あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:
2回目の更新です。

最近の離乳食。

いつも同じようなものばかりになってしまいます。。

そして手づかみが進まない。

おにぎりにしてみたけど、まだお粥がゆるすぎてベタベタ 海苔がべちょべちょ。

パンがはじめやすそうだけど食べられないし。

難しいです。




メニュー 豆腐ナゲット モロヘイヤあんかけ
メニュー 野菜ポタージュ
メニュー 青海苔粥



メニュー 豚丼
メニュー 野菜ポタージュ
メニュー みかん



メニュー 豆腐とモロヘイヤの煮込み
メニュー 野菜ポタージュ
メニュー きなこ粥



メニュー ツナのシチュー
メニュー かぼちゃヨーグルト
メニュー 青海苔粥



メニュー しらすと小松菜の和風煮込み
メニュー 野菜ポタージュ
メニュー みかん
メニュー 納豆おくら粥


1食150g~170gくらい。

最近はいいペースでペロリと食べます。

おかゆは徐々に水分を減らし、今は4倍粥くらい。

ヨーグルトは酸っぱいので、バナナやリンゴがないときは

かぼちゃと合わせることが多いです。

夜はお風呂前なので納豆ごはん率が高し。

野菜が不足しないよう 野菜ポタージュはほぼ毎回20gくらいつけてます。



調味料はまだ無塩バターのみです。

一度外出先でベビーフードを食べさせたら、味が濃くてびっくり。

トマトソース系だったのですが、翌日2回う○ちの一部が赤かった…

お出汁や素材の味で結構美味しいと思うし、食べてくれているので

もう少し薄味でいこうと思います。


BOBOの食器を使っています。


最近トリップトラップで立ち上がろうとして危ないのでハーネスを買いました。


離乳食作りに便利なミニフライパン。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。