あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

こんにちは。


初めてのぬか漬けで朝ごはん。


朝からぬか床を混ぜながら、キュウリと人参を取り出しました。

手を洗っても長いことぬか臭かった・・・笑





メニュー ぬか漬け(キュウリ・人参)

メニュー 梅干しおにぎり

メニュー 卵焼き

メニュー サラダ

メニュー お味噌汁

メニュー ヨーグルト

メニュー イチゴ・キウイ






キュウリは1本そのまま、人参は皮をむいてかまぼこ型にしてを5cmほど漬けました。


初ぬか漬けの味は、少し酸味が強くてつかりが甘い感じ。


改善の余地あり。


う~ん、どうすればいいんだろう。。


とりあえず、ぬか1カップと塩小さじ1を追加して混ぜておきました。


料理は科学!!(by西門悠太郎)


適当な私は科学は苦手だけど大丈夫だろうか・・・






白米はおにぎりにしました。シンプルに塩と梅干しで。


卵焼きとサラダと一緒に、24havecグリーンに。


お味噌汁には、玉ねぎ・かぼちゃ・さつまいも・にんじん。





ヨーグルトにはイチゴとキウイ。


ごちそうさまでした♪




24h Avecは24cmのパスタプレート。

グリーンは在庫がないのかな。


ぬか漬けはティーマのミニサービングの○△□の□。

12cm×12cmです。


ヨーグルトはカステヘルミのボウル。


マグはプレートのグリーンにあわせて、

セラドングリーンにしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。