あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


テーマ:

梅雨明けがチラホラ聞こえる中、暑い日が続きます太陽


今日も30度超え、Yahoo!トップページの電力予報も


今日の14時20分では94%電球



あやこのHappyLife



夕方 会社から帰っても シャワーを浴び、南北の窓を開けて風を通し


何とかエアコンつけずにすごしてます。


でもさすがに夜は、1時間タイマーで除湿をかけて急いで就寝ZZZZZZ





そんな中、一番暑さを暑さを感じるのは通勤。


往復7kmを自転車で自転車


日陰を探し探しこいでいたけれど、昨日で限界。


腕も顔も日に日に黒くなっていく・・・





ということで、ずっと避けてきた


サンバイザーとアームカバー デビューキラキラ





サンバイザーや帽子は、すぐに飛んでしまいそうだし


視界が狭くなるので、自転車のときには怖いなと思っていた。


そして、今朝。


やはり 1回飛んでいった・・・風サンバイザー





アームカバーも おばちゃん臭いから


本当に嫌だったけれど背に腹は変えられず・・・


100均でこんな感じのを買いました。


グレーで先のほうがレース、二の腕の真ん中くらいまでの長さ。


イメージ↓

あやこのHappyLife



こんな装備で、もう少し自転車をがんばってみようと思いますウインク




(バス通勤でもいいんだけど、自転車のほうが速いし


 帰りにスーパーよれて便利なので、ここまでねばっているのだポイント。








AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。