Atelier Belle Table 2015年7月のレッスン(テーブル編) | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。

今週、母に息子をみてもらってお料理教室へ行ってきました。


テーブルのテーマは「クールモダンな夏のビストロテーブル」。

気軽な食堂を意味するビストロ、

撥水加工でギンガムチェックなどのカジュアルな柄のクロスのイメージでしたが

祐子先生の手にかかるとかっこ良いテーブルになりました。



ブラックを基調としてグリーンが差し色。

ガラスで涼やかに。

前菜はスレートボードに。



メインのプレートの写真がありませんが、

同じブラックでも男性的なスレートボードとは対照的で

柔らかいグレーで柄もかわいらしく女性的なプレートでした。



手作りのメニューも素敵。



おなじみスガハラの3種の泡のショットグラスは、ガラスのコースターに。



サイドテーブルにはドウダンツツジ。

夏の枝物は持ちがよく、一気に避暑地な雰囲気。



長くなるので、お料理は次の記事で。

テーブルクロス キャンバス 140×180セ...

テーブルクロス キャンバス 140×180セ...
価格:2,160円(税込、送料別)

クロスは私も使っているこちらのブラックオリーブ♪
プチプラだけど撥水加工されていて便利!


スレートボード、一時欲しかったけど忘れてた。笑
また欲しい熱が上がってきました。