2012-02-15

女の子でよかった。

テーマ:ブログ

本日はレディースデイ。

ということで、昼の仕事がバラシになったので、夕方までの間映画に行くぞ!とお出かけしました。

やっぱりせっかく時間出来たから2本観たいなって思いまして、1本目は絶対観ると決めていた「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」を観ました。

パンダのドキュメンタリー映画は結構見ている方ですが、なんだかうるっとくる感じでした。

生まれてくること、生きること、育てること、成長すること、全部が当たり前のようで、奇跡的なこと。

人間と違ってパンダは繁殖にかんしてとてもシビア。大人になるまでとっても大変。

すごい感動的でした。いいなぁ、私もパンダドキュメンタリーのナレーションとかやりたいなぁいいな


2本目はどれにしようか悩みました。「はやぶさ」もいいな、「麒麟の翼」もいいな。

でも、やっぱり・・・「逆転裁判」気になるんだよね・・・。

ってことで、「逆転裁判」を観ました!

ゲームとはまた違うクオリティで、私は結構好きです。

キャラクターも個性的だし、なにより・・・何より私がイチオシしたいのは「タイホくん」!

もうね、全部タイホくんに心持っていかれたよ、アタシは。

タイホくんのマスコット欲しくなっちゃったよ~(笑)


パンダとタイホくんにとっても癒された1日でした♪


次に観に行くとしたらやっぱり「ライヤーゲーム」だなぁ。あれ原作大好きなの。

あとはいよいよジュード・ロゥのシャーロック・ホームズの第2弾も公開されるから観たいなぁ。

役所さんの映画も観たくて、「キツツキと雨」や「わが母の記」どっかで予定あけて観られたらいいなぁ。

映画っていいですねぇ。楽しいよ。


さて、本を読みつつ仕事行ってきます。

Amebaおすすめキーワード