あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:
こんにちは。

週末から楽天スーパーセールなんですね。

ちょこちょこ必要なものがあるので10店舗いくかしら。

事前にチェックしておこうと思います。

HASAMIのマスタード、好みの色♪欲しい…


ボウルもいいな~ヨーグルトがはえる!




少し前の晩ごはん。

油麩で作っておいしかったお麩じゃが、

車麩を買ってあったので使ってみました。



メニュー お麩じゃが
メニュー 
メニュー 茄子と空芯菜の甘辛炒め
メニュー かぼちゃサラダ
メニュー お味噌汁
メニュー 雑穀米



結論は油麩の方が美味しい。

美味しいは美味しいのですが、油麩のほうがこくがあるというか

車麩だとあっさり気味。

油麩を見つけて常備しておきたいと思います。



生協の有機野菜5品セットを毎回買っているんですが

最近は空芯菜+茄子が多め。

ということで、ひき肉と一緒に甘辛く炒めました。

ご飯の進む味~

ごちそうさまでした♪

肉じゃがにはいつもイエパラのボウル。
大きめサイズでたっぷり盛り付けられます。


お麩じゃがに合わせて、イエパラのオーバルを使いました。


お味噌汁はめいぼく椀のぶな。
カルシウム摂取のため出汁はいりこ+昆布で撮ることが多いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。