bannerbannerbanner
  • 23 Jul
    • 38ヵ月★

      みなさんこんにちは受付の市川ですなかなかブログを更新できず、申し訳ありません本日は午後17時までの診療となっておりますみなさん、お気を付けてお越しください 7月21日をもちまして開院38カ月になりましたこんなにもみなさんからのご支援や、ご協力、愛と情熱に支えられあやめ接骨院はここまで成長してこれたのだと強く感じております。これからも、みなさんに感謝と愛情を与え続け、みなさんの笑顔を引き出せるように全力で治療をしていきます。これからも成長し続けるあやめ接骨院をどうぞよろしくお願い申し上げます。   明日は休診日となっておりますお休みの方もお仕事の方もお身体に気を付けてお過ごしくださいね月曜日からも元気に治療していきますので、よろしくお願いします あ、ポケモンGoのやりすぎにはご注意ください 

      4
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 連休明け♪

      みなさんこんにちは受付の市川ですついに静岡県中部は梅雨明けし、本格的な夏がスタートしたようですみなさん、前回のブログを参照に夏バテ対策を行ってみてくださいねそして、先日の三日間の連休はいかがお過ごしでしたかお休みだった方も、お仕事だった方もお身体の調子はいかがですか明日は午前のみの診療となりますが、みなさんを元気に、より全力で治療させていただきますので、みなさんのご来院を心よりお待ちしております 先日市川の友人からあやめにお土産を買っていただきましたブログを読んでいただいて【あやめのみなさんはよく食べる】という概念が出来ていたようで、あやめの為にコストコでクロワッサンを買ってきていただきましたコストコのクロワッサンは、量がとっても多くて味もおいしいのでグルメなあやめの大きな味方なのです  おいしそうに食べる原井先生   美味しく頂きました ご馳走様でした

      6
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 静岡と言ったらさわやか★

      みなさんこんにちは受付の市川です本日は17時までの診療となっておりますのでお気を付けくださいまた、18日(月)は海の日の為、休診日となりますのでご了承ください 昨日はとっても暑かったですね~みなさん、夏バテはしてませんか 伝統的な夏バテの原因は、暑さからくる食欲の低下や食事の偏り、大量の発汗、睡眠不足からくるんです暑いからといって、冷たいものをたくさん飲んでしまうと胃液が薄まり、消化機能が低下して食欲が落ちるといった悪循環も指摘されてるんですよ ここで夏バテ対策5か条をご紹介します1.三食ちゃんと食べること2.クーラーの温度調節をしましょう3.こまめに水分補給をする4.睡眠をしっかりとる5.適度な運動しましょう 最低限この5か条を守ることで、夏バテ対策に繋がります そして、し昨日は午後休診だったため、診療が終わった後にスタミナをつける為に静岡で最も有名なハンバーグ屋さん【さわやか】に行きましたあやめのみんなは、とってもお肉が好きなんです  三人で、げんこつポーズあやめに一番近いさわやかは、限定でさわやかバーガーがランチ限定で販売されていますミーハーな市川は限定に弱いので、ついさわやかバーガーを注文してしまいました  さわやかならではの牛肉100%使用したハンバーグにとろ~っとチーズ、新鮮なトマトにロメインレタスが挟まったとってもボリュームたっぷりのハンバーガでしたちなみにみんな大好きなフライドポテト付きなんですよパン生地もとっても美味しかったですとってもおすすめですよ あやめの食欲を見習って、みなさんもたーくさん食べて夏バテにならないようにこの夏を存分に楽しんでくださいね

      6
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 待合室の夏仕様☆

        こんにちは  今回、お久しぶりの國京です 梅雨入りだ~ってしょげてたらもう真夏!そろそろ梅雨明けも間近ですね夏はとっっても暑いので、暑がりの國京は毎日溶けそうになっていますでもイベント事が沢山あるから楽しみがいっぱいですね  さて、今回は待合室の模様替えをしましたので、ご紹介します    じゃ~~~ん    コルクボードを追加しました~ 國京はこういう作成が好きなのでルンルンで作りましたあやめの皆にも所々手伝っていただいたので感謝感謝です これからも、ちょくちょくコルクボードに装飾を追加しようかと思っているので、楽しみにしていてくださいね 既に沢山の患者様が気づいて下さってて嬉しいです   そして、そしてそして 待合室に新しいお仲間が現れました!   扇風機~~   見た目も丸くて可愛らしいですねこれで暑い待合室とはサヨナラだ     そんな夏仕様になったあやめです(*´˘`*)♡   

      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • ビタミンCとれ摂れてますか?

      みなさんこんにちは受付の市川ですいつもブログを読んでいただいてありがとうございます「ブログ読んだよ」の一言がとっても嬉しいです今日から一週間がスタートしますね静岡はお盆シーズンでお忙しいかとも思われますが、あやめでは元気にみなさんのご来院をお待ちしております 梅雨明けするみたいです寒かったり暑かったりで、体調は崩されていませんか特にこの時期、扇風機やエアコンでやられてませんかそんなときはビタミンCですよビタミンC不足になると、貧血や肌荒れ、疲労感など体の不調を招いてしまうので、栄養バランスの良い食事をするように心がけましょう ビタミンCを多く含む食べ物にはアセロラ・イチゴ・柿・みかん・グレープフルーツといった果物類や赤ピーマン・ブロッコリー・イモなどの野菜類があります 昨日市川は、清水にある居酒屋さんの【侍ちゃんぷる~】に行ってきました泡盛を飲んだ後、〆にグレープフルーツポンチをいただきました  この夏はしっかりとビタミンを補給してくださいね

      5
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 子供にモテモテ♡

      みなさんこんにちは受付の市川です本日は午前のみの診療となっておりますので、お気を付けください 昨日、患者さんのお子様から谷口先生へ折り紙のプレゼントをいただきましたお子様から絶大な人気の谷口先生モテ男は違いますねさわやかな笑顔でこっちを向いてくれました そしていつもあやめにたくさんのサンドイッチやおにぎりを頂きまして、ありがとうございますとくに先生方は仕事が終わった後、すぐに飛びついております食欲大盛なのですぐに完食してしまいますあやめパワーはいつもみなさんのおかげで補充されています手作りのとっても美味しいお食事をありがとうございます  みんなの笑顔をいただきました

      5
      テーマ:
  • 05 Jul
    • フルーツゼリー♡

      みなさんこんにちは受付の市川です毎度、ブログを読んでいただいてありがとうございます本日も元気に診療しておりますので、みなさんのご来院をお待ちしております 昨日、患者さんのYさんから頂いたゼリーですマスカット、ピーチ、オレンジ、ストロベリー、グリーンアップルがあります市川はフルーツが大好きなのでどれも食べたくて迷ってしまいました人数分しっかりあるので、全部順番に制覇していきたいと思います  Yさん、ご馳走様でした みんな食べることが大好きで、好き嫌いもないのでいつも美味しく頂いております差し入れをくださる患者様、あやめの胃袋を支えていただいて本当にありがとうございます 

      6
      テーマ:
  • 04 Jul
    • 静岡三店舗のBBQ★

      みなさんこんにちは受付の市川です梅雨が明けたんじゃないかと言う位暑いですね週末はいかがお過ごしでしたか日曜日はあやめ、みつき、みずほ静岡仲良し三店舗でバーベキューを開催しました企画運営は、あやめの高橋先生、谷口先生、みつきの前田先生、みずほの吉田先生を中心として行われましたかなり前からいろいろな企画をしていてくださっていたみたいで、彼らの意気込みはとってもアツアツでした 男性陣が食材を焼いたりしてくれていて、かなり働き者たちの集まりだったので、女性陣はそんな頑張ってくれている先生たちの口に食べ物を放り込んであげましたもちろん、あやめのメンバーは終始飲み食いに夢中でした特に原井先生、市川、國京は箸を休めることもなく食べること、飲むことに夢中過ぎました そして、バーベキューをさらに盛り上げる為に実行委員の4人がたくさんのゲームを考えてくれましたその一部ぶがこちらです   目をつぶって、輪の中で行進するというなんとも簡単そうで、とっても難しいゲームです もちろん市川は完全に外れていました   その他たくさんのゲームをしながら、美味しいお酒とお肉などを食べて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました 実行員の4人、ありがとうございました    熱中症にはお気を付けくださいね  

      5
      2
      テーマ:
  • 01 Jul
    • わびとさび

      みなさんこんにちは受付の市川です本日は月初めになりますので、保険証をお忘れなくご持参ください 先日【わびとさび】という居酒屋さんに行ってきました市川の行きつけの居酒屋その2です店長さんが知り合いということで、1人でも気軽に行けるとっても大好きな居酒屋さんですあやめでもお世話になったことがあるんですよ 仕事帰りだったものですから、車で行ったためお酒は飲めませんでしたが、店長の美味しいご飯をたくさんいただきました中でも市川のお気に入りは、【牛しぐれ茶漬け】です昆布の焼きおにぎり3個の上に、牛肉のしぐれと、ミョウガや三つ葉、カイワレ、ねぎがたくさんがのったメニューです最初は普通に食べて、3口目から出汁をかけてお茶漬けにして食べますほんっっっとうに大好きなんです 他のメニューもとっても美味しいので、オススメですよっ店内もとってもオシャレで、優しい店長さんもいるので、みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか 

      4
      テーマ:
  • 28 Jun
    • メロンとブルーベリーのケーキ

      みなさんこんにちは受付の市川です今日は雨ですね予報では、午後曇りになそうなのでみなさんのご来院をお待ちしております全力で心と体の治療をさせていただきますまた、金曜日は月初めになります保険証をお忘れなくお持ちください 昨日『杉山先生の誕生日をお祝いしてない!』と患者さんのSさんからケーキをいただきました メロンとブルーベリーのケーキです スポンジの硬さがちょうどよく、生クリームも甘すぎなく、とっても食べやすかったですみんなより真っ先に杉山先生がケーキに飛びついていましたとっても嬉しかったみたいで、とってもご満悦でしたSさん、ご馳走様でした美味しかったです、ありがとうございました

      5
      テーマ:
  • 25 Jun
    • おそ松さんグミ

      みなさんこんにちは受付の市川です本日は17時までの診療となっておりますのでお気を付けくださいそして、良い週末をお迎えください 先日原井院長が市川と國京の為におそ松さんのグミを買ってきてくれました市川も國京もおそ松さんが大好きなので、全種類買ってきていただきましたこれを見た瞬間、朝から歓喜がこぼれました お昼休みに頂きましたありがとうございました 月曜日からも元気に診療いたしますので、お待ちしております

      6
      テーマ:
  • 24 Jun
    • ピザって10回言ってみて!

       みなさんこんにちは受付の市川です明日は17時までの診療となっておりますので、お気を付けください 昨日は午前のみの診療だったので、市川は友達と夕飯を食べに行きましたラーメンを食べに厨に行こうと思ったんですが、まさかの定休日だったため急きょ、清水区蜂ヶ谷にある【L’APE】というピザ屋さんに行ってきました雑誌にもよく取り上げられていて、前から気になっていたので今回初めて訪問してみましたお店には石窯があってピザ生地がもっちもちでしたイタリアで修業したシェフが作る本格ナポリピザです  パスタもたくさんの種類があって、とっても悩んでしまいました  どれもとっても美味しかったですぜひおすすめなので行ってみてくださいね

      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 37ヶ月です★

      みなさんこんにちは受付の市川です本日も元気いっぱい診療しております明日は、午前のみの診療となっておりますので、お間違いなく… 昨日で開院37ヶ月になりました新制あやめちゃんになてからさらにパワーアップし、着々と成長しております。これも全てあやめを支えていただいているすべての方々のおかげです。心から感謝しております。そしてこれからも、全力で皆様のお身体のケアをさせていただきます。末永くあやめ接骨院をよろしくお願い致します。  先日写真を撮った、市川家に咲いていたグラジオラスですグラジオラスはアヤメ科で、7~8月のお盆の時期に咲く花として知られています市川家の外に咲いているグラジオラスは朱色で、とっても綺麗でした  お花って本当綺麗ですよねあやめ接骨院にもたくさんの観葉植物とお花がありますので、チェックしてみてくださいね

      4
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 杉山先生Happybirthday♡

      みなさんこんにちは受付の市川です天気があまりよろしくない週ではあるそうですが、あやめはいつも太陽のような光をみなさんに注ぎ続けられるような接骨院を目指しておりますたくさんのパワーとエネルギーを提供しておりますので、ぜひもらって行ってください さてさて6月19日は杉山先生の誕生日 グミが大好きな杉山先生とっても可愛いですよねプレゼントは先生達お揃いのボールペンと、ロッカーに入りきれないほど溢れんばかりのグミたち  全部並べさせていただきましたたくさんコラーゲンが入っているので、これでお肌がピチピチになってイケメン度がさらにパワーアップしちゃいますねそれと、患者さんからケーキの差し入れ杉山先生の誕生日を覚えててくださっていたようですHさん、本当にありがとうございます   色紙がうらやましすぎます杉山先生、これからもたくさんの癒しであやめをよろしくお願いします 

      7
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ほくほく(*´з`)

      みなさんこんにちは受付の市川です毎度ご愛読下さいましてありがとうございますあやめに来院してくださる方々から「ブログ見たよ!」の一言に大変喜びを感じております本当にありがとうございます明日は17時までの診療となっておりますのでご注意ください 今日のお昼に患者さんから、ほくほくのじゃがいものフライをいただきましたじゃがいもって本当美味しいですよねとっても大きかったので、2~3個食べるだけでお腹に溜まって大満足です特に市川は朝に弱いので、お昼ご飯を持って行かずにあやめに出勤しております仕事終わり後の差し入れは幸せですね あやめはみんな、食べることが大好きで、好き嫌いもないのでいつも差し入れをくださる方々には大変感謝しておりますどれもとっても美味しく頂いております    

      3
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 今回は真鯛スープ♡

      みなさんこんにちは受付の市川です雨がいきなり降ったりするなんとも微妙な天気ですが、いかがお過ごしですか明日は午前のみの診療となっておりますので、お気を付けください 先日市川の推しラーメン屋さんの厨に行ってきました行き過ぎていますね、さすがに店員さんに顔を覚えられてしまいました 今月の限定ラーメンは真鯛だしのラーメンです本当は1日限定のラーメンを狙いに行ったのですが、早い時間に既に完売してしまったそうです… 今回のスープは優しくて、真鯛だしがしっかりときいたとっても贅沢な一品でした女性にもとっても食べやすくて、市川もペロッと完食してしまいました  こちらも限定のローストビーフ丼です茶碗一杯分なので、ボリュームがあるわけではないので女の子でも軽く食べることが出来ますお肉が柔らかくて、ローストビーフの下に生卵とチーズがあり、とってもお洒落なお味でした厨さん、いつも美味しいラーメンをありがとうございます  みなさんもぜひ清水まで足を運んでみてはいかがですか 

      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 可愛くもろこし♡

      みなさんこんにちは受付の市川です毎度ご愛読してくださり、ありがとうございます昨日のお時間限定森先生の登場にお逢い出来た方、ラッキーでしたねまたの登場をお楽しみに… 先日患者さんからとっても甘いトウモロコシを頂きました原井先生たってのご希望で、「可愛く撮って♡」とのことでしたので、最高に可愛いイケメンたちをパシャリ  杉山先生に関してはなぜかエロくなってしましますなぜペコちゃんみたいに舌を出しているのでしょうか…原井先生も谷口先生もとってもおちゃめで可愛いですよねみんな夏とトウモロコシが似合う男ですもちろんみんなで美味しくトウモロコシをいただきましたNさん、ありがとうございました     

      4
      テーマ:
  • 13 Jun
    • あやめラーメン会

      みなさんこんにちは受付の市川です休日はいかがお過ごしでしたか市川はついつい17時間も寝てしまいましたそれからは何もせずに、身体をゆっくり休ませながら漫画を読み続けた一日でしたさて、今週からまた一週間が始まります天気が崩れやすくはっきりしない天気が多いですが、あやめでは天気の変動にも負けず、毎日太陽のように元気な笑顔で皆さんをお出迎えしますので、治療と共にたくさんのパワーとエネルギーをもらっていってくださいね 先週の木曜日はあやめスタッフお気に入りの一本に行ってきました先生たちに胃袋にはランチセットがお得で、ラーメン、ごはん、ギョウザの三点セットがお決まりなのですちなみにご飯は必ずおかわりしていますさすがに市川と國京はラーメン一杯だけですが…あやめの近場にあるので、皆さんもぜひ足を運んでみてください そして、金曜日もまた市川はラーメンを食べに行きましたABE‘Sということろで、テレビにも出演したり、食べログの口コミでも高評価でもあり、静岡市内で1位2位を争うほどとっても人気の高いラーメン屋さんです人気のラーメンは濃厚にぼしラーメンらしいのですが、夏期限定の冷やし中華を目当てに行って参りました  和風冷やし中華です たくさんの野菜がのっていて、タレは梅しそで優しい味でしたもう一つは辛いトマト冷やし中華でしたどっちも食べたいですねみなさんもぜひ一度お試ししてみてください

      5
      テーマ:
  • 07 Jun
    • あじさい

      みなさんこんにちは受付の市川です6月に入り、静岡もとうとう梅雨入りしましたね雨も急に降ると思うので、折りたたみ傘など常に携帯して、お気を付けてあやめにお越しくださいね 先日患者さんからいただいたあじさいですお家で栽培しているみたいですよ  紫陽花にもいろんな色があるそうで、よく見かける青や紫などではなくここ最近ではピンクや白と言った可愛らしい色も咲いているそうですよ 待合室がとっても華やかになって、待ち時間も空きにくいですよねぜひ玄関先の紫陽花や市川プロデュースのディスプレイをチェックしてみてくださいね 

      4
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 谷口先生歓迎会★

      みなさんこんにちは受付の市川です土日はいかがお過ごしでしたか気温と天気の変化が激しいので、体調管理には十分お気を付けください 先週の土曜日の行われた谷口先生の歓迎会は、あやめ、みつき、みずほと森先生の三店舗で盛大に行われました安定の仲良しさと賑やかさでとっても楽しい歓迎会を行うことが出来ました小林先生のことがファンの受付二人は、久しぶりに小林先生に会えて本当に良かったです   この通り市川も國京もご満悦      皆さんご存知の吉原先生と原井先生の何かよくわからないポーズ 目を向けていない横山先生 その横でさわやかな笑顔の谷口先生 せっかくの歓迎会なのにごめんなさい   今回はみつき新しい受付さんの歓迎会でもあり、初めてお会いできてよかったです そして谷口先生、遅くなりましたがこれからも末永くよろしくお願いします   最後に小林先生の得意技 ジョジョ立ちで失礼いたします     

      4
      テーマ:

プロフィール

あやめ接骨院

性別:
静岡市駿河区大谷

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。