あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:
出産準備リスト、オムツに続いて寝具・抱っこ紐・ベビーカー・その他です。

お買いものリストはこんな感じ。


【寝具】
・ベビー布団一式(購入済み)
・ハイローチェア(購入済み)
・大人用布団(検討中)

【抱っこ紐・ベビーカー】
・新生児用抱っこ紐(購入済み)
・エルゴベビーキャリア(検討中)
・エルゴよだれカバー(検討中)
・スリング(検討中)
・ベビーカー(検討中)

【その他】
・空気清浄機(検討中)
・マザーズバッグ(検討中)
・育児日記(検討中)



購入したものは

◆ベビー布団一式

コンビミニの布団12点セットにしました。

ブルーグレーのシンプルなもの。


※画像はお借りしました

7月中はちょうどセール期間で半額♪

最新作ではないのですが、シンプルさが気に入りました。

洗い替え用の防水シーツ・防水シート・キルトパットと

綿毛布がセットになっているものも一緒に購入。

◆ハイローチェア

友達から譲ってもらいました♪

コンビのロアンジュオートスウィング。

早めに使い方を確認しておかないと。

◆新生児用抱っこ紐

こちらも友達から譲ってもらいました♪

コンビのニンナナンナ マジカルコンパクトファースト。

首が座るまではこちらを使う予定です。




検討中のものは

◆大人用布団

当分は和室で夫と別に寝る予定。

お客様布団が古くて処分したので、それも兼ねて敷布団のみ新調予定です。

寝心地の良い布団を探し中。

◆エルゴベビーキャリア&よだれカバー

何度かダッドウェイへ実物を見にいっていますが、色柄で悩み中…

オーガニックのネイビーが有力だったのですが、

街で色あせているのを見かけてしまい再検討!



◆スリング

スリングは必要なのか否か分からず。

準備品としては買わない予定です。

◆ベビーカー

我が家は車がないので、公共の交通機関を使う生活を考えると軽さ重視です。

今一番ひかれているのはコンビのメチャカル。

折りたたむのも簡単だったし、155cmの私でも腕にかけて持ち上げられます。

走行性や荷物かごの大きさなど他に魅力的なものもありますが

全てが理想どおりのものはないので、優先順位をつけて選びたいです。

◆空気清浄機

エアコンがシャープなので、シャープのものにしようかと検討中。

このあたりが人気みたいだけど、電気屋さんへ行って色々聞いてみないと

加湿適用面積とか空気清浄適用床面積とかよく分からない。

こちらは私が里帰りから戻る直前でOKだし、夫の方が適任なのでのんびりと。



◆マザーズバッグ

せっかくなので、気に入るものを買いたい♪

定番の「KateSpade」か「Marc by Marc Jacobs」を考えています。




その前にrussetの新作で、マザーズバッグとして使えそうなものを見つけたのでお買い上げ。


※画像はお借りしました

ショルダーベルト付で、内側にもペットボトルフォルダーなど

ポケットもたくさんあって使いやすそうです。

荷物が比較的少なめのときに。

◆育児日記

母乳やおしっこ・うんちの記録が簡単に残せるノート。

細かい記録を残すのは続かないと思うので…機能的なものがいいな。



アドバイスありましたら、お願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。