あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:
こんにちは。

3連休いかがお過ごしですか?

昨日・一昨日はお天気がよかったので、息子と三人で近場でおでかけ。

ベビーカーで初電車(1駅だけ)、初ショッピングモール、初授乳室、初スタバなど…

小さな冒険をしてきました。

ベビーカーはおとなしく乗っていてくれるし、荷物がかけられて便利ですが

電車や階を移動するにはエレベーターを探さなければいけなくて

意外と時間がかかるなと改めて実感。

先週遊びに来てくれた友達が5か月になって使わないからと

エルゴのインサートを貸してくれたので、今晩試してみようと思ってます。

(横抱きの抱っこひもは長時間だと肩と背中が痛くなりました)




さてタイトルのペリカン。

土曜日に友達が遊びにくるということで

持って帰ってもらおうと大量に宅配したペリカンのパン。





娘ちゃんたちの体調が悪くキャンセルになって、、、

ご近所の友達におすそ分けしたけど、まだたくさん!!

3日連続でいただきました~

1日目。



初めての山型。さくっとして美味しい!!

小ロールは卵サンドにしました。



母が取り寄せてくれた東京産のキウイ。

東京ゴールドと香緑。

東京ゴールドは柔らかく甘~い、香緑は歯ごたえがありこちらも甘く美味しかったです。



2日目。



同じく山型と小ロール。

スモークサーモンとクリチをサンド。



グラノーラはフードムード。

メープルが甘く、さっくさく♪


3日目。



定番角食と中ロール。

中ロールは、ウィンナーでホットドッグ。



1斤を4枚切りにして贅沢な厚切り♪

このあと、残っている2斤半をせっせと冷凍しました。

ごちそうさまでした♪



yumiko iihoshi porcelainunjour a...

yumiko iihoshi porcelainunjour a...
価格:3,240円(税込、送料別)

1日目はイイホシさんで。
カップ、楽天に在庫ありますね♪


お茶は仔犬印のティーポット。


2日目はパーパラで。
26cmを使いました。


パーパラのティーカップには実は…
なめこのお味噌汁がはいってます。笑


3日目はかもめ皿。


ヨーグルトはカステヘルミのグレーのボウル。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

あやこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。