スパムおにぎりの朝ごはん | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。

今日からお盆休み♪(産休は来週の後半からでした…)

今日は夫は仕事なので、ひとりで何しようかな。。

昨日は銀座でmyuちゃんとランチして、色々アドバイスもらいました。

かわいいあの器もいただいたので、そのうち登場させます☆




さてさて、ゴーヤチャンプルで使ったスパム

2人で1食で1缶食べきるのは高カロリーで気が引けるので…

少し残しておいて、翌朝スパムおにぎりにしました。




メニュー スパムおにぎり
メニュー ゴーヤチャンプル
メニュー 糠漬け
メニュー スイカ




夜残りのゴーヤチャンプルとキュウリの糠漬けで、九谷青窯ワンプレート。

夫分はゆかりのおにぎり付。




白いご飯+しょっぱいスパム+海苔の組み合わせ最高♪




フルーツはスイカ。

今年はたくさんスイカを食べています。

ごちそうさまでした♪


九谷青窯 色絵花繋ぎの7寸皿。


スイカはカステヘルミで。


カルティオにはルイボスティ。


ルイボスティはこちらを愛飲しています。
くせが少なくて、温かくても冷たくしても美味しいです。