幸せは『どちらでも良い』に気づくことから。3児のママで双児ママ【福岡・北九州】浦田桔代美  

子どもに愛されている。旦那さんに愛されている。そのことに気づきさえすれば、あなたは、もっと、幸せになれる。
ラクで、幸せな、愛され子育て。
あなたも、お子さんも、旦那さんも幸せになることは、決まっている。


テーマ:
やっと、念願の講座を開く事が出来るようになりました♡

〜子どもの幸せはママの幸せ
               ママの幸せは子どもの幸せ〜

子どものこころのコーチング協会
インストラクター
浦田桔代美です(^ ^)

{06FBAD53-9187-4F97-A4A6-902DA0E207C0}


子どもを産んだその時に、あなたは、きっと思ったはずです。

かけがえのない我が子
この子を幸せにしたい。。。


でも、気づけば、いつも怒ってばかり
「どうして言うことをきいてくれないの‼️」
「何回、同じことを言わせるの‼️」
「あなたのために言っているのに‼️」

そして、夜になると、
子どもの寝顔を見ながら
「ああ、また怒ってしまった。」
「ごめんね。こんなお母さんで。。。」

怒りすぎてしまった後悔で、
胸が張り裂けそう。

………


初めての子育ては、とても、不安でした。
私に子どもが育てられるのだろうか。

寝ている我が子の顔に手を当てて、息を感じると、ああ〜良かった(^ ^)生きている❗️と安心したり。

子育てのことで、夜な夜な、旦那さんと2時間も3時間も話しをして。。。
最後は、旦那さんから「何が正解かは分からないけど、これだけ夫婦で子どものことを考えているんだよ。きっと、いい子に育つよ〜」と言ってもらって、やっと眠りについたり。

育児雑誌を読んで、うちの子は、まだオムツが取れないけど大丈夫かな?と気にしていたら、叔母に「大丈夫よ〜(^.^)大人になっても、オムツしている人はいないから」と言われて、ホッとしたり。


すべてが、初めてで、分からないことだらけでした。
何が正解なんだろう。
人によって言うこと違うし。。。
講演会も行きまくりました(笑)

私が、ちゃんと育てなくては‼️

そうやって、試行錯誤しながら、必死に3人の子育てをしてきました。


………



怒り過ぎて、落ち込んだ日もあったけど。
分からなくて、失敗した日もあったけど。
激しい反抗に、途方に暮れた日もあったけど。


今は、すべてが、通る道だったのだと思えます。

一見、困ったことのように見えても、後で考えてみると「ああ〜このために起きたことだったんだな」と思う事ばかりです。


子育ては、何が正解なのかは分からない。
あえて言えば、どれも正解なのです。

どんな子育てをしても大丈夫なのです。

あなたの子育ては、正解だし
お子さんも、大丈夫なのです。

なぜなら。。。
幸せになることは決まっているのだから。あなたも、お子さんも‼️

………


どんな子育てをしても大丈夫なのですが、できれば、日々のイライラやストレスは、少なくしたいですよね(^.^)


「どうして言うことをきいてくれないの‼️」
「何回、同じことを言わせるの‼️」
「あなたのために言っているのに‼️」

ガミガミ怒っていた以前の私。

あれ❓
自分は言っているけれど
子どものこころを聞いている❓

………

初級講座では、3つの《きく》を学びます。

子どもの話を聞く
自分の話を聴く
子どもに話を訊く

子育てで親ができることは、子どもの中に安心感を育てることです。

◎私は愛されている
◎私は私でいい
◎私には居場所がある

そういう安心感を育てるためには

子どもの話を聞く
自分の話を聴く
子どもに話を訊く

この3つの《きく》が、大切になってきます。
特に、自分の話を聴くは重要‼️
ココ、テストに出ますよ(笑)

私のように、自分を後回しにしてしまうママには、ちょっと訓練が必要かもしれませんね。

自分と仲良く、子どもと仲良くね


では、初級講座の詳細をご案内します。


【日時】
10/3(火)・ 10/17(火) ・10/31(火)   全3回
いづれも10:30〜13:00


【会場】福岡市博多区博多駅中央街1番1号    博多阪急4階
丸福珈琲店  店内個室ルーム











  • 【受講費】12,000円+テキスト代3,000円
    (各回、1ドリンクをお付けします。)
    再受講5,000円+テキスト代3,000円

    事前振り込み:ゆうちょ銀行

    【参加人数】6名様

    ↑ココをクリックしていただくと、申し込みフォームがひらきます。

    または、ayame1122kiyomi⭐️gmail.comまで。(⭐️を@に変えてね)

    お問い合わせも、お気軽にどうぞ(^.^)

    ◆この講座で得られるもの◆

    協会が目指すのは、『良い子』を育てる方法ではなく、子ども一人ひとりが自分らしい花を咲かせることです。
    そのためのコミュニケーションノウハウやツールの提供を行います。
    『完璧な子育てをすること』を目標とせず、それぞれのママと子どもにあった子育て方法がみつかります。

    信頼関係の土台を作る『聞き方』
    ●子どもに伝える『叱り方』
    ●子どもを伸ばす『ほめ方・認め方』


    ◆受講者さまの声◆協会ホームページより

    ●最後のワークが泣けて泣けて大変でした。ホントの意味でのありのままでいいんだよ。あなたも、私もありがとう。

    ●わかりやすくて、腑に落ちるものばかり!
    知識としては、知っていて日頃実践しているつもりでも、やはり、心理学に基づいて、学んで、実際にワークとしてやってみると、また新たな発見があります。
    本当に参加してよかったー!

    ●あったかい涙で心もポカポカです。

    ●ただ、言われたままにするものではなく、自分の中を知り、気づくことで日常で実践していく。
    初級講座で人生が変わりました!


    ◆よくあるご質問◆

    Q:3回の講座のうち、都合が悪い日がありますが、振替受講は出来ますか?

    A:はい。次回以降の私の講座に振替受講できます。個別に対応しますので、お問い合わせください。


    Q:子育て中のパパですが、受講できますか?

    A:はい。男性も歓迎します。


    Q:子どもはいませんが、受講は出来ますか?

    A:はい。この講座は、子育てに限らず、人間関係すべてに通じるものです。
    夫婦関係も良くなりますよ。


    ◆特典◆

    ●全3回受講の方は、協会認定《初級子育てアドバイザー》として、無料のシェア会などが開けます。

    ●全3回の講座終了後、後日、個別のご相談時間を設けます。

    ●あなたに、手書きで、あなたの為の言葉を贈ります。



    {F58191D3-B67C-4789-8314-F971CA810D8C}


    〜子どもの幸せはママの幸せ
                   ママの幸せは子どもの幸せ〜


    子どものこころのコーチング講座(初級)


    【日時】
    10/3(火)・10/17(火)・10/31 (火)
    全3回     いづれも10:30〜13:00


    【会場】福岡市博多区博多駅中央街1番1号
    博多阪急4階   丸福珈琲店 店内個室ルーム
           

    【受講費】
    12,000円+テキスト代3000円
    再受講5000円+テキスト代3,000円
    (各回 1ドリンクをお付けします。)


    お申し込みは、こちらからお願いします。
    ↑クリックしてしてくださいね(^。^)


    一緒に幸せになりましょう❤️



    AD
    いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

    浦田桔代美(綾女)さんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。