★あやめあめ2★

復活!『★あやめあめ★』

 ミュージカルが好きな飯嶋あやめのブログです♪

2012 Air studio 戦後67年を飛び越えて

舞台『MOTHER マザー~特攻の母 鳥濱トメ物語~』

$★あやめあめ2★

$★あやめあめ2★



小学校5年生の時から6年間続けたブログ

元祖『★あやめあめ★』はこちらから♪


http://ayameame.seesaa.net/



テーマ:
またもや久しぶりの更新になってしまいました>_<

ここ2ヶ月ほどずっとミュージカル『Legally blonde』の稽古をしていました!!
ここ2ヶ月でいろんなことがありました。
なんと、ずっと黒髪だった私が役作りのため染めました…!!!

{7611E056-2B3C-43E3-A19E-8E08FEC44D85:01}

わぁお!
私的には明るいです(°_°)
多分こんなに明るいことしばらくありません(°_°)
なので公演期間中、存分に味わいたいと思います!(笑)

{CC826475-9550-4F7F-B60B-3772CB6EF641:01}
↑同じチームのメンバーと稽古後にごはん行ったり、ダブルキャストの相方さなえまんと写真撮ったり…

この2ヶ月、たくさん考えてたくさん笑いました!

本番、お客様に最高のハッピーをお届けできるよう、最後まで頑張ります*\(^o^)/*


{B4D2CA10-06DD-427C-BBC0-17E3FA7ABB1F:01}


中野ザポケットへの行き方✨

中野駅南口改札を出て、右方向へ進み、ルノアールやガストがあるビルまで横断歩道を渡って進みます。横断歩道を渡りすぐ、左へ曲がり、三菱UFJ信託銀行が見えるまで真っ直ぐ進みます。
三菱UFJ信託銀行の角を右に曲がると、道が坂になっています。この坂(レンガ坂)を、真っ直ぐ上ります。坂を上りきると、「キッチンしとれ」が見え、この店の前の道が郵便局方向と、「やきとり九十九」方向に延びているのがわかりますが、やきとり九十九方向へ真っ直ぐ進みます。
しばらく真っ直ぐ進むと、中屋米店が見えますので、その店の角を右に曲がり、真っ直ぐ進みます。
すると、「セブンイレブン」前から奥に延びた道と、「酔い処みため」前から奥に延びた道との二つの道が見えてきます。
「酔い処みため」から奥に延びた方の道を真っ直ぐに15メートルほど進みます。すると、右手に劇場一帯のビルが見えます。『Legally blonde』はその中の中野ザ・ポケットです!

駅から劇場まで少しあるので、少し余裕を持ってお越しくださいね(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月にミュージカルに出演することになったのでお知らせさせていただきます*\(^o^)/*

作品は…
「Legally Blonde」!!!!
元気な女の子たちが活躍するハッピーミュージカル!!

{541A675F-4D5C-4DAA-9C28-56E83E53C3E6:01}

{C260EA70-33D5-4A5C-ACF7-FE48F6D5FFCB:01}


私はPink班で主人公の親友マーゴット役で出演させていただきます!
ダンスも歌もたくさんで、楽しんでもらえること間違いなしです!!
ぜひたくさんの方に観ていただきたいです(^^)!

顔合わせの時の写真⇩
{BC727A78-B576-4D98-9724-3A8A0E26A7C1:01}
スタッフさんも含め総勢89名のカンパニー!!!

こちらは、同じマーゴット役のさなえまんこと鈴木沙菜絵ちゃんと!
{6587D975-FF4B-4CFE-A0FD-5ED581162ABD:01}

こんな感じで稽古頑張っています!笑
ぜひ観に来てくださいね~♪
{5DE58424-6D77-455D-804F-492C5954CAB9:01}

以下詳細です⇩

Seiren Musical Project 第38弾公演
『Legally Blonde』

「自分らしくあることの強さと輝きを描いた、エネルギッシュなハッピーミュージカル!
見せてあげる、私のホンキ。」

2016年3月9日(水)~3月13日(日)@中野 ザ・ポケット

☆あらすじ
主人公のエル・ウッズは、ブロンドの髪をもつ超ポジティブ思考の女の子。大学の卒業間近のある日、大好きな彼氏のワーナーに「ブロンド女(アメリカではバカ女の象徴)は議員の妻にふさわしくない」との理由でふられてしまう。諦めきれない彼女は、彼と同じハーバード大学の法科大学院に行くことを決意し、見事難関に合格する。喜びもつかの間、ハーバードで浮きまくる彼女。授業にはついていけないし、ワーナーには新しい恋人がいて…?
自分らしくあることの強さと輝きを描いた、エネルギッシュなハッピーミュージカル!

☆公演日時、場所
Pink班=○ Blonde班=●

⚠︎私はPink班に出演します。→○

3月9日(水)18時30分●
3月10日(木)18時30分○
3月11日(金)13時30分 ●
18時30分○
3月12日(土)13時30分○
18時30分●
3月13日(日)11時30分●
15時30分○

※開場は開演の30分前、受付開始は開演の60分前です。

中野 ザ・ポケット
JR中央、総武線・東京メトロ東西線中野駅より徒歩7分

☆チケット
前売り2500円/当日3000円
高校生特別料金 2000円(前売りのみ)
※当日、受付にて学生証をご提示ください
(全席自由席)

☆ご予約 
私に声をかけていただくか、

こちらから⇩お願いします!

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=v36f4jr5htxnyjyj

ご予約に関するお問い合わせは 
ticketseiren@gmail.com 
までお願い致します。

☆スタッフ
演出:神永真美

舞台監督:海老原翠
舞台美術:松村あや
照明:鈴木悟((株) MOON LIGHT)
音響:岡田 悠
オケ制作:野上貴久
衣装デザイン:田中結希子

振付:大關崇仁、大塚由祈子、下道純一、畠山このみ
歌唱指導:伊藤広祥、山田麻由
演技指導:安藤理樹(PLAT-formance)

企画:栗原仁子、栗間夏美

製作:Seiren Musical Project

☆キャスト       
Pink  /   Blonde 

エル 古谷佳乃 山野莉央
エメット 濱野誉 戸島俊季
ワーナー 柴原直樹 張沢紫星
ビビアン 杉本莉沙 行友理美子
キャラハン 杉本峻 橋本薫
ポーレット 鄭佳奈 西郷真悠子
マーゴット 飯嶋あやめ 鈴木沙菜絵
セリーナ 市瀬美和(ディアーズ) 山口衿佳
ピラール 近藤雪菜 杉森帆乃花
ブルック 齋藤なつみ 小林優里
イーニッド 川島彩音 木村夏
カイル 阪本健 一柳貴洋

アンサンブル

伊藤まり
大野薫
川田彩香
近藤貴郁
佐護舞衣
佐野史歩
杉田こころ
高瀬隼
竹内新
橋爪涼
堀川陽子
増田実紗
松井慧夢

☆公演情報はこちら
Web http://seirenmusicalproject2.web.fc2.com/nextstage.html
Blog http://ameblo.jp/seiblogren/
Twitter  @seiren2012
Facebookhttps://www.facebook.com/SeirenMusicalProject?ref=stream&


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は大晦日…
もうすぐ2015年も終わりですね(°_°)

ここで、秋から冬にかけての出来事を振り返りたいと思います~(≧∇≦)

11月7日と8日に早稲田祭がありました!
私はSeiren Musical Projectとして出演、振り付けで参加しました!

大好きなタップも出来て、sing sing singなどで踊れて、とっても楽しかったです(≧∇≦)♪
ハット持って踊るの大好きなんです!

{DF6400EC-F4D6-41D5-A014-00926AE56FAF:01}

友達が良いカメラで撮影してくれて感動ヽ(;▽;)ノ!!
{F9CFDF15-481F-4DA4-930F-12434CD94367:01}

そして、ディズニーの有名な曲を集めたFANTASYメドレーの振付もさせていただきました!

本番前から見たときに、本当にみんなキラキラ輝いていて笑顔が眩しくて感動しました!!!
素敵なメドレーになりました⭐️!
{E72C493D-19A6-4B2D-8959-21C3AD6F93FC:01}

かわいいプレゼントと色紙、手紙もらいました!ありがとう!!

{498D4B77-558D-4FC7-A230-3A730C4D976D:01}

本番の動画がYouTubeにあがっていますので、よかったら見てみてくださいね(*^◯^*)

1日目 3号館前ステージ
youtu.be/Lpos1ddEOs8

2日目 大隈講堂前ステージ


あと先日、以前舞台で共演した相馬毬花ちゃんとランチしてきました(≧∇≦)
眺めの良いお店でたくさん野菜を食べて、たくさん話して、楽しかったです!

また共演したいな~~!

{B661F910-2F1B-4738-9EDF-B4DF12E80150:01}

あとは…
FANTASYメドレーの指導陣でディズニーシーに行ったり…

{21379858-3DD7-4E88-A689-6E477C672DA1:01}

{91CA55E9-19AA-4D90-B325-66214017A82F:01}

友達と食事したり…
{9C025034-D40E-4EB4-883F-7B863C2A0B61:01}


すーちゃんのバレエの発表会を観に行ったり…
{4D849BC6-FDBF-4ED0-8BDE-7D5D72F49DC6:01}

クリスマスパーティもしました!

{78F82D79-90BC-41F9-9C64-3A647D8DE646:01}


明日は観劇納めしてきます!!
楽しみだな~~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、舞台『MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~』を観に行きました。

私が礼子役を演じさせていただいてから早3年…
懐かしかったな~。

何度も見ているはずなのに何度も涙する場面がありました(;_;)
そして先日までの『PRIDE』のおもいいれもあり、自分の中で『MOTHER』の礼子の時の思いと、『PRIDE』の彩の時の思いが重なりあってあらゆるところで心にぐっときました。

当時は私と同じくらいの年代の人たちが特攻をした。
70年前の事実。
この事実を私たちはこれからも伝えていかなければならないのだと改めて思いました。
私は舞台を通して少しでもこの大切なメッセージを伝えることができたのかな…
『MOTHER』も『PRIDE』も本当に多くの人に観てもらいたい…!!

『MOTHER』はこれから地方公演もあるので、地方にお住みの方はぜひ観に行ってくださいね(^^)


ここからは写真どーん(^^)✨
まずは!お母さん!!
素子さんと(^^)

妹のすーちゃんも夏のマルコで息子役、私も3年前のMOTHERで娘役…このご縁に本当に感謝です(*^^*)

今回もトメさん素子さんの優しい人柄が伝わってきました!!
{753C5E02-D969-465E-845E-B481B8278F2D:01}

会場で偶然高校の友達にも会いました(笑)
{AECEEB93-7A46-49B7-A941-B465184EAF4A:01}


すーちゃんがマルコでお世話になった、武井麻妃さんと観に来ていた寛子さんと♪
{4D4CB113-32E8-42A4-A256-87C0B11BAC6D:01}

帰りに寛子さんとすーちゃんと♪
寛子さん相変わらず優しかった~(*^^*)
{A19C0628-EADA-4F74-9FDF-729A61AC9BB3:01}


あと、先日『PRIDE』で共演した、園崎みゆちゃんとお出かけしました(*^^*)
一週間ぶりに会ったけど、会えて本当に嬉しかったな(^^)!!
おしゃれな喫茶店でお茶したり、久しぶりにプリクラ撮ったりしました(笑)
いろいろ話せて楽しかったです(^^)

↓Pが逆…(・・;)笑

{4061270E-4F3A-42FB-99FA-C34BC735D6DE:01}


{EA586E4F-A834-4A9C-90D6-EF859860EB27:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞台『PRIDE』昨日10月5日無事に全公演終演いたしました!
観に来ていただいた方々、本当にありがとうございました!
観に来ていただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです😭!!
今回の舞台、本当に一人でも多くの方に観ていただきたい、そんな作品でした。

戦後70年…
『MOTHER』に出演してから3年…
今生きていることの幸せ、1日1日を大切に生きていこうと今回の『PRIDE』で改めて感じました。

今の私たちにとって当たり前になっているこの世界、この風景は当時の人たちからしたら夢のような世界だったわけです。

私はお話をいただいて、初めて台本を読んだときに涙が止まりませんでした。

こんなにメッセージ性の強い舞台に出れることにとても嬉しく思いました。

今回は稽古初日で本番まで10日をきっていました。本当に短期集中型の稽古で、その分中身の濃い、充実した日々を過ごすことができました!
普段の自分と違うタイプの彩を演じるによって、たくさん悩んだりもしました。
それも今思えば芝居の醍醐味ですよね!

出演者の方々も本当に意識が高くて、面白くて優しい方々で、みなさんに出会えて本当に嬉しいです(*^^*)
みなさんと過ごした2週間、貴重な時間でした!

今回本当にこの作品に出会えて、彩という役と出会えてよかったです。
また一つ大好きな役が増えました(*^^*)

長くなってしまいましたが、これからも日々に感謝して、精進していきます!
応援してくださった方々、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

B班集合写真✨
{14B2F760-5DA2-4D07-BB34-D0BABCBBDDB0:01}

{728EF57B-6F81-49D7-9C1A-DF44C9D3D3B9:01}

打ち上げなどの様子(*^◯^*)

{D036C5F5-33E4-41EA-BAA8-E1D52BD22B75:01}

ずっと一緒にいた、相方の園崎みゆちゃんと!
{F9A9650D-36FE-4C65-8A96-B27F225A8152:01}


妹のすーちゃんも観に来てくれました(*^^*)

{446996F5-4604-4149-8152-ADA606791A07:01}

最後に、みんなで!

{34FB4EDD-4A65-4A18-82C9-5B6D9C9F2052:01}

本当に本当にありがとうございました!!(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞台『PRIDE』9月30日に無事に初日を迎えまして、本日も私が出演するB班は本番がありました。
観に来てくださった方々、本当にありがとうございました(*^o^*)
今回は本当に観にきてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

本当に良いお話で、たくさんの方に観ていただきたい作品です!
今からでもチケットお取りできますので、私にご連絡していただくか、またはhttps://okepi.net/torioki/booking_form.aspx?paid=486d2a8c-9cd0-4b7b-adbc-c04d723a8965
↑こちらのフォームに記入をお願いいたします(*^o^*)

明日のB班の公演は15:30~です!
明日もお待ちしております♪

{05B92FCE-8AAE-4F5B-80E9-EB956F749E40:01}


ここからは写真をドーン!!

気入れの様子…
{CE8AF157-F858-4B73-96B7-F1E35E7FD8D6:01}

{7BF3BAB4-0E0A-441F-8912-CFE1B0B43315:01}

なんだかとっても楽しそう!!


初日にちょりこと五味汐梨ちゃんが観に来てくれました!!
ありがとうちょり~(*^^*)
{61924AD1-D949-48CC-AA9A-E4084922CF8F:01}


今日スタバの新作をのみました~(*^^*)
おいしかった!!
{10C2EB96-B2CA-4EDA-B5D5-EFCB64572122:01}

あと、今日家を出るときにちょうど学校帰りのすーちゃんに会えて、姉ばかな私は嬉しくて思わず写真をパチリ📷!
{2583A87D-5D8A-4701-862D-65C4AEEEA52B:01}


『PRIDE』Tシャツも絶賛販売中です!
色が4種類くらいあって、デザインもかっこいいです!!
{94D32D96-655C-42E0-8789-C0CAE62333A9:01}

最後に…会場までの地図です!
{818EFADB-46FE-4F49-83EE-4832E42E9F6A:01}

JR両国駅の西口から徒歩1分です!ポパイという飲食店の下に劇場があります✨

明日も1日頑張りましょう~(*^^*)


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月30日~本番の舞台『PRIDE』
只今絶賛稽古中です!!

稽古初日ですでに初日まで10日きっているという、短期集中型稽古なので、本当に1日1日の稽古が貴重で、充実した濃い時間を送っております(*^^*)

私が今回演じさせていただく小沢彩という女の子は、心に傷を負っていておとなしい真面目な女の子です。
普段の私とは全然違うタイプなので、役作り頑張らなくちゃ!

今回は出演者7人のストレートプレイなので、ダンスや歌はありませんが本当に良いお話なので、一人でも多くの(特に学生)にみていただきたい作品です。


{1176504D-1130-4F8A-B9DF-A00D4EC67865:01}


{0D880868-D4AE-46A9-8F09-BECC683C0E8A:01}


以下詳細です↓


舞台『PRIDE』

脚本 藤森一朗
演出 三好忠幸
企画/製作 劇団空感演人 
制作協力/エアースタジオ
http://airstudio.jp/index_333.html

私が出演する回は
★9月30日(水)21:00~
★10月2日 (金)18:30~
★10月3日 (土)15:30~
★10月4日 (日)18:30~
★10月5日 (月)15:30~
です。
場所 Air studio 両国(JR両国駅から徒歩1分)
チケット 3100円
全席自由 要予約
開場時間は開演時間の30分前です。
公演時間は1時間15分を予定しております。

{95C622E0-547D-4F73-93ED-FBD0F0A57EFA:01}


↓同じ小沢彩役の五十畑愛ちゃんと上村麻貴ちゃんと(*^^*)

{A0D7B64E-D2BC-4975-9D19-34D33CCEC9BE:01}


私バカっぽい…↓(笑)

{7B2551D9-62A9-4593-96EC-1B527296E900:01}

観に来ていただける方は
こちらのフォーム↓に記入していただけるか、
https://okepi.net/torioki/booking_form.aspx?paid=486d2a8c-9cd0-4b7b-adbc-c04d723a8965

コメント(承認制)にお願いいたします(*^^*)

明日も稽古頑張ります!!

{860EB5D8-5EAC-4E26-AAFB-4CD8355A706F:01}

(⚠︎これは代役をした時の写真です)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(^O^)
おとといから舞台『PRIDE』の稽古も始まり、稽古稽古な日々です。

そこで、急なのですが公演時間が変更になったので、お知らせさせていただきます!

舞台『PRIDE』
私はB班の小沢彩役で出演させていただきます。
私が出演する回は
★9月30日 21:00
★10月2日 18:30
★10月3日 15:30
★10月4日 18:30
★10月5日 15:30
となります!
急な変更で申し訳ございません(>_<)

{2D5E283B-FDD7-4C9D-AD89-9037F13BA675:01}


今回私が演じる彩は…
心に傷を負ってしまっているおとなしい女の子です。
いつもの私と全然違うので、役作り頑張らなくちゃ🏃💨 


こんな感じで稽古しています(*^o^*)↓

{BF3949C8-FC13-4A03-BA0C-BAEC4AB3C040:01}


{BD9EB63B-B000-4559-B5D1-F5BD7A097730:01}


戦後70年という節目の年にこのような作品に関われて光栄です。
本当に一人でも多くの人に観ていただきたい作品です!

チケットは、コメント(承認制です)か私に直接メッセージか、https://okepi.net/torioki/booking_form.aspx?paid=486d2a8c-9cd0-4b7b-adbc-c04d723a8965こちらで予約をお願いします(*^^*)

では、今日も稽古してきます🏃!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、9月30日~10月5日までの舞台に出演させていただくことになりましたので、お知らせいたします。


舞台「PRIDE」

制作協力 エアースタジオ
脚本 藤森一朗
演出 三好忠幸

私はB班の小沢彩役で出演させていただきます。
私の出演する回は
☆9月30日 21時~
☆10月2日 17時~
☆10月3日 19時30分~
☆10月4日 12時~
☆10月5日 14時30分~
・場所→Airstudio両国
・チケット→3100円


~あらすじ~
2011年東京、お台場・・・・・

元気のない彩を家から連れ出し、元気づけようと誘い出した大学の友達の麻美。
そして つれの大樹、明。

みんなでiPodから流れる音楽を聴いていると、
突然 凄い音と共に怪しげな光が光る・・・・

その光の中から、見慣れない格好をした男達が現れた・・・・


出演者はなんと7人だけ…!今回はミュージカルではなく、ストレートなお芝居です。

今年で戦後70年…
「MOTHER」に出演してから3年…
またこのような舞台に出演する機会を与えてもらえたことに感謝です。

稽古はまだ始まっていませんが、本番は今月なのでもう台本が手放せないです。
ぜひ皆さん観に来てくださいね!

{1AB5FF42-D04E-4E0D-ADE6-9BF9068569C3:01}


そして今日からSeiren Musical Project として参加させていただく、早稲田祭の稽古も始まりました!
私は振付をさせていただきます!
出演もします*\(^o^)/*
久しぶりにseirenのみんなとたくさん話せて楽しかったです!
秋は、舞台、早稲田祭、大学の学祭…とてんこ盛り!
楽しみです*\(^o^)/*
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログの記事と同じタイトルになってしまいました~(°_°)
一ヶ月ってあっという間だぁ~(°_°)

先日8月7日にすーちゃん(妹)が出演していたミュージカル「母をたずねて三千里~マルコ~」が無事に千秋楽を迎えました。
観るたびに出演者一人一人の気持ちがびしびしと伝わってきて(;_;)
姉ばかの私はすーちゃんが頑張る姿に感動し涙涙…(笑)
本当にとっても素敵な舞台でした。

{9A4EE2B9-3EC9-4B18-9479-53E5F0CB3572:01}


アメディオをのせたマルコすーちゃん。

{3939BFC9-6AE2-4DE5-902D-23D1A4882DAE:01}

出演者の方々、スタッフの方々、お疲れさまでした!!


本番が終わって落ち着いたすーちゃんと久しぶりデートしました!(*^◯^*)
スタバ飲んだり、カラオケしたり、プリクラ撮ったり(笑)楽しかったな~♪
{5C626A33-70B1-4C2D-BE9A-6E39A6CA83B4:01}

{4830809B-01B0-4938-A943-DB39AF4E90A0:01}

あとは、高校の友達と会ったり、留学しちゃうサークルの友達に会ったり、小学校の時ずっと一緒に踊ってた友達と会って8年ぶりにダンスしたり、ダンスしたり…映画見たり…
楽しい夏でした。

私の友達はこの夏から留学する子がたくさんいます…!!
みんなアメリカやカナダ、イギリスやフランス、北欧、、、すごいです。
世界に羽ばたいていきます。
みんなのお土産話しや写真が楽しみ!(*^◯^*)

あっ!あと私Twitter始めました!
日頃の他愛もないことをつぶやけたらいいなぁって思って(*^^*)
@ayame_smile51
です。
よろしくお願いします。

またすぐに記事書こうと思っていまーす!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。