あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

こんにちは。


最近午前中 くしゃみがよくでて、鼻がむずむずするんです。


風邪かなと思っていましたが、花粉症かしら?


秋にはハウスダストも増えるというし・・・対策をしないと。




さてそんな中、昨日はいいお天気だったので くしゃみをしつつも


お弁当を持ってピクニックしてきました。



あやこのHappyLife




エルアターブル7月号の付録のルクルーゼのマット、やっと登場です!


お弁当はDean&Delucaの3段重。


フルーツは野田琺瑯。


グラスはフランフランのプラスチック、お皿も同じくフランフランのアカシアプレート。


小さいテーブルのようなものは、100均で売っている折りたたみ式の収納棚。


ユニクロ×sou・souのバンダナをクロス代わりにさっとかけてみました。




あやこのHappyLife



お弁当は・・・


ひじき梅、鮭白ゴマ、ゆかり白ゴマ梅の3種のおにぎり。


ネギ入り玉子焼き、ちくわ梅きゅうり、ミニトマト、マカロニサラダ。


マカロニサラダは飛田さんの「常備菜」から。


涼しくなったけど心配だったので、ラップの下に保冷剤を隠しいれました。




あやこのHappyLife



後は、前夜の残りの筑前煮。


フルーツは、いちじくとミカンでした。




周りでは少年野球の練習をしていたり、ボールやフリスビーなどで体を動かしている人を横目に


食べてはゴロゴロ、飲んではゴロゴロ・・・


11時前に一番のりで到着したのに 気付けば人も少なくなった16時すぎ。


5時間もゴロゴロしてた。


でも気持ちのいい一日でリフレッシュできました。






ということで、夕飯はあまりお腹が減らず 近所のお店で売っていたこんなもので簡単に。


札幌円山動物園ラーメン。


シロクマのパッケージがかわいい、塩ラーメン。



あやこのHappyLife




付属のスープもかわいい♪



あやこのHappyLife




簡単に用意できる具材をのせていただきました。


手前は旦那さんの1.5人前。奥が私の0.5人前。



あやこのHappyLife



ティーマのボウルにいっぱい・・・


中々美味しい塩ラーメンでした。


ただ1袋180円と少しお高めです。





フルーツは野田琺瑯のホワイトシリーズの一番小さいサイズにいれました。

ホワイトシリーズ 大好きで、深型SMLの他に

浅型・お味噌用に取っ手のあるもの・バットなどを愛用してます。

そういえば、パスタ鍋も野田琺瑯。


Cutipol(クチポール/キュテポル)/Goa...

Cutipol(クチポール/キュテポル)/Goa...
価格:945円(税込、送料別)

フォークはクチポールを持っていきました。


ラーメンはティーマの21cmボウル。

ラーメンどんぶりは断捨離しました!


マカロニサラダ、筑前煮も飛田さんレシピ。











AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。