お菓子教室と小さな焼き菓子屋 ayakon.cookies*factory

あやこんです^^
管理栄養士・調理師・上級食育指導士も持っています<(_ _)>
よろしくお願いいたします<(_ _)>

今だからこそ言える病院の食事の
工夫もアップしていきます。ご自宅や職場での
参考になりますように…


テーマ:
こんにちはxnekox_heart_pink2

台風どうなるのかな?
明日、小学校は終業式になります。
が、あるのかな?

終業式が出来なくなった~
って、わたしも含めて初めてかも・・・・


いつものお菓子教室も
このパン教室も昨日でよかった~

あ、昨日のパン教室ですが…
いずれは…なんて思ってますが
まだ必要最低限の道具もないので…

簡単に、簡単に、楽しめる
小学生ならキラキラ

先に、この子たちに、どのパンを
作ろうか聞いていました四つ葉

キラキラチビッコ食パン
キラキラチョコチップパン
キラキラ丸パン
キラキラ惣菜パン

で、惣菜パンは
コーンとベーコンのマヨ好
で、準備してたら(笑´∀`)


チビッコ食パンと丸パンやったえ゛!ti

そうそう子どもって意外に
シンプルが好きなんよね好
ちょっとホッとしましたxnekox_heart_pink2

うちの子どもたちも例外なくそんな
感じで…苦笑だからだから色々作り
始めるようになったんだよな~

ごちゃごちゃ付いてるのは
実は大人が与えるから食べちゃう
好きになっちゃうだけでえ゛!ti

話はおいといて

まずはチビッコ食パンxnekox_heart_pink2








端っこの焼き色が三角なのは
敷き紙をしたから(笑´∀`)




上手に出来たね花
この子たち三年生シャボン玉キラキラハート

まだまだ素直です(*'∀`*)vr




丸パン~

シンプルで、いい~ゆ~てるのに
ザラメと、岩塩&粒胡椒なんか
してみましたキラキラ



クックパッド料理教室でレッスン予約


クリックで、私のレッスンに
行きますr

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

ブログ村 調理師・栄養士←携帯用です^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


栄養士 ブログランキングへ

ランキングに参加してます^^

ポチっと一押し
はげみになります( *´艸`)


あ!Facebookの方にも
ayakon.cookies*factoryの
ページを作ったので、そちらから
メッセージも可能です!

あやこんクッキーズファクトリー

頑張りますxnekox_heart_pink2



さすが現役小学生(笑´∀`)
素直に聞き、お互いに、そうじゃない
こうやった、これでいい?と
確かに進行具合は遅いけど(笑´∀`)
(パンだったのでドキドキxnekox_heart_pink2

楽しく出来ました。
あらかじめ、発酵時間あるから
宿題持ってきてもいいよ~と。

ほな、こんにちは~
って来て、いきなり宿題え゛!え゛!え゛!

『発酵の時間もあるし、大丈夫やで~』
と、言ったら

『はっこうってなに~?』あびっくり

と、言うことだったので(笑´∀`)
二次発酵出来て焼成前の生地を
見せたら

『おぉぉぉぉぉぉえ゛!え゛!え゛!え゛!え゛!え゛!うえ



なんだか異様に(笑´∀`)新鮮だニヒヒ


食パンが焼けて、みんなで感動して
食べたい~と、いうところを
『お土産だよ~』と止めて(笑´∀`)

丸パンあるしな~って


それなのに(笑´∀`)
なぜか丸パン仕上がり前に
食パン一山(半分ですね)
食べたい~と食べちゃって(笑´∀`)


丸パンは、まだ熱々のうちに
一個食べました食事にこにこ

そして、熱々のうちに、帰る時間

暑かったけど、楽しめたかな花


また、出来る日をその場で
決めちゃって(笑´∀`)

そのあたりが小学生らしい(笑´∀`)

でも、また作りたい気持ち
大事にしなくちゃなぁ~

家では、なかなか汚れちゃう~とか
時間が~とかで一緒に作れない
だろうところは、専用教室なので
思いっきり出来ます(*'∀`*)v


パンやらお菓子やらは確かに
こ~な~が~ゲゲっtiに、なるのも
教室だから気になりません@

わたしひとりでも、たまに
チョコなんかは飛び散るもんね(笑´∀`)


たいそうな事していかなくても
簡単に気軽にいっぱい出来たら
なぁ~と思っていますxnekox_heart_pink2


言うならば(笑´∀`)

お菓子塾とでも(笑´∀`)


上手い下手ではなく
お料理好きな子が
いっぱい増えたらいいな~好
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやこんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「おかし塾」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。