35歳から大人の女性のためのシンプルで品のあるファッション・ライフスタイルアドバイス


旅に出たくなるようなワクワクするスタイリングを楽しみませんか?

骨格診断とカラーを元にお客様のご要望に沿ってオススメのアイテムやスタイリングをご提案させて頂きます♪
パーソナルファッションセミナーって何?はこちらから →

クローゼットにはたくさんお洋服が溢れているのに毎朝何を着ようか迷ってしまう



今までお気に入りだったお洋服がなんとなくしっくりこない



何を選べば良いのかわからない


こういう悩みのある方はぜひご相談下さい




  • 20 Feb
    • アンティークのエッグスタンド♪

      こんにちは^^   週末は姪の人生初のお遊戯会でした 姪の幼稚園は○○式という幼稚園で、15分刻みでスケジュールが決まっていて、それをきちんと守りながら、楽しく園生活を送っているそうです(振替休園が嫌でお休みしたくないそう) 年少さんの姪は、合奏ではタンバリンを演奏し、お遊戯ではアクビちゃんを音楽に合わせて楽しそうに踊っていました その姿を見て叔母は涙が止まりませんでした そして、年長さんはバク転や逆立ち歩き、最後には跳び箱まで披露してくれました しかも、最高は11段跳んでいましたよ 私、結構運動神経良かったけれど、9段くらいまでしか飛んだ記憶(飛ばせてもらった記憶)がありません。。。 今の子はすごいですね~   おばばかなので前置きがすっかり長くなってしまいました*_*     今日は、今年のテーブルウェアフェスティバルで購入したお気に入りをご紹介させてください♪     昨年から気になっていたスウェーデンからやってきているアンティークショップ (と言いながらショップのお名前失念しました。。。)   ロイヤルコペンハーゲンやマイセンなどアンティークがたくさんあって   オジサマが貴重な商品の事や歴史などお話してくださるんです   私が購入したのはエッグスタンド     エッグスタンドですが、アペタイザー用にもデザート用にも楽しめるかなと思いました   ブルーフル―テッドって和にも合いますよね   先ほどのオジサマがちょこっとお得にしてくださったので更に嬉しかったです     このエッグスタンドの使い方の良いアイディアがあったらぜひ教えてください♪      

      NEW!

      テーマ:
  • 17 Feb
    • 今日は暖かいですね♪

      こんにちは   今日の東京は19度まで気温が上がり、温かい1日となりましたね 春はもうすぐそこ♪   何があってもやりたい事をやる人生   を実現できる人ってどのくらいいるのかなと友人たちと話していました     学生時代の知り合いが、当時「陶芸家になりたい!」と言っていて 近しい間柄だった私は、心配する気持ちもあって 「縁もゆかりもないし、そんな夢みたいなことを言ってー」 なーんて言っていたのですが、   あれから10年ほど経過したときに、共通の友人から、「陶芸家になったよ!」と聞いて 感動しました   最近では、都内の百貨店での個人展なども開催していたりと頑張っているようです たまにこういう情報を提供してくれる友人も優しい?     直接話すことはもうないけれど、昔の知り合いが夢を実現していることはとても嬉しいですね 励みになります       最近のお気に入りのお花 Queen Anne's lace フラワーアレンジメントのレッスンで登場して以来お気に入りです♡ 他のお花を合わせずに1種類で飾っています   素敵な週末を♪    

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 岡田美術館のチョコレート

      こんにちは   岡田美術館のチョコレート オシャレな友人のお勧めチョコレートを買ってみました^_^   神坂雪佳「燕子花図屏風」   伊藤若冲「孔雀鳳凰図」 美しいです   食べるのがもったいないけれど、 ビンテージバルサミコとイチジクや桜と抹茶、白トリュフと栗など全て違い美味しそうなのです😍   今年は母の退院もあり月・火は休暇を取得していたのでさらりと流していたら くれないのかなーと催促されました・・・ 明日、2日遅れのチョコレートを献上しようと思います^^       岡田美術館のチョコレートは日本橋三越で期間限定で販売されていたので 帰りがけに地下で チャールズ皇太子が設立したオーガニックブランド(英国外初出店らしいです) 紅茶を買ってみました tea bag…      

      6
      テーマ:
    • テーブルウェアフェスティバルでの事

      こんにちは^^   少し前の事ですが、テーブルウェアフェスティバル2017にはアンバサダーをしているcohanaのお手伝いで参加いたしました   cohanaについては改めて記事にさせてください       黒柳徹子さんのセミナーをちらっと聴くことができました 小柄な徹子さんからあふれるパワーと、チャーミングな姿に魅了されちゃいました♡ 1度お会いするとみんな魅了されるという噂に納得です       お手伝い終了後には会場内をグルグル巡っていると・・・ 有名人のテーブルコーディネートのコーナーで加藤タキさんご本人が展示されているコーディネートを説明していらしたのです 人だかりができていましたが、ちょうど私の前のスペースが空いたのでお話を伺いました ラッキー♪     お母様との思い出や、交流のあったオードリーヘップバーンさんとのエピソードなど タキさんがこのお部屋のコーディネートへ込めた心を伺う事が出来ましたよ お話の内容もですが、凛とした美しい立ち姿に惹きつけられました     実は、私の父は加藤タキさんの大ファン♡   以前、父からタキさんとのエピソードを聞いていました 若かりしき頃にテレビのお仕事をしていた父、コーディネーターとして番組にかかわってくださったタキさんの香水がとても良い香りで、父がそのことを伝えたところ・・・ 「奥様へどうぞ」とその香りの香水(しかも、練香水!オシャレですよね♡)をプレゼントしてくださったのだと 母もとっても嬉しくて、その香水を大切にしていたそうです   今回、タキさんにお話をして、改めてお礼を伝えました     タキさんは現在、国際NGO「難民を助ける会」の副会長もされています 母校では「難民を助ける会」へ毎年のバザーの収益金寄付や、カンボジアの地雷除去支援などを行っていました。 私は生徒会でしたので積極的に活動していたのです。 このような形でもご縁があった事に嬉しく感じました^^       今回のテーブルウェアフェスティバルでは、去年から気になっていたアイテムやその他にもいくつかの素敵な出会いにも恵まれました 一つ一つ大切にしていきたいと思います                      

      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • chez blanca さんのヴァレンタインレッスンへ♪

      こんにちは   14日はヴァレンタインデーですね♡   毎年大人気お友達でchez blanca主宰のちひろさんのアイシングクッキーレッスンに参加しました   クッキーはちひろ先生が焼いておいてくれます   まじめに作業しています^^           色合いも、デザインもやっぱり好き♡       先生の教え方がとっても上手なので一緒にレッスンに参加していた初心者の方も上手にできていましたよ   レッスンの後は・・・   ちひろ先生の手作りカップケーキでティータイム このカップケーキ、可愛いですよね^^ 程よい甘さでとっても美味しかったです♡       今回、お洋服のようなエレガントなデザインで有名なエプロンブランド「エレグランス」さんとのコラボレーションレッスンだったのです     私は可愛いと噂の三つ編みのブレイドエプロンをつけてみました     身につけると更に素敵なエプロンでした このエプロン欲しいな〜              

      3
      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 着物♪

      こんにちは今年のの初釜は祖母の着物にしました昨年、久しぶりに祖母の箪笥を見ていて見つけた帯この帯を結びたくて着物の事を考えました少し前から欲しいと思っていたブルーのようなグリーンのような色合いがなんと祖母の箪笥にあり、合わせました今回、帯揚げと帯締めだけは新調しましたが、祖母の着物を着る事ができてとっても嬉しかったです祖母はこの帯も着物も1度も着ていなかったようで帯や着物にとっても良かったかな^_^着物についてはまだまだ素人なので、何も語れませんが…帯揚げと帯締めの購入に際しては合わせる着物と帯の写メを持参し、ご意見を頂きましたなんとなく同系で濃いめにしてしめようとだけ考えていましたが、お洋服と違って着物はそれは粋ではないらしいです今回はブラウンやベージュでちょっと大人(十分大人ですが^_^)なイメージに仕上げました源氏香紋初釜ではちょこっとだけ立礼のお点前をさせて頂きました緊張のあまり袱紗をつけたまま帰宅していました笑朝何度も失敗してしまいうまく着付けられなかったので帰宅後に復習しましたなんでも回数を重ねるって大切ですね今年はもっと着物を着る機会を増やしていきたいです【番外編】これは七五三の時の母と私この着物、今は私が愛用していますこうして母から娘へと繋いでいけるのが着物の魅力の一つですよね

      6
      テーマ:
  • 11 Feb
    • Muguet♪

      こんにちは   私はMuguet(すずらん)の香りが昔から大好き   2017年最初のお買い物は伊勢丹で見つけたこちら     リビングコーナーで福寿園さんのイベントがあり、そちらで購入しました かわいいすずらんが描かれていて一目惚れ ハンドペイントなので微妙に違いがあったりして そう言う所も♡      

      5
      テーマ:
  • 10 Feb
    • メガネ

      こんにちは   今日も寒いですね 寒い冬でもコートの中は春色♪にしたいのですが、今日はネイビー×カーキで 完全に冬のコーディネートでした       PC仕事の時にはJINSのPCメガネを愛用している私ですが、その他の時にも伊達メガネが欲しいな~ と昨年から探していました   先日出逢ったのが・・・   マルメガネ(本当は何と呼ばれているのでしょうか)     顔の形が丸か角かというと丸なので、これまで絶対に似合わないと思ってこの形を候補に入れずに探していたのですが・・・ 試しにかけてみると意外イガイ似合いました まん丸ではないからかな     フレームは、黒目が大きめの私はブラックにすると印象が強くなりすぎるのでブラウンにして優しさを出すことにしました     カジュアルスタイルだけではなく、ワンピーススタイルでもいい具合にマッチするメガネ ちょっとワンポイント加えたい時に取り入れてみてはいかがでしょうか

      3
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 人生は存分に楽しもう!

      こんにちは     年末からブログをお休みしていましたが、少しずつ更新していきたいと思います またお立ち寄り頂けると嬉しいです     人生は存分に楽しもう!     私のブログ、このブログは3代目になるのですが、1代目から頻繁に登場していたLAにいる、大好きな父親のような存在のJPが先日永眠しました   10代の頃に親友と旅行していたLAで出会い、3か月後には祖母と母を連れて再度渡米し紹介、その2か月後にはJPや彼の息子夫婦とパリで合流し、パリとJPの故郷の南仏や親戚たちと会う旅に同行しました     大丈夫?と心配する友人もいましたが、言葉では表現できないけれど、私には人を見る目が生まれつき備わっているのか、こういう素敵な出会いに恵まれていて ちょっとした出会いから生涯のお付き合いになるという事が多々あるのです。 両親もこの能力には感心していて、JPとも家族ぐるみで交流しています     JPは4年ほど前に病気が見つかり、連絡を受けてすぐに親友と渡米、 お見舞いに訪れた私達にも楽しく過ごしてほしいとアレコレ考えてくれたJP 去年もただ会いに、おしゃべりをしに行っただけだったけれど、 「あやこはLAに来たら乗馬に行かないとはじまらない」 と手配をしてくれたり、私が楽しめる事を色々考えてくれました 世話の焼ける娘だといつも言われていましたが、言いながらウィンクをして冗談だよと       JPはいつも人に感謝し、幸せを与え、自分自身の人生を謳歌していました     今のこの悲しみは言葉には表せないけれど、悲しむよりもJPを思い出して、彼がしてくれたことに感謝をして、笑って、私の人生を存分に楽しむ事が最大の供養になると思うので、人生を私らしく楽しみ、謳歌しようと決めました (以前、ハワイの友人が亡くなった時にも悲しくて泣いていたら、「彼女は天に召されたんだ。泣く事よりも彼女を思いながら、笑顔で毎日を過ごすことが供養になるよ!」と言われたことがあります。)       5月にはLAでセレモニーが開催され、8月にはJPの最愛の妻Dとフランスで思い出の地を巡る旅をします     出逢ったばかりの頃、10代だった親友と私 この時はここまでご縁が続くとは思っていなかったと思うけれど^^     たくさんの幸せと楽しみをありがとう!

      4
      テーマ:
  • 24 Dec
    • クリスマスに感動の再会♪

      今日はクリスマスイブですね♪ 今年は思いがけずガーデンプレイスのイルミネーションを見る事ができました混雑に負けてここ何年も見に行っていませんでしたが、バカラのシャンデリアはやはり素晴らしいですね    突然ですがシュトーレン(シュトレン)ご存知でしょうか? ドイツでクリスマスを待つアドベントの期間に少しずつ食べるお菓子なのですが、このシュトーレン、私にとって思い出の味があります 大学生の頃にアルバイトをしていたドイツ人ファミリーのママさんが毎年手作りシュトーレンをアドベントが始まる頃にプレゼントしてくれていて ドイツに帰国後も毎年送ってくれていて、このママの味が大好きでした でも、数年前に作るのが大変だからもうやめちゃったのという事でこの味を味わう事ができなくなってしまったのです今は色々なところで販売されているので購入して試してみたりしたのですが、やはりあの味以上の味はなくて・・・  そんな中今年、ある方が「シュトーレンのWSをします!」と募集をしていたので即メールをして参加する事に1度しかお会いした事がない方だったのに、迷う事なくメールをしていた私 レッスンへお伺いして、お話をしていると なんと・・・  私が毎年楽しみにしていたママのレシピを少しアレンジしたレシピで作られているシュトーレンだったのです! (できたてホヤホヤの状態♪冷ましてから粉砂糖を振りかけました) 先生は3兄弟の次男君のクラスメイトのママさんだったのです幼稚園や、パーティー等でお会いしていたようです^^すごい奇跡最高のクリスマスギフト🎄 ママからは色々なレシピを教えてもらったのですが、シュトーレンは教わっていなかったのです来年からはたくさん作って周りの方に贈りたいと思います♪  今年のリースはまり先生がベルギーで購入してきて下さったベルギーレースのリボンやデコレーションアイテムを使った大人リースになりました  素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪    

      13
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 美しい彩のお干菓子

      江戸時代に創業した松屋藤兵衛こちらで有名なお菓子と言えば「紫野味噌松風」だそうなのですが、 私はカラフルな色合いに惹かれて「珠玉織姫」自宅用の袋に入ったタイプを購入してみました  5色の玉はそれぞれ味もベージュはニッキ、青は柚子、白は胡麻、ピンクは梅、黄色は生姜と5種類私は特に、黄色の生姜と青の柚子がクセになってしましました^^ 西陣織を織り出す糸玉になぞらえたと伺い、更に虜になる珠玉織姫 一つ一つ丁寧に作られているため、全てが同じ形ではない事も愛らしい このお干菓子でお茶会を開催・・・してみたい  七夕の時期には桐箱入りでお取り寄せも可能となるようです  彩の繊細な美しさ色合わせや微妙な加減はファッションに通じるところもありますよね和菓子や風景からも色合わせなどのセンスを学ぶ機会を見つけています  最後までお読み下さりありがとうございました

      9
      テーマ:
  • 13 Dec
    • One-Day trip to... Kyoto2

      先日の京都へのday trip 思いつきの上に家族の都合で宿泊は厳しいのでアレコレ詰め込まずにタイミングが合えば・・・というスタンスにしました  まずは旅の目的であるHermesへ向かい、そこで京都在住の幼馴染と合流 友人はおばあちゃまと生活をしながら日本文化を学んでいます。京都でそのような生活ができるって恵まれているな~ととってもうらやましく思います。この日は雨の予報も出ていたので車で来てくれて、京都の街を車で巡る事ができました 友人は表千家、私は始めたばかりの裏千家、茶道を嗜んでいるのでと大徳寺へ連れて行ってくれました  ちょうど黄梅院の一般公開(この日まで!)されていたので拝見することにしました前庭では名残の紅葉を楽しむ事ができました この日は雨だったので本当にぎりぎりだったのでしょう(撮影可能なエリアはここまで)  黄梅院は、28歳だった織田信長が、父信秀の為に建立した事に始まります。その後、羽柴秀吉により増築されていくのですが、28歳で建立されたというのはすごいことですよね千利休が作庭した「直中庭」や書院の「自休軒」、囲い式茶室の「作夢軒」など見所も多く、時間が止まったかのように滞在してしまいました。  私は中でも、「破頭庭」というお庭がとても気になりました。 固定概念など凝り固まった頭では新しいアイディアは浮かびません、一度あまたの中にある概念を打ち破り、柔軟な頭で物事を考えたり、取り組みましょう というような意味が込められているとの事  これまでの私は、「○○であるべき」とか、「○○しなければ」と考えている事が多く、まさに、凝り固まった頭でしたちょうど、今月は自分を解放して自由に過ごそう!と思っていたところだったので、応援メッセージと感じてしまったのでした^^年を重ねてようやくこのような美しさを楽しめるようになれました小雨も降り始め、大徳寺を後に、長楽館へ向かいました

      4
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 私の褒められアイテム:スカーフ

      私のファッションアイテムの1つスカーフスカーフの柄ってよく見ると想像を絶するものもあったりして楽しいですよねこのピンクのスカーフはなんと世界のスパイス!!赤唐辛子、八角、ペッパー、、、 様々なスパイスのイラストと国名、スパイスの名前が描かれています柄が派手なスカーフの時はスタイリングはシンプルにまた、スカーフの中にあるカラーをスタイリングのどこかに入れると全体に統一感が出て良いですよ先日はネイビーのニット×ピンクのスカートに合わせましたスカートの色とスカーフの色を合わせています華やかな色合いと柄なので、人目を引くようでたくさんの方から「素敵な装い!」「素敵な色合い!」「華やかでいいね~」など嬉しいコメントをいただきましたやっぱり褒められると嬉しい!もちろん私も褒めてくれた人の素敵ポイントを見つけてお返しします一気に集める事は難しいけれど、お気に入りのスカーフを少しずつ増やしていきたいです最後までお読みくださりありがとうございました♪

      6
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 【開催報告】「イスラエルナイト」 無事に終了いたしました

      11月の終わりに、イスラエル大使館と大使館プロジェクトPORTのコラボレーションイベント「イスラエルナイト」が開催されました 大使館プロジェクトPORTのイベントはいつも大使館で開催させていただいているのですが、イスラエル大使館様はセキュリティなどの問題で難しく、今回は恵比寿にある素敵な会場エレガンテヴィータ様をお借りしました      大使館から女性外交官2名に参加していただき、ノア様からは経済のお話を                   イリット様からは文化のお話を伺いました。    イスラエルはスタートアップ企業へのサポートに力を入れていて、多くのスタートアップ企業があります、先日女性起業家向けで日本人も1名審査に通過し頑張っているというニュースを観たばかりでした  そして、ゲストスピーカーはSABONを日本へ上陸させたヤスマツ・ジョイ様 SABONを日本へ上陸させる為の行動やその後のビジネスの事(そう!SABONはイスラエルのコスメなのですよ~)、イスラエルの美しい街並みやオシャレなフードをスライドと共にご紹介頂きました  ジョイさんの会社upper houseの商品も展示し、皆様にご覧頂きました      私もそうですが、多くの方がイメージしていたイスラエルと、今回お話を伺って知ったイスラエルのイメージが違ったそうで驚きと共に、多くの方がイスラエルへ興味を持って下さり主催者としては嬉しいです 今回は大使館御用達の江古田にあるイスラエル料理のお店SHAMAIM様のケータリングとミントティーそして、NAMDAR WINES様からのイスラエルワインで参加者の皆さんへイスラエル料理とワインを楽しんでいただきました お料理に関しても、イメージと違っていた!というご感想を多く頂きましたまさにこれこそがこのイベントの意義でもあります知らない国、イメージばかりが先行してしまっている国を知る!そして、ビジネスにつながっていくと更に嬉しいのですよね~  帰りにはジョイさんからご提供いただいたSABONのスクラブMARVISのミニ歯磨き粉424SALTのお塩というとっても豪華なセットをお土産にみなさんにお持ち帰り頂きました 会の終了後に大使館の方から「みなさんが熱心に楽しんでセッションを聞いてくれていてとても嬉しい!そして、いつも男性向けにばかりのイベントだったので女性向けに開催できた事も嬉しい!」 というとてもありがたいメッセージも頂きました1年前から少しずつ企画をスタートさせていて今回開催ができ、そして成功できた事がとっても嬉しく感じています。次回もまた素敵な国とのコラボレーションのプロデュースができるよう頑張ろうとあらためて感じています。 この日はドレスコードは作っていなかったのですが、私はイスラエルの国旗に合わせてブルー×ホワイトのコーディネートをしていたら、外交官のお2人から大変褒めていただき、そして喜んでいただけました♪     英語で外交官と交流をしたり、プレゼンテーションを楽しむ会ご興味のある方は是非ご連絡ください♪    お読みいただきましてありがとうございました♪

      5
      テーマ:
  • 05 Dec
    • One-day trip to... Kyoto

      こんにちは♪ 今日は温かい朝でしたね 京都へ日帰り旅行 朝8時過ぎの新幹線に乗り込み10時過ぎには到着夜21時過ぎの新幹線で23時に過ぎに東京に戻る  今回の目的はこれ  祇園に期間限定でオープンしているHERMESへスカーフの後染めをお願いしました驚くことにFREEのイベントです 私の持参したスカーフは (写真が悪いですね) パープルとブルーの間くらいの色合いで絶妙な色が気に入って購入したスカーフ 後染めはブルーかピンクを加えることができるそうで、同じ系統ですがブルーにしていただくことにしました 事前に、シルクの風合いが変わり、縁も縮がでたりとビンテージのような仕上がりになる事に対しての説明がありましたが、店内に展示されているスカーフで確認済みだったのでOKとしました色合いはブルー系にブルーなのでおそらく問題ないかなと信じてそして、せっかくの記念なのでそれを楽しもうと思います♪ 20日後に完成予定です。  こちらは私の大好きな(笑)ほっしーさん提供のスカーフ  スマイルズ遠山さんのスカーフ それぞれのスカーフが色を変えてまた蘇る面白い企画ですよね 残念ながらこの企画は今週水曜日7日までですが、祇園の町屋HERMESは7月までオープンしているようです  このほかにも茶道を学ぶものとして訪れたかった大徳寺やNEW OPENのFOUR SEASONS Hotel KYOTO、長楽館などを訪れましたのでまた次回の記事にしたいと思います♪  素敵な1週間を~   

      5
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 12/1

      こんにちは♪ いよいよ12月に入りましたね!2016年もあと1か月、みなさんはどのような2016年でしたか? 良い事、残念な事、様々だったと思いますが、全てがこれからのあなたにとってプラスとなるはずですよねもしやり残している事があったらこの1か月の間にぜひ挑戦してみてくださいね 私は・・・ここ数年走りすぎていたのでこの1か月は心身ともに休めようと思います。(11月末から始めていてブログもUPしていませんでした) 私の12月は、ここ最近を振り返り、2017年をより楽しむために心のままに行動します!これまでなかなかできなかった事「自分を存分に甘やかす」を実行しちゃう予定ですとはいえ、母の為の家屋調査や一時帰宅練習、年末には退院も予定しているのでバランスを取りながら~になりそうです  さて、今日から12月ですね今年もドイツのママからアドベントカレンダーが届きました ZARA HOMEのアイテムで即席のクリスマスコーナーを作り飾ってみました(作ったというほどではありませんね*_*少しずつ進化していくはずです^^) いつまで経ってもドイツのママからすると私は3兄弟のお姉さん、長女のようでこうして送ってくれるので嬉しいです♪  今年は11月27日(日)からアドベントに入りましたねアドベントクランツに1本目の灯をともす・・・シュト―レンを食べながらクリスマスを待つ日々のスタートですね!ミッションスクール出身の私にとってもこの時期はとても大切に過ごしてきた時期原点に立ち返り心穏やかに過ごしていきたいと思います  素敵な12月をお過ごしくださいませ♪         

      6
      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 面白いブログのご紹介♪ ”小悪魔な女への道⑩いざ、勝負!”

      おもしろくてついつい続きが気になってしまうかなさんのブログ 女子校で男子の目を気にしない環境から才色兼備の宝庫・慶應に入学して、好きな彼ができたけれど女子大の彼女もち・・・ そんな彼を振り向かせるためのかなさんの小悪魔道 ドキドキしたり、もーって思ったり とにかく面白いです!  小悪魔女子って、女子としては若干「敵」だと思ってしまいますが、かなさんの場合才女故きちんとリサーチして、好きな彼に振り向いてもらうための努力のたまものっていう感じで許せちゃう    私の学生時代はというと・・・ 小悪魔とは程遠く、むしろ彼氏を小悪魔女子に略奪されちゃいそうな女子 例えば仲が良かった子が、私達が付き合っている事を知っていながら自宅のお鍋パーティーに私の彼を呼んでいたり・・・(もちろん私は呼ばれないし、2人でっていうわけでもないけれど)彼女は彼を好きだったそうで、隙を見つけて略奪しちゃえと思っていたらしい プライドの高かった私は、すごーーく嫌だったのに、彼に行って良いか聞かれて「へー楽しそう!行って来たら」なんてかわいくない事を良いながら「今から帰るよ」という連絡を心待ちにしていたでも、「待ってたよ」とは絶対に言わない(言えない)かわいげのない女子でした それから、自由奔放すぎて、「来週から1か月ヨーロッパ行ってくるね~」と言って自分は楽しみ、彼にはさみしい思いをさせたり・・・(後に彼の友人からさみしがってたよと言われたのでした)お土産も一生懸命選んだのに、ポケットにしまっておいて「そうそう、これお土産。似合いそうだから買ってみたの」ってエルメスのリングを渡してみたり(男子?!な行動ですよね) つかみどころはないと言われていたけれど、小悪魔女子とは全然違うところにいる女子でした  小悪魔術を知っていたら違う人生があったのかな~なんて思います 続きが気になる~ 

      8
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 素敵なストールのご紹介♪

      これからの季節の必需品素敵なストールとスヌードのご紹介♪ 友人の弟さん(実家)の会社の商品なのですが、友人の〜だからではなく本当に素敵でした  特に、1887年に創業した三星毛糸さんだからこそできた拘りの起毛シルクのストールはエレガントで美しい光沢と優しい肌触りに一瞬で心奪われました   アパレル時代からたくさんの生地や糸に触れてきましたが、この触り心地はこれまでにない心地良さで感動しました  カラー展開も豊富で、色々なシーンに合わせられそうですシルクの良さを存分に感じるのであれば、ホワイトですし、コーディネートのポイントに入れるのであれば鮮やかなブルーも良いですね   ボタニカルガーデンをテーマにデザインされた柄をあしらったウール・カシミアのストールやスヌードはシンプルなコーディネートに加えると1枚でスタイリッシュにしてくれるアイテムです編地で柄を表現することで立体的になるそうですよこういうこだわりもさすがです これからの季節のプレゼントにもピッタリのストールやスヌードでした♪   パリジェンヌも、パリジャンもこの季節はそれぞれの個性あふれる巻き方でストールを巻いて街を歩いていますよね巻き方ってとっても難しいって思う方も多いみたいで先日も、「あやこいつもストールの巻き方上手!今度レッスンして!」と褒めてもらえました嬉しい~でも、実際はそんなに難しく考えずに、好きに巻いちゃって良いのです♪見せたい面があればそこを見せられるようにくるくるっと巻いて鏡の前で見えてるかな?首が隠れているかな?などちょこっと整えて終了!実際は寒くない事が1番!ですからね^^    MITSUBOSHI 1887の素敵なストールやスヌードは16日~22日までは新宿伊勢丹4階で商品が展開されているそうですぜひ実際に手に取ってこの肌触りを体験してみてくださいね私は手作業で丁寧に作られたベアーも気になっています   今日もお立ち寄りくださりありがとうございます♪寒くなってきましたのでご自愛くださいませ        

      3
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 高層ビル

      今回は高層階にあるバーには行けなかったけれど、、、日本は結構あるよねという話からヨーロッパはほとんどないねと ヨーロッパでは法律で高さ制限があって、なかなか高いビルを建てられない というのが理由でそれは景観を守るためだと言われています  パリのモンパルナスタワーは建設計画が出た時から、パリジャン・パリジェンヌ達から猛反発を受けたというのは有名な話ですよね。 今では悪くないのかもという人もいるようですが、もうなんとなくあそこは特別違う~っていう感覚の方が強いイメージです  景観と言えば、 パリは100年前も100年後も外観を写真で比較してみるとほとんど変わらない と言われていますよね。それは、外観工事はほとんどされていなくて、内装はその時に住む人が好きにアレンジするので、外観はクラシカルでも、一歩入るとモダンで驚くと聞きます。 確かに、私の友人達の部屋もクラシカルな外観の建物でもやはり内装はモダンでパリのアパルトマンにいるのだな〜という気持ちにさせてくれます 外観だけではなく、実は代々続く家具や蚤の市で見つけた年代物のオブジェがデコレーションされていたり・・・とクラシカルとモダンの融合がパリジェンヌはとても上手で勉強になります    高層ビルの事に戻すと・・・ お隣のモナコでは  ビルの高さを上へ上へのばしていくなぜなら、モナコは国の面積が小さすぎるから!なのだよーと言っていました。 そして、冗談か本気かわからないけれど、海にビルを建てるという案もあるとかないとか もう土地がないから海を埋め立てて伸ばしていくしかない! という事のようです。   そうそう、モナコと言えば超が付くセレブ~な国ですよねでも、フランスから車で入ると「え?本当にモナコなの?」という感じでちょっとイメージと違いすぎるエリアがあってちょっと安心しますと言っても住めるわけじゃないけど^^  今度行く時は縦に伸びるビルや海に伸びて行く建物の様子をしっかり見てきたいと思います 

      9
      テーマ:
  • 11 Nov
    • One day in Paris… 2

      3w日本に滞在していた友人がヨーロッパへ帰ります昨日は遅くまでバーで語り合いました国籍も性別も関係なくお互いに尊重し合える関係って良いですよね^^Bon voyage♪  なぜフランスがそんなに好きなの? という質問をたくさんされます  でも、理由が見つからず答えられません。  多分、本当に好きなモノやコトって言葉では説明ができないけれど好き!ではないかなと思うのです 本当に好きなモノ・コトの理由、答えられますか?   日曜日の昼下がりパリの親友アンナの自宅へお邪魔して、近所の公園へ遊びに行った時の一コマ 娘ちゃんはパパと大の仲良しどこへ行くにもヨチヨチ歩きでパパを引っ張って歩く その姿を後ろからアンナとおしゃべりしながら追いかけるcozy moments  そんな瞬間が好きなのかな~と思ったり  

      2
      テーマ:

プロフィール

岸あやこ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
35歳からの大人の女性向け シンプルで品のあるシックなファッションをご提案 パーソナルスタイリス...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
82300 位
総合月間
202236 位
女子力アップ
1379 位
ファッション
3038 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。