術後2ヶ月の巻

テーマ:

目が回る様な仕事に追われ必死に生きてるうちに術後2ヶ月でございます爆笑


先月まで痛んでたヘソも落ち着き体調はすこぶる良い


人それぞれ術後の体調は違うみたいだけど私は本当に手術したのか って位で申し訳ない



見苦しいけど今日は戦いの証を披露。
手術に挑もうとしてる同じ病気の人達は絶対気にしてるよね        
{250701FD-090A-4DF1-802A-3081901BA584}

じゃじゃ~ん‼️
術後の傷痕でーすアップ


縫ってあるのは向かって1番右の所だけで真ん中と左は器具を体内まで入れて手術したはずなんだけど縫わずにテープで留めて塞いだ傷あせる


あとはヘソの中が切って縫われてるの!!


ヘソの傷は入り組んでる場所だから全く目立たないんだけど1番大きい傷で縫糸だか汚れだか分からない物がチョロっと付いてるので披露は自粛てへぺろ


一応、独身女子だからね


こんな小さい傷で、あんなデカくて硬い子宮を取り出しちゃうんだから凄いよねー。
昔は開腹しかなかったんだから感謝


因みに子宮を取り出すのは下の穴❤️なんだけど裂ける事も傷付く事もなかったよグッ




さて明後日は、いよいよカードで支払った入院費の引落日…ゲロー

{505DD7BB-7544-4F54-9C85-655046CF0DAD}

{9CBD0EC6-457D-4719-BBA6-F3CBCD3811AE}

事前に限度額適用認定証を提示して約14万円💸

内訳みると個室の差額ベット代が5万6千円💸💸

つまりは個室使わなきゃ10万位で済む感じね。

あくまでも市立病院での価格だから参考程度にしといてね~‼️




AD

術後1カ月の巻

テーマ:
かれこれ術後1カ月が経過しましたー


想像していたよりも遥かに元気ですぐに社会復帰出来そうだったのだけど周りからも仕事来るなと言われ術後2週間は自宅療養


しばらく傷が痛むのと便秘があったけど1週間程で気にならなくなったょ。


自宅療養後は無事に昼夜社会復帰しました



今現在の気になる感じとしてはヘソは未だに痛むかな。


結構切ってカメラ入れてたから縫われてるし術前とヘソの形が変わってるの


『ヘソの形が綺麗だね
とむかーしむかーしに褒められた事があったのに残念



いや。
思い起こせば他に褒めれる所が無かったからかもしれない

特にベルトがあたると痛いです


あとはわずかな出血は止まったり出たり少し続いてる

定かじゃないけど暴れたりすると少し出る気がする。
先日ドバッと出て泣きそうになったけど溜まってたのが出ただけでした


あとはシャワーだけだったのが風呂解禁になった
超嬉しい❤️
早速、昨夜ゆーっくり入ったょ🛁



次回は恐怖の入院費支払をアップしよーかな。




そうそう‼️
因みにですがベットでのプロレスやぶつかり稽古は、まだダメだって先生は言ってましたよー



⬇️  5分割にして取り出された子宮の写真貰ったー。
       白黒で、なんだかよく分からないね。
{65D69BDA-34B7-4FDF-A806-4D952AFFCE1A}








AD

退院の巻

テーマ:
やっと来ました退院日~


GWで皆忙しくお迎えを頼むの申し訳ないのでタクシーで帰ろうと思ってたの


朝4時に起きてしまい色々考えてたら、早朝のうちに一旦自宅にタクシーで帰って自分の車に乗ってきて退院する作戦を思い付いた‼️


誰にも迷惑かからないし帰りに買物も出来るし我ながらナイスアイディア


時間は朝5時‼️ 
行って戻ってくるのに30分もあれば大丈夫。

洋服に着替えていざ1階出口へ
るんるるーん







見事に警備員に捕まったよね


病院のルールで夜の22時から朝の7時までは患者を外に出せないらしい

そんなの知らねーし



しばらくダダを捏ねて粘ったが警備員が3人に増えたので仕方なく病室に戻った


8時の朝食を食べたら帰って良いと言われてたので時間まで部屋の片付けをして最後の病院食
{49190531-0EE2-4A9F-ABE8-34C778AA18F9}
半分食べて終了。
今日からお腹すいたらお家で食べれば良いもんねー



祭日の退院なので入院費の支払が出来ず後日請求がくるとのコト。

調子乗って個室にしてたので請求が恐ろしい


看護師さん達にご挨拶をしガラガラガラガラとキャリーバッグをひいて出口へ


早朝の警備員さんがまだいた。
バイバーイ


タクシーに、乗込み自宅に向かう。

胸がドキドキワクワク

こんな気持ち本当に久しぶり。

まるで大好きな大好きな彼氏に久しぶりに会える感じで胸が高鳴る

まさか心筋の異常じゃないよね⁉️

息切れまでしてきた

お年頃なので少し不安になった




深呼吸して深呼吸して玄関を開けた。
{1E9CB00D-03D0-45DC-91B3-4FA6EA857941}
めっちゃめっちゃ責められた

笑うとお腹が痛むのでしっかり手でホールドしながら笑った。


ただいま。我が子達
苦労かけたね


費用的な事は請求がきたらアップします。



とりあえず水草増え過ぎで緑色になっている水槽
これから掃除始めます


AD

子宮全摘手術後5日目の巻

テーマ:
やっときました‼️
入院最終日
明日の朝に退院。やっと帰れる


結局完食する事がなかった食事を先に
{D579F098-F6B1-490A-9778-637A820E6021}
安心して下さい…
もういいか


今日はお見舞いも沢山の方がいらしてくれた

お見舞いもラストスパートだね。

GWで忙しいのに本当に有難うございます


今回、全く家事の出来ないJKの娘と全く役に立つ事がないイタリアングレーハウンド2頭に留守を任せての入院だった

たった1週間の留守中に何人の人に助けてもらったことか。


本当にありがとうございました


身体はすこぶる良い感じがするけど、ここで無理すると後々大変な事になると先輩方や看護師さんに脅されてるので、もうしばらくお仕事は休ませて貰う予定。


退院後の注意事項に色々書いてあったけど10日もすれば元通りになれそう


夜、病院の外に出て一服してると車椅子の御婦人がタバコ片手に声をかけてきた。


御婦人は肝臓癌で、これから化学治療を始めるそう
もう何度も入退院してるとのコト。


車椅子から溢れそうな巨体でGWに一時退院出来そうなの
カラカラ笑う御婦人の病気に立ち向かう強さをみた


車椅子押しますよ。
エレベーター前までお連れしてサヨナラしたの


体重3桁あるだろう御婦人の車椅子は大変重く下腹が鈍く痛んだけど、自分なんてまだまだ良い方なんだと思ったらヘッチャラだったよ




子宮全摘手術後4日目の巻

テーマ:
昨夜から猛烈に尿道が痛くなり膀胱炎⁉️尿道炎⁉️と不安になっていたのだけど今朝になりシャワーしてなんやかんやしてたら治った


いつもと違うボディソープを使っただけで肌ぶつぶつ


やっぱり身体の免疫力が下がってるんだな

もしくは病院抜け出しタバコ吸ってるせいか



相も変わらぬ病院グルメリポートも飽きたので3食いっぺんにご紹介
{95F90BE8-004B-4F41-8358-CAD1FE2CB4BF}
安心して下さい。安定した食べた事のないお味です


術後4日経ったけど食べ物を食べると相変わらず胃腸が痛む

キリキリとかじゃなく、ゴツゴツした小石をたくさん飲み込んだような重い感じ(語彙力0)


なるべくおならを出そうとするんだけど出ると同時に腹痛が
出ちゃえば楽になるんだけどね。

術後の難関は腹筋に力入れない様にとガスを出すコツを掴む事かも。


後は今日から激しい腰痛に悩まされる様になった

普段は昼夜仕事をしている私には寝てる時間が長過ぎたのかも。


連日お見舞いも沢山来て頂いて申し訳ないし、もう家に帰りたいなぁー