ティーマイエローでポークチョップ | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんばんは。

新丸ビルの食器やさんに行ったら、

2014年NEWカラーとしてティーマのイエローが置いてありました。

そうだ、イエローが復活するんだったと思い出しました。

うちにあるのは、19cmプレート・21cmボウル・マグカップの3種類。

ティーC&Sかスクエアがあれば買おうと思っていましたが、なさそうなのですっかり忘れてた…



ティーマといえばもうすぐ値上げ。

値上げと聞くと買っておいたほうがいいのかなとそわそわしてます。笑

ターコイズはマグのみ、21cmプレートが欲しいなと思っていたので

スーパーセルで追加しようかな。



「値上げ」「スーパーセール」という言葉に躍らされる予感。




さて、そんなイエローを使って晩ごはん。

写真は遅く帰ってきた夫分。

私はお腹空いていなかったので、メインのみ作って常備菜でごまかしましたが

これだけじゃ足りず、色々おかわりしてました。




メニュー ポークチョップ
メニュー かんぴょうの煮物
メニュー たたきごぼう
メニュー 糠漬け
メニュー 玄米ご飯




何度も作っている飛田さんレシピのポークチョップ。

レシピにキャベツと茄子・しめじを追加しました。




友達にかんぴょうをもらったので、干しシイタケと昆布と一緒に煮物にしました。

彩にインゲンを。

冷たい煮物好評♪




これまた飛田さんレシピのごぼうと、

糠漬けは定番のきゅうりに初めての新生姜。

ちょっと辛かったですが、おつまみには良さそうです。

ごちそうさまでした♪




ポークチョップはこちらの「主菜」から。


ごぼうはこちらの「常備菜」から。


トレーはこちらの一番大きなサイズ。


煮物と漬物は白山陶器のブルーム。


飯椀はアラビアのKOKOボウル。