あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

こんにちは。


フランス&ドイツ旅行が来週にせまってきたので、


気分を盛り上げようとパリにちなんだDVDを3枚借りて


早速、昨日1枚目を観ました。




まずは、タイトルに「パリ」とあったので「パリ、恋人たちの2日間」。


米在住の仏米のカップルが彼女の故郷のパリに遊びにきて


彼女の(お国がら的な?)奔放さが発覚し、


それでも 国籍・文化を超えて愛し合えるのかという話。


ひたすら下ネタ&パリの汚い所を映していて、


私が求めていたものと全然違って、ちゃんと調べて借りればよかったと後悔。




残りの2枚は、「アメリ」(昔、映画館で観たけど忘れちゃった)と


「パリ、ジュテーム」。


「パリ、ジュテーム」は、18組の映画監督が20区あるパリのあちこちに散らばって、


この街そのものをテーマにした短編ということで、期待。





さーて、これまた週末の居酒屋料理です。


ブラパラ・ティーマ・オリゴ・カステヘルミ・アベック etc 


柄や色の違う器を使ってみました。


でも形はラウンド限定!




あやこのHappyLife


メニュー アサリの酒蒸し

メニュー にんじんとツナのサラダ

メニュー いくらおろし

メニュー ズッキーニと茄子の焼き浸し

メニュー 枝豆

メニュー 冷やし中華


あやこのHappyLife



ティーマイエロー 21cmボウルであさりの酒蒸し。



あやこのHappyLife


ブラパラのティーC&Sのソーサーで、栗原はるみさんのにんじんとツナのサラダ。



あやこのHappyLife




オリゴのボウルでズッキーニと茄子の焼き浸し。





そして、ビール&ワインでおかず(おつまみ?)を食べたあとには


冷やし中華♪


具材は私が用意して、茹で&盛り付けは旦那さんがやってくれました。



あやこのHappyLife



24h Avecのブルー、26cmです。


ハム・卵・キムチ・わかめ・きゅうりをのせました♪


そろそろ、スーパーに中華三昧の冷やし中華がなくなるので


秋まで楽しむために、買いだめしておかねば。




ごちそうさまでした♪




大好きなティーマのイエロー。

プレートやボウルは売り切れが多い中、

C&Sはまだあるみたい。


このボウルは、オレンジと一緒にスペイン旅行のトランジットの

ヘルシンキの空港で急いで買ったもの。

日本で、ネットで買ったほうが断然安かった~


最近グリーンのパスタプレートばかり使っていたので

26cmを使うと大きく感じます!


最後まで読んでくださりありがとうございました。


♥akn♥ ランキングに参加中 応援クリックお願いします よろしくです


  にほんブログ村 料理ブログへ

  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


  にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。