離乳食はじめました。 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんばんは。

今日はお天気もよくお散歩日和でしたね。

「Casa BRUTUS」のカフェ特集をみて、カフェめぐりしてきました。

別途紹介させていただきます。



さて、この週末 離乳食を開始しました。

本当は6か月直前の週末からスタートしようと思っていましたが

だいぶ前から、あまりにも食べたそうだったので5か月半のこの週末からスタート!



ご飯を前に嬉しそう♪

まずは1週間10倍粥からです。




イイホシユミコさんのアルミプレートにルクルーゼのラムカン。

初日なので小さじ1程度のスタート。




半分以上ヨダレとともに落ちていましたが、美味しそうに食べてくれ

アレルギーもでずに一安心でした。




そして2日目の今日。

同じく10倍粥ですが、器を変えて。笑




今度はブルーのクマさん。




勢いよくパクっとしてくれましが、このあと号泣。

授乳から3時間程度あけて、次の授乳前にあげたのですが

朝起きてから4時間くらいたっていて眠かったよう。

早々にきりあげて、すぐに授乳したら寝ちゃいました。

食べるタイミングも重要ですね。



明日は上手いタイミングであげないと♪



友達からもらったお食事スタイ。
食べこぼしやヨダレをうまくキャッチしてくれました♪


トリップトラップに座るとご機嫌♪


スプーンはこちら。


ルクルーゼのラムカンはお祝いでデューンとパステルブルーをいただきました。
どれを使うか、密かな母の楽しみ☆


yumiko iihoshi porce...

yumiko iihoshi porce...
価格:1,296円(税込、送料別)

トレーはイイホシユミコさん♪