚めの床のお堂まで行ってきました。

 

 

 

 

 

はい!最後

 

 

 

 

ラグーナにイルミネーション見に行ってきました。

 

 

 

では、また!

 

 

 

12月30日から1月3日まで休診します。

 

 

寒くなってきましたね

 

肩こり・腰痛に、はりが有効ですよ。

 

あや美マッサージ

 

http://ayami-m.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
名古屋市港区のマッサージ・はり・整体治療院


あや美マッサージです。



月一ブログ初の三部作!



いよいよ最終回となりました・・・



感動の巨編!

全米が泣いた!!

スタンディングオベーションが鳴りやまない!!!





と言う妄想は置いといて



では、早速







グッスリ休んだ

道の駅 白うさぎを出発

渋滞もなく




鳥取砂丘に到着







風もほとんどなく


馬の背に向けて進む!


息子が「急坂を登る!」と意気込み


見事に砂まみれになりながら









頂上へ!


裸足で歩くと気持ちよかったですよ(´∀`)



散歩してると砂丘会館のオープン時間になり



お土産を物色



息子さんの選んだお土産は・・・




漬物(試食済み)(笑)



店員さんも親切にしていただきありがとうございました。



ではでは、次の目的地












コナン空港着



ここので目的は、空港内の謎解き!



カウンターで資料をもらい


空港内を探索





・・

・・・


最後の謎がわかんね~(/TДT)/




毛利小五郎さんに聞いても

反応がないので


カウンターのおねいさんにヒントをもらい


なんとか?クリアー・・・

1時間チョイかかってしまった・・・


内容は、公開しないでね


と書いてあるので写真はナシで


無料で楽しめるのでよかったですよ。



そんなこんなでお昼の時間になったので


再び

道の駅 白うさぎへ








「もさバーガー」と「もちもちうさぎ」を完食


息子さんが、試食しておいしかったと

ウサギの形のおまんじゅうを買いたいと言ったので

自分のこづかいで緊張しながら支払してましたね。

これも、経験ですねぇ~。


息子さんのおみくじの旅

最後のおみくじは




白兎神社

こちらの社務所内にあるうさぎのおみくじは引いてました。



最後の目的地


日乃丸温泉へ


鳥取駅のそばにある古き良き銭湯で

番台のある銭湯を知らない息子さんも喜んでました。

お湯は、しょっぱいお湯でシャワーからも温泉が出るのに驚き

息子さんは熱めのお湯を我慢しながら

入ってました(笑)


は~いい湯だな♪


入浴後は、定番の瓶でのコーヒー牛乳を飲みほし

いざ、名古屋へ

おかみさんにもお世話になりありがとうございました。


近所にあったら通いますね。



ぽかぽかしながら、鳥取道から中国道へ


京滋バイパス経由し、安定の亀山~四日市の渋滞を通過し


ながしまSAで食事を済ませて無事帰宅しました。





息子と二人で初の車中泊での「男旅」をしましたが


予想以上に楽しく過ごせました。


また、初の山陰地方を周りましたが

見どころも豊富で食べ物もおいしく

また、機会を見つけて行ってみたいですね。



次回、「男旅」も計画中です!!




では、また!!




名古屋市でつらい肩こり腰痛とさよならできる治療院あや美マッサージ


友だち追加数


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。