あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

こんにちは。


今日はお天気もよく、気温もあがるようですね。


昨晩はひとりご飯。


甘いものがむしょうに食べたくなり・・・


フルタヨウコさんに教えていただいたレシピでパンケーキと


なかしましほさんレシピで玉ねぎのマフィンをせっせと作りました。




まずはパンケーキ。


フライパン2つ使って冷凍分も作りました。



あやこのHappyLife



アラビア 24h avec ブルー 26cmには大きめのパンケーキ7枚。


アラビア 24h トゥオキオ 20cmには小さめのパンケーキ6枚。




あやこのHappyLife



たまには欲望のままに・・・小さめパンケーキ3枚で晩ご飯。


フルタヨウコさんのマロンショコラジャムをたっぷりつけて♪


いちご・ラズベリー・ブルーベリーと一緒にいただきました~



あやこのHappyLife


ちなみにフルタさんのジャム、3種類getしました。


左から、紅玉&フェイジョア・キュウイ&紅玉・マロンショコラ。



あやこのHappyLife-1362018074884.jpg



すでに紅玉&フェイジョアは食べきり、マロンショコラも残り僅か。


あまりパンを食べないので、パンケーキやヨーグルトと一緒に食べることが多いです。


「北欧、暮らしの道具店」 で、毎週水曜日に限定販売してます。






そして、なかしましほさんの玉ねぎのマフィン。


本のトップを飾るレシピです。


IKEAのカップで作りました。


あやこのHappyLife



玉ねぎをよ~く炒めてから生地となじませました。


IKEAのカッティングボードにのせて、今朝の朝食でいただきました♪


(パンケーキじゃ足りず、夜にも焼きたてを1個食べました・・・)




あやこのHappyLife


メニュー 玉ねぎのマフィン

メニュー ホタテの野菜炒め

メニュー 牡蠣のクラムチャウダー

メニュー あまおう・霜降キウイ・ヨーグルト


あやこのHappyLife



しっかり炒めた玉ねぎの甘みと、玉ねぎに入れた塩気が


お食事マフィンにぴったりでした。


ごちそうさまでした。




アラビア 24h avec ブルー26cmは品薄ですね・・・

ワンプレートに使うことが多いです。


アラビア 24h トゥオキオ20cm。

ボウルもかわいいな♪


クラムチャウダーはHASAMIのブロックマグのグリーン。

ターコイズのような色です。

朝のスープにはちょうどいい量。

HASAMIの春の限定色は4月のようですね♪

これで限定もラストのようです。

何色か楽しみ!


野菜炒めにはティーマのミニプレートの△。

小さめの器をちょこちょこ並べるのもかわいいな~


なかしましほさんの本。

玉ねぎのマフィンは一番最初にありまーす。









AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。