名田綾子のブログ

作編曲家・ピアニスト名田綾子のマイペース日記です。
音楽活動のことや日々のちょっとしたシアワセなど・・・。


テーマ:


めいこのブログ-おやつ



この度、「こどもの詩による こどものための合唱曲集 『おやつのうた』が出版されました音譜



詳しくは☆こちら☆




合唱の譜面出版は3冊目、今回は編曲ではなく初のオリジナル作品です!



この作品は、咋年愛知・一宮のフォーラム21少年少女合唱団の委嘱で


団員の子供たちに書いてもらった「おやつ」にちなんだ詩をもとに作った曲集です。



全部で7曲あったのですが、今回都合によりその中の5曲が入っています。




「こどもの詩による こどものための合唱曲集 『おやつのうた』」



1 おやつのうた(1'30")


2 チョコっとだけ(1'20")


3 あめ玉なみだ(2'30")


4 パンナコッタ! なんてこった!(1'50")


5 世界をたべちゃおう(2'30")





どの曲もめちゃくちゃ思い入れが詰まっています!!


歌うのも聴くのも思わずクスっと笑っちゃうような、楽しい曲集になったはずぺこ


ぜひぜひたくさんのこどもたちに歌ってもらえたらと思います音符


表紙もめちゃくちゃ可愛くて、見るたびに嬉しくなります。



今回もカワイ出版の皆様ありがとうございました!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名田綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。