あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

今日は19度とやっと春らしくなってきました♪


もうダウンをクリーニングにだしてもいいかしら。


昨日の晩御飯は、白山陶器のポッポちゃんにもお花を飾って


春らしくイエロー&グリーンで爽やかな食卓を。



あやこのHappyLife


メニュー マグロ・アボカド丼

メニュー ほうれん草の胡麻和え

メニュー 豆腐とブロッコリーのグラタン

メニュー 長芋の生姜ポン酢

メニュー お吸い物



あやこのHappyLife



マグロ・アボカド丼 : iittala / Teema ボウル 21cm イエロー


美味しいマグロを母からもらい、半分冷凍し


半分をまたしてもアボカドと一緒に丼にしました。


黄・赤・黄緑の組み合わせが好き。



あやこのHappyLife


漬けだれのレシピはこちら


昨日は2時間くらい漬けました。


このたれが美味しくて、ご飯に回しかけるとモリモリいけちゃう。



あやこのHappyLife



ほうれん草の胡麻和え : iittala / Origo スナックボウルル ベージュ


すり胡麻をたっぷり使いました。


あやこのHappyLife



豆腐とブロッコリーのグラタン : ストウブ /セラミック ミニココット グレー


賞味期限だったので・・・またしてもお豆腐のグラタン。


豆腐アボカドグラタン レシピと同じです。


(doriさん今度はココットを使いました!)


3パックセットのお豆腐を1.5個使ってココット2個分。



あやこのHappyLife


長芋の生姜ポン酢 : iittala / Kastehelmi ボウル230ml グレー


シャキシャキの長芋におろし生姜・青海苔・旭ポン酢をかけていただきました。



あやこのHappyLife



お吸い物 : 木のうつわ 木の道具 SONOBE


お豆腐・わかめ・卵・ネギが入っています。


汁物大好きな旦那さんは、必ず2杯飲むので いつも汁物は3杯分作ります。




ごちそうさまでした♪


よい週末をお過ごしくださーい。





最後まで読んでくださりありがとうございました。



♥akn♥ ランキングに参加中 応援クリックお願いします よろしくです


  にほんブログ村 料理ブログへ

  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


  にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。