あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:
こんにちは。

離乳食で使っている便利なものをご紹介。



ご存知の方も多いと思いますが、生協で買った「とろみちゃん」。



とろみをつける片栗粉、水で溶く必要がなく振りかけて熱を加えるだけ。

片栗粉の分量をミスして、とろみがつかなかったり

ダマになっちゃったりすることが多い私には画期的でした。

温めた離乳食に振りかけて、10秒チン。

かき混ぜて様子をみて(足りなさそうなら追加して)さらに10秒チンするだけ。

とろみがあったほうが息子の食いつきがいいので、よく使っています。




そしてもうひとつ。

便利な青のり。



お粥に飽きてきたらふりかけたり、

じゃがいもとあわせたり(ポテチののり塩みたいな味。)

ポタージュにパセリっぽくつかったりとこちらも重宝してます。

ちょっとで風味がつき、いい香りに私も食べたくなります。笑




9か月になったので、手づかみ食べを初めました。

赤ちゃんせんべいなどもあげたことがないので、はじめての手づかみ。

大好きなリンゴを スティック状にして柔らかく煮たもの。




「ん??何だ??」という顔をしながら、掴んで口へもっていきました。

まずは上の方、そして下の方。

握っているところは、エプロンへ落としてしまいましたが

しゃぶるだけかと思いきや、ちゃんと食べた♪

母さん感動!!

次は人参にしようかな。

掴むと遊んでしまいそうなので、他の物を食べ終えてからあげました☆




楽天にもありますね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。