あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

こんにちはー。


今週始めの夜に大学の友人 彩子さん&綾乃と3人で、


銀座のビストロ「22(トゥ・トゥ) 」へ行ってきました。


フランスのお土産を渡したかったので、フレンチのこのお店にしました。


18時半予約の一番のりでスパークリングワインから飲み始めました。


ボトルが2,500円からとリーズナブル。


そして、お料理もすごく美味しいんです。




こちらは、フォアグラのたまり醤油漬。(1,000円)


和風にアレンジされたフォアグラをパンにつけていただきました。



あやこのHappyLife


こちらは、栗ご飯がはいったうずら。(1,800円だったかな)


まわりはパリっ、中の栗ご飯はもっちり。



あやこのHappyLife


他にもストウブかと思いきや、南部鉄器に入った


牛ホホのバルマンティエや季節野菜のグリルなどワクワクする美味しいものがたくさん。


極めつけは、コーヒーにケメックスとHASAMI♪


お茶だったらHASAMIの土瓶ででてきたみたい。



あやこのHappyLife



そして、フランス土産を渡すつもりが誕生日プレゼントをいただいちゃいました。


彩子さんからは、マリメッコのKuukuna のポットホルダーとUnikkoのハンドタオル。



ポットホルダーがなかったので、早速大活躍です。



秋らしい色で素敵♪



彩子さんありがとう☆



あやこのHappyLife


綾乃からは、APPOLIAのテリーヌ。


ローズという色で、とてもキレイ!


おもてなしできるよう、テリーヌの練習をしておきます。


綾乃ありがとう☆


あやこのHappyLife


彩子さんが途中帰ってから、うちの旦那さんと綾乃の婚約者が加わり、


結局 閉店の24時過ぎまで飲んで食べて楽しく過ごしました。


お店の方も感じがよく、リーズナブルなビストロ。


また訪問したいお店でした。





さて、その次の日。


飲みすぎの体を休める晩ご飯。



あやこのHappyLife


メニュー 野菜の肉巻き

メニュー ズッキーニと茄子とベーコンの焼き浸し

メニュー 冷奴

メニュー 自家製梅干

メニュー お味噌汁

メニュー 新米


あやこのHappyLife



旦那さん大好物の肉巻き。


人参・茄子・アスパラ・チーズ大葉を巻き巻きし、照り焼きに。


今回もおかわりして8本食べました。(私は3本)



あやこのHappyLife


初夏に漬けた梅干、食べ初めております。


友達にもらった美味しい新米のおともに。



あやこのHappyLife



お味噌汁にはノーザンルビー。


ピンク色のジャガイモです。


お肌の調整やサラサラ血液に良いと言われる栄養素のアントシアニンが


多くふくまれているらしいです。





ごちそうさまでした♪






【数量限定】HASAMI ブロックマグ ボルドー

【数量限定】HASAMI ブロックマグ ボルドー
価格:1,575円(税込、送料別)

お店でいただいたコーヒーは、レッドとイエロー。

この2012年秋冬限定のボルドーも素敵。


同じく限定色のカーキ。

こちらはそろそろ届く頃♪







AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。