あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

こんにちは。




もうすぐ楽天スーパーセール。




こんなに安くなりますよメルマガがいっぱい届き、あれもこれも・・・




お買い物かごに入っているものを買うチャンスなのでしょうか。笑←おどらされる人




ということで、物欲コーナー♪













イッタラ ティーマの新色セラドングリーン。


テーブルウェアフェスティバルのイッタラコーナーでも目立ってました。


みなさん、欲しいですよねー。



私が買うならまず、この26cmプレート!


ホワイトやイエローとあわせたい。


パールグレーのような位置づけで上品に使えそう。











そして次は、スクエア!


菜の花のグラタンとか作りたくなる~


ただ、もとのお値段も少々高いうえ あまりお安くならないのよね。


このタイミングなのか否か迷うところ。











同じくイッタラのカルティオ新色のフォレストグリーン。


グリーンやイエローに目がないです。











プチプラの器。


友達が上手に使っていて、素敵だった和食器。


奥田さんのモーニングプレートにONしたい。










【小兵さんちの食卓・銀黒回角】 回角小鉢

【小兵さんちの食卓・銀黒回角】 回角小鉢


価格:819円(税込、送料別)



同じ種類の小鉢も気になります。


この「小兵さんち」シリーズはモダンな和食器で素敵なんです。











クラフト見本市で買った南部鉄器のフライパン。











当初欲しかったのは蓋付なの。


この間のサイズがあるらしいんだけど・・・












パンケーキやマフィンはこのドルチェを使っています。


最近、消費量が多いので買い足し~











↑と同じお店なので、なかしまさんマフィン用に買い足し~


普通のお料理にも使っちゃおうかしら。











あまに油は乾燥にすごくいいらしい!


最近、肌・頭皮の乾燥がはんぱない・・・


TVで皮膚科の先生がヨーグルトと一緒に食べている


と言っていたので買ってみよっと。











カール&ストレートの2WAYヘアアイロン。


モデルさんのブログで見て買いました。


温度もすぐに高くなるし、使いやすい。


そしてこのお値段!!


ストレートな私はカールしか使ってないけどオススメです。












旦那さん用。


幸いにも髪は多いほうだけど、将来に備えてね!


去年の6月の楽天セールで2本買って、そろそろなくなる感じ。


お値段高いけど、1本で4ヶ月もつと思えばそうでもない。


(コンディショナーも使わないしね。)











愛用中のScopeさんのタオル。


3サイズ使っています。


最近、ミニバスタオルを試しに買ってみましたが、


このサイズで十分でした。


乾きも早いし、洗濯容量も減るので買い足し~



ちょっと前になりますが、旦那さんの会社の方から


出産のお祝い返しでハウスタオルのフェイスタオルをいただきました!


なんて良いセンス♪











何度目かしら・・・


リピ買い中のスパークリングワインセット。


はずれなしで、デイリースパークリングにぴったり。










































AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。