餃子の王将 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。


今日から8月です。


8月に入ると、夏ってすぐに終わってしまう気がします。


イベント盛りだくさんだからかなー。





夏休みは、旦那さんと中国地方に旅行に行くことになりました。


国内旅行は結構行っていて、42都道府県制覇してます。


残りの5県のうち、今回4県に行きます♪


山口・広島・島根・鳥取。


それぞれ、1日ずつだけど名所・名物・温泉を楽しみたいと思います!


いい情報があったら、教えてください(^-^)/






さーて、こちらは月曜の晩ご飯。



あやこのHappyLife


メニュー 餃子

メニュー ロールキャベツ

メニュー ズッキーニと茄子のマリネ

メニュー もずく酢

メニュー きゅうりの糠漬け

メニュー 枝豆

メニュー 炊き込みご飯

 



あやこのHappyLife



有名な「餃子の王将」の餃子。


2人前を焼きました。(あと2人前は冷凍庫へ)


アメトークで「餃子の王将芸人」をやっていたけど、


実は1回も行ったことがない(と思う)!


ということで、初めて食べたんですが美味しい♪


値段もお手頃だし、今度はお店で食べたいな。



あやこのHappyLife


ロールキャベツ。


ティーマ17cmプレートの上に15cmボウルをのせてみました。



あやこのHappyLife




fogのアカシアトレイには、おつまみ3点盛り。


タピオ・ナハトマン・カステヘルミちびのガラスで涼しげに~


旦那さんが帰ってきたら、すぐに用意できるように


器に盛りつけて冷蔵庫にいれているので、


いつも写真を撮るときに汗かいちゃってます^^;




あやこのHappyLife



美味しくできたマリネをご紹介。


①ボウルにオリーブオイル大さじ1・醤油大さじ1・レモン汁小さじ1を 混ぜ合わせます。

②輪切りにしたズッキーニとベーコンをオリーブオイルで両面焼き、塩コショウします。

  醤油ベースになるので、塩は少なめに。

③熱々の②を①にいれて良く絡め、トマトも追加して軽く混ぜ合わせます。

④冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら出来上がり。


簡単だけど、さっぱりして箸休めにぴったりです。




あやこのHappyLife



炊き込みご飯は、塩昆布・しいたけ・にんじん・油揚げ。


残りはおにぎりにして冷凍庫へ。


朝ごはんとなります。





ごちそうさまでした♪




未だ、お酒をいれたことはありません・・・

前菜やおつまみ用に大活躍です。

アドキッチンさん、45%オフでさらに送料100円!

8/3は50%オフになるらしい^^


ナハトマンで一番使っている12cmボウル。

またイデールさんでお安くなってます。


カステヘルミのちびプレート。

見ているだけで幸せ。

クリアもサンドもグレーもまだまだあります。

あせって買わなくてよかった~


なんと8/3は50%オフで1155円!

びっくり価格ですね。








最後まで読んでくださりありがとうございました。


♥akn♥ ランキングに参加中 応援クリックお願いします よろしくです


  にほんブログ村 料理ブログへ

  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


  にほんブログ村