秋刀魚の蒲焼きとご機嫌ナナメな日 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんばんは。

今日は息子の通う候補幼稚園の解放デー。

大きな幼稚園で小学校のような校舎。

集まった100組ほどの親子と体育館で

先生たちと一緒に手遊びしたり

お話を聞いたりしました。

そこでは楽しく過ごした息子、

いつものお昼寝時間を 

無理矢理起こして行ったため

だらだらとご機嫌ナナメが続いて

私もイライラの悪循環。


朝も昼もふざけてきちんとご飯を食べないし

おやつもいらないと。

晩ごはんも野菜はほとんど残し。


・秋刀魚の蒲焼き
・ゆで卵
・ズッキーニの焼き浸し
・梅おかかおくら
・お味噌汁
・おかか海苔巻き
・ブルーベリーヨーグルト

いつもなら口に運んで食べさせるけど

自分で食べたところでおしまいにしました。

なんだかぐったりだったので、

早々にお風呂にいれて歯磨きして

20時過ぎには寝せちゃいました。

イライラしてもどんなに疲れてても

体調悪くても投げ出せない育児。

寝ても家から出られないし。

世の中のお母さんみんなどうやって

ストレス解消してるのかしら。

私の晩ごはんも同じ。


ご飯の代わりにキムチとビール。

切り替えなくては。

ごちそうさまでした♪



今日の器❤