あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

この季節、忘年会と称して 美味しいものを食べたり飲んだり。


そんな忘年会も 今週はラストスパート。




月曜は、沖縄に住む大学時代の親友リナが上京するということで


友達も一緒に銀座でご飯。


その後は、我が家に1泊。




火曜は、会社をお休みして リナと子育て中の友達の家@川崎へ。


お寿司を頼んで、5歳の男の子と2歳の女の子も 一緒に夕方までおしゃべり。


10数年前にタイムスリップしたかのように楽しかった~





そして、リナとも別れ 次の予定まで時間があったので中目黒でマッサージ。


なんと 60分で2980円という安さ。


高級感こそない店内だけど、この値段なら満足。




続いて、ネイルサロン。


3年くらいジェルをしていたけれど、今春からお休みしていました。


来年早々に友達の結婚式があるので、久々に派手ネイルを。


赤のフレンチにゴールドのラメライン。


指ごとに違うストーンをつけてみました。


これで、4500円って安い・・・。数年前は1万以上はしたのに。




あやこのHappyLife-ipodfile.jpg





そして、長い1日の最後は前職のお兄様たちと忘年会。


もつ鍋で有名な 中目黒の「蟻月」を予約しました。


お酒の強ーーいメンバーなので、酢もつや出汁巻卵、さつま揚げをつまみに焼酎を。




メインのもつ鍋は、5人いたので赤と白を2人前ずつ頼みました。


九州の甘口醤油を加えた赤のもつ鍋。


香ばしいにんにくと胡麻油が、食欲を増進させます。



photo:01



数種類ブレンドした白味噌に、地場でとれた昆布、鰹節から


丁寧にとった出汁と蟻月秘伝のたれを加えた白のもつ鍋。


濃厚だけど、ほっとする味。


両方美味しいけど、私はこちらの味噌派。



photo:02



ほろ酔い終電で、にんにく臭さをお持ち帰り。





水曜は仕事納め。ゆっくり休肝日。






7連休の始まり木曜は、中高の忘年会。


女子高だったので、流行の女子会です。


同じ日に重なった 大学のアメフト部の忘年会は欠席。


男だらけか、女だらけか。


今年最後の忘年会は、女だらけを選んでみました。


美容院に行ってから、楽しみたいと思います!






最後まで読んでくださりありがとうございました。

♥akn♥ ランキングに参加中  応援クリックお願いします よろしくです


  にほんブログ村 料理ブログへ

  

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


  にほんブログ村



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。