• 10 Jul
    • ミスチル25

      あっっっついですねぇー暑くて暑くてブログもサボっておりました💦みなさまお元気ですかー先日、ミスチルのライブに行ってきましたラルクファンじゃないの?とけっこう言われましたが、ミスチルも大好きです。まさに青春!!!小学校高学年から高校にかけてすんんごい聞いてました。私の中でのベストアルバムは『深海』死ぬほど好きです。曲の順番、流れ、サイコー!中高のマンドリン・ギター部で同じマンドリンパートだったトミとフナ、言わずと知れた?!大親友なんですが、その2人がファンクラブに入っていてチケットを取ってくれたのですトミの会社の友達も一緒に4人で行きましたあ〜最高だったーーーーー!『さーーくらーーいさーーーーん』と、フナと叫びまくりましたよ。笑懐かしの曲がたくさん聞けて大満足でした。最高のストレス発散!でしたやっぱりライブっていいですね終わった後はドーム近くで打ち上げ〜ビールちょー美味しかった!http://cojima.web.fc2.com/

      6
      1
      テーマ:
  • 23 May
    • 5/28コンサートのリハ風景その2

      こんばんは(o^^o)5/28のコンサートのためのリハ風景です髪の毛はねてるし手ブレもありますが…よければ聴いてみてくださいー!そして生音もぜひ聴きにいらしてくださいっどうぞよろしくお願いいたしますー5/28 15:00 芸術家の家スタジオ(目黒駅より徒歩五分)

      8
      テーマ:
  • 19 May
    • トレモロサロンのお知らせ

      初夏?夏?!暑い!!春はどこへ…暑さに弱い私…太陽の下で長時間も苦手…笑昨日は突然のすーごい雨でしたし…。変な天気ですが皆さん体調崩しませんように…【トレモロサロン】のお知らせです6/25@六本木シンフォニーサロン 15:00〜イタリア在住の西山みきさんをゲストにお迎えして…間近でみきさんの音を堪能できるなんてとても贅沢です。私も間近で聴きたい!イタリアの風を感じられるヒトトキ…トレモロトリオの桝川千明さん・竹間久枝さんも共演いたします予約受付中ですお席少なめなのでお早めにご予約して頂けると幸いです。セミナーやコンサートもまだまだ募集中ですこちらも方もどうぞ宜しくお願い致します(o^^o)

      4
      テーマ:
  • 17 May
    • 5/28コンサートのリハーサル風景動画です^_^

      夜中にこんなことしちゃう…(^O^)5/28コンサートのリハーサル風景です私のマンドリン部屋にて…ごちゃごちゃしてて恥ずかしさも少しありますが…(でも片付けはしないとゆう…良ければ聴いてみてください(o^^o)リハなのでまだ完成形ではないですが。。(言い訳笑)ぜひぜひ生音聴きにいらしてくださいませー!どうぞ宜しくお願い致しますサイカチ君andアンマユ『セレナード』(アーノルド)なんだかフランスっぽい〜モネの「睡蓮」が思い浮かびました。昼下がりな感じだなぁ。。そしてこちらは私andアンマユ『ミズバショウの庭で』(アンドウマユコ)大好きな曲です。今回久しぶりに同じくアンマユの『ア・メ・ム・ボ』も演奏いたしますうれしいな。アンマユとは10年以上一緒に演奏しています。言わなくても分かってくれるところが本当にスゴイ!3人でも演奏しますよ〜ぜひぜひ!宜しくお願い致します。5/28 15:00〜 【5月の昼下がりコンサート】目黒 芸術家の家スタジオ こんなイメージ。初夏かな?!懐かしの写真です 芝公園で兄に撮ってもらいましたそれではでは〜http://cojima.web.fc2.com/

      5
      テーマ:
  • 13 May
    • 新しいスマホケース

      雨ですねぇ〜雨の日はマンドリン持ち歩くのやだなぁ〜。私、昔からキャラクターとかポンポンとかキラキラ(ギラギラ?笑)したもの好きでこの歳になってもなかなかやめられない…女子は大抵みんなそうかな??!ミッフィー  ケアベア   サンディーライオン(シール)プラザに売ってるもの…などなど。中学生の時はマイメロディに劇はまりでした。。その後ディズニープリンセスなどなど。。と、前置きをして…こちら…ねこちゃんは『なんだこれ?』って感じでフンフンかいでました。(笑)あぁ…かわいぃしょっっちゅうスマホケースを変えたいがためにiPhoneを使ってます正直AQUOSの方が便利ではあった気がする。なんて(笑)紫色が好きなんです。黒と紫…プラザって本当に楽しい〜昔の名残でソニプラって言っちゃう…笑他の色も欲しいなーあぁぁそれではでは皆様良い週末をお過ごしくださいhttp://cojima.web.fc2.com/

      5
      テーマ:
  • 10 May
    • お知らせ✨

      こんばんはゴールデンウィーク終わっちゃいましたねぇ〜ゴールデンウィーク後半はお馴染みの山中湖へ行って来ました(o^^o)物心ついた時から休みは山中湖へ…が定番となっています。(秋冬以外)涼しくて気持ちの良い空気の中でマンドリンを弾くのも楽しみの1つ…ですあとは美味しいお肉と温泉もねリフレッシュ!!さてさてお知らせです。色々なんですがよかったら見てくださいどうぞ宜しくお願い致します。【マンドリンセミナー@清里】清里で毎年行われているマンドリンのセミナー9/2〜9/4講師として参加させていただきます。素晴らしい先生と一緒させてもらうので緊張しますね…。でもっ!新しい発見や出会いが生まれるように精一杯努めます。ぜひぜひ参加してくださいませーーー!!ご飯もすっっごく美味しいってウワサそしてこちらも!こちらはドイツのセミナーです8月のドイツは日本の夏とは全然違います。カラッと涼しい気候の中で音楽しませんかhttp://ameblo.jp/ayakokojima-mandoline/entry-12254317413.htmlそれから5/28のコンサート目黒の芸術家の家スタジオにて。15:00より。『ミズバショウの庭で』(アンドウマユコ)は普段はイーダバシクレージーズで演奏しているのですが、今回は作曲者のアンマユ(ピアノ)と私(マンドリン)の2人で演奏します。このバージョンもとっても素敵ですよ〜!…なんて手前味噌ですが宜しくお願い致します。楽譜も販売いたします【トレモロサロン】6/25イタリア在住の西山みきさんをゲストにお迎えして…昨年、マンドリニストの堀さんが主催するコンサートでの演奏を拝聴し、とっっても素敵でした。空気がヨーロッパぜひぜひ!そして11/23は堀さんですよーと、色々なんですが、どうぞ宜しくお願い致します。なかなか参加が難しいかもですが… エイッ!と飛び込んでいただけたらー!おまけ庭というか森(笑)ここのお肉がほーーんと美味しいのですローカルー!母が写ってますね。😹着いた日はもんんのすごい霧でした。写真だとわかんないなー1人ワイン。さいこー!(笑)ではではではhttp://cojima.web.fc2.com/

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • e田橋crazysライブとおまけ

      こんにちは(*^▽^*)ちょこっと間が空いてしまいました気づいたらもう4月も終わりなんて(>_<)は、、はやい!!4/23@高円寺スタジオKにて e田橋crazys ライブでした初めての会場でしたがエンジニアの方も素晴らしく演奏しやすかったです。いつもお手伝いの方もたくさん来てくれて感謝感謝です。お越し下さった皆様ありがとうございました次は12/3でーす!今回はパーカッションのヨースケさんにも入ってもらいました。もーーーほんっっと素晴らしいー!かっっこいいです。『Mr.ジャマイカ』(レゲエ風)という曲があるのですが、この時のパーカッションが特に好きです。初めてちょこっとソロも披露してもらい、会場全体が盛り上がりました。ブラボー!わたし達もまたまた頑張ります画像はプログラムならぬ、イーグレタイムズ!変更前のバージョンなので配られたものと多少違います注目点は1番下に書いてある、、ななななんと【ファンクラブ】!!!ひょえ〜たくさんの方が入ってくれてこれまたひょえ〜ありがとうございます。キラさんデザインのクリアファイルとステッカーももらえちゃいますわたしは早速楽器ケースにはりました随時募集中ですのでぜひ!メンバー!お花いつもありがとうございます。スモークもあっていー感じ!写真は©︎Takayuki Kojima(兄です笑)いつもありがとう!!!千明先生とのデュオも初お披露目!『ブロッコリー少女の追憶』(あんまゆ)大分出身のヨースケさんリンドバーグのファンだそうですよ〜普段の活動なんかもお話ししてもらいました^_^またまたどうぞよろしくお願いします。おまけアヴィアヴィタルさんのコンサートに行きましたあーーー素敵だった。それに尽きます。2つのマンドリンの〜(ビバルディ G-Dur)、マンドリンとリコーダー、また新しい響きでとても美しかったです。チェンバロやリュートの響きも美しかった…ふぅ〜日本未販売のCDも買えて満足っミーハーなのでサインももらっちゃいました。そしてCDも押し渡ししました…聴いてくれるといいな…いぇーい!笑それでは皆様素敵な週末をお過ごしくださいhttp://cojima.web.fc2.com/

      8
      テーマ:
  • 12 Apr
    • ラニバが終わってしまい…

      先週末はL'Arc〜en〜Cielの25周年記念ライブラニバーサリーに参戦してきましたー……∞もーーほんっと!!fate/真実と幻想と 〜〜 forbidden lover 〜〜Shout at the Devilこの流れが最強でしたっにしても体力すごいなー!見た目とか他も凄すぎるけど、、2日間終わってまたすぐVAMPSとかもすごーーいーーーー体力とかどうなってんのー!中3の時に後ろの席の友達に教えてもらって(じゅんが教えてくれた)好きになって、当時はライブとか行けなかったからこうして行けて嬉しいっ並々ならぬ努力の上にあるんだなと思ったら、また私もがーんばろと思いました富に付き合ってもらいました(初日)余韻にひたりながらの乾杯なんども乾杯(笑)2日目はソロで。http://cojima.web.fc2.com/

      6
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 片岡マンドリン研究所にて…

      やっと春?!私にとっては初夏!汗かいてますさて、先日お世話になっているマンドリンの片岡先生のところに行ってきました色々報告やお話したいなと思い、ビール持って伺いまーす!と先生に連絡したところ、せっかく来るならちょっとはマンドリンもということになり(当たり前か(笑))発表会で弾こうと思っている曲を弾き…(ボロボロ…)指導していただきました。弾いてよかったー!その後一緒に夕食をさせて頂きました。ビールと焼酎も一緒に…洗足学園音楽大学・ワールドミュージックコースのとこを報告しました(他も色々聞いてもらった…)『あら、いいじゃない〜!色々な楽器もあるし楽しそう、頑張って〜!』とエールを送って頂きました(>_<)片岡先生に話すと心が軽くなりますねー。『あら、やってみたら〜?』というのが心地よいのです。例えば何かに迷っていても『もう心は決まってるでしょ?やってみたら?』という後押しが活力になります。見習いたい!!!余談ですが、ワールドミュージックコースのウードの先生(常味先生)が11月の話音倶楽部(研究所であるサロンコンサート)のゲストでしたー!知らなかった。楽しみっ色んなところでつながっているんだなぁ。チラシ持ってくれました!うれしいほろ酔いだったのでブレブレ!(笑)片岡先生いつもありがとうございます。おまけ実家の玄関いつも季節を感じる飾りですごい。。かわいーからの、ニャンコ兄弟もうすぐ一歳こんなちっこかったーーーーくわぁーhttp://cojima.web.fc2.com/

      6
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 洗足学園音楽大学 マンドリン専攻のこと✨

      こんばんは(*^^*) 昼間は暖かいけど日が落ちると肌寒くて、何を着たらいいんだ?!?風邪ひかないようにしましょうーー2018年度より、洗足学園音楽大学にワールドミュージックコースが新設されます。そして、そこでマンドリンも専攻できることになりましたもちろん教職も取れます。洗足学園音楽大学ワールドミュージックコースお話いただいて間もないのですが、とんとん拍子で話が進み、このような運びとなりました。ご報告が遅くなり申し訳有りません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。2018年度からは大阪音大でマンドリン科が新設されるようですし、この流れが広がっていくといいなと思っております。微力ですが頑張ります。昨日、新任の先生の集まりがあり(中高大全体の)、本日説明会がありました。原先生にも会えました(*^^*)これで全貌が見えてきましたーオープンキャンパスや入試のことも決まってきてますので質問などあれば!このコース、単専攻ですと専門実技と副科となり、複専攻ですと専門実技✖️2(レッスン時間は短くなる)と副科となります。色々な楽器があってかなりワクワクします。私の力ではほんっっと小さいものなので、横のつながりを大事にして盛り上げていきたいなと思っております。すぐにどうのこうのとはいかないと思いますが…思考錯誤しながら頑張っていこうと思っております。音大にマンドリンがあるってゆうのがとにかく嬉しいな…。流れが広がっていきますように…どうぞ宜しくお願い申し上げます。原先生 私 竹内先生 中根先生 小林先生他のギターの先生は本日はいらっしゃいませんでした。http://cojima.web.fc2.com/

      9
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ヴァロールクインテット@ルーテル市ヶ谷

      なんだか寒いですねー桜満開はいつかな…今日はルーテル市ヶ谷にて開催された【ヴァロール クインテット】のコンサートに足を運びましたヴァロールクインテットとは、絃楽器のイグチの井口さんをリーダーに活動しているマンドリン・ギター五重奏団ですマンドリン、マンドラテノール、マンドロンチェロ、ギター(マンドリュートやマンドローネの場合も)ルーテル市ヶ谷いっぱいに皆さんの音が広がって、今日寒かったこととかふっとびました。曲間に1人ずつお話するのもそれぞれ個性があって面白かったです。ギターの関岡さん、お話うますぎてびっくり。桑原康雄作曲の火祭りの踊り、ムニエルの曲、特に好みでした皆さまお疲れ様ですーーーー!!また楽しみにしております。共演もまたしたいなぁ。。私もまたがんばろー色々宜しくお願い致しますっhttp://cojima.web.fc2.com/

      5
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 母親の作品(トールペイント)とウチのニャンコ兄弟

      こんにちはこんばんはかな(*^^*)近所に目黒川という川があって、つい?!25年くらい前はもんのすごく汚かった思い出なんですが…(子供の時はドブ川って呼んでた気がする。すいません。)最近は桜の名所になったみたいですもうすぐ咲くかなー?今はツボミそして、川もだいーーぶ綺麗になってます相当な努力の賜物なんだと思います。川付近に区民センターがあって、その中にはプール、図書館、スポーツジム、美術館などあります。その美術館にて【美芸展】という展示会が今日から催されています。押し花アート、木彫りの人形、ステンドグラスなどなど。その中に母の作品も展示してあります 母の作品はトールペイント私がいうのもあれがあれですが…とてもかわいい今朝搬入のお手伝いに行って来ましたか、、かわいい…判子たてこの川です懐かしの小学校の前も通ってみました。『たみち』と書いて『でんどう』と読む田道小学校なつかしーなー仕事までまだ時間があったので一度帰宅して、ニャンコをひたすら眺める(笑)ひっつきすぎて顔が!!(笑)柄が繋がってるーひーんただただ、幸せな風景…さて、今日は今から武蔵小杉のヨークカルチャーでレッスンですー(*^^*)こちらもアンサンブルです。http://www.culture.gr.jp/spn/detail/kosugi/itemview_4_4000306.htmlぜひぜひーーーそれではではっhttp://cojima.web.fc2.com/

      3
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 5/28のコンサートに向けて…

      今日は午前は雪が谷大塚にて東急beカルチャーレッスンでした(*^^*)https://www.tokyu-be.jp/seminar/2017040002BW01011.htmlアンサンブルレッスンですマンドリン・マンドラ・マンドロンチェロの生徒さんがいます大体のレッスンの流れは・指慣らしで、譜面を見ずにピッキングやトレモロの練習・簡単な曲でさらに指慣らし(今はアイリッシュ音楽や唱歌、花の街、埴生の宿など)・長い期間をかけての練習曲(今はマリオネットさんのマンドリン酒場の夜、ムニエルの五重奏曲、アイリッシュ音楽など)休憩を挟みつつこんな流れで練習しておりますいつでも見学できますのでぜひぜひー宜しくお願い致します午後はアンドウマユコさんと5/28に向けてのリハーサルでしたアンマユとは大学のマンドリンクラブで知り合い、楽典を習ったり、コンクールのピアノ伴奏を頼んだり、コンサートしたり…と長いお付き合いをしております今年の年明けは私のマンドリン教室の発表会でも伴奏をお願いしました。今回のコンサートはDuo Alsterでも演奏しますが、3人でも演奏したり、アンマユと2人で演奏したりと楽しみです【ア・メ・ム・ボ】は特に思い入れが深い曲。今年で15周年だそうです。初めて演奏したのが2006年なので11年前ですね…ふーーー。はやい。節目の時に演奏させてもらっている気がします。改めて弾いてみて、あぁ好きだなと。他にも素敵な曲が盛りだくさん。頭の中はどうなっているんだろう?!尊敬!!ぜひぜひ遊びにいらして下さい宜しくお願い致します。練習したあとはお茶をして、たっっくさん喋りました大学生に戻ったみた気分…へへへそれでは引き続き良い週末をお過ごし下さいおまけ2006年に初めて【アメムボ】を弾いたコンサートのバックステージにて。細すぎてビビりますね。このお方は今どこへ(笑)

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 話音倶楽部@片岡マンドリン研究所

      こんにちは(*^o^*) もう3月下旬だなんて…は、、はやい!!実家の桜も咲き始めたようで、近々お酒を持って遊びに行こうと思いますふふふタイトルの【話音倶楽部】とは、マンドリニスト片岡道子先生がご自宅で開催されているサロンコンサートです。毎回様々なゲストを迎え、ワインを飲みながら奏者の間近で演奏を楽しむという趣旨で催されています。私もたまに演奏させてもらったり、スタッフとしてお手伝いしてます今回のゲストはギタリスト藤元高輝さんをお迎えして内容等は片岡マンドリン研究所ホームページにアップされますのでよければっ素敵だったな。気取らないところもほんと魅力だと思う。バッハが特に好みでした。山中湖の山荘でコーヒー飲みながら聴きたい。できれば午前10:00〜11:00くらい。そんなイメージです^ ^(細かいイメージ(笑))藤元さん佐々木先生片岡先生おかむこじりは終演後藤元さんの恩師、佐々木忠先生も一時帰国中でいらっしゃいました。10年以上前に、ドイツのヴァイカースハイム音楽祭(講習会&コンクール)でお目にかかったのが初めてで、(勝手に見ただけね笑)それをきっかけにドイツ留学を決めたのでなんだか感慨深い日になりました。藤元さんはヴァイカースハイムのコンクールで優勝されて、そこから片岡先生との繋がりができましたそんな話を終演後に片岡先生が涙ぐみながらお話されて、それに感化される私。うううまだ大学生の頃(そんな頃もあったのです。ふふ)、ドイツでマンドリンを勉強してみたいけどどうしたらいいのかなぁ?と考えていて、そこから桝川千明先生に出会って、ヴァイカースハイムの講習会を勧めてもらって、片岡先生と出会って、越智先生や原先生もそこにいらして、、、!なーーーーんか不思議です。ありがたいです。私もいつかそんな風に繋いでいけるようになりたい。おこがましいけど。分かってるけど。そんなわけで、ドイツ・オットヴァイラーの講習会ぜひ参加してみてくださいね(*^o^*)そこ?!ふふふ  詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/ayakokojima-mandoline/entry-12254317413.html色々

      2
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 堀雅貴さんとのデュオコンサート 写真館

      こんにちは〜昨日と打って変わっていいお天気!春っぽい!ですね お花見の予定をたてなくっちゃ!お花見というか桜の近くで呑むというか。。。楽しみです。   3月17日(金)六本木シンフォニーサロンにて、マンドリニスト堀雅貴さんとマンドリンデュオコンサートを催しました満場のお客様。。いつも本当にありがとうございます!!感謝です。。。。楽しい瞬間があったなら最高です。。。 関係者各位、厚く御礼申し上げます。     私にとってもとても勉強になるこのコンサート。 今回は堀さんの曲も2曲演奏致しました 「アクア」という曲、堀さんが想定していたテンポよりもちょこっと遅く演奏しました。なんだかそんなイメージだったのです。主題となる一節がなんとも心うたれます。昔のことを思い出させる、そんなイメージです。単音が「ぽーーん・・・」と響き渡る瞬間がとても好きです。また演奏したいなぁ。   それからマルロ•シュトラウスさん作曲の「恐竜シンフォニー」4頭(って数えるのかな?)の恐竜から連想される楽曲です。それぞれの恐竜についてちょっとした説明もあり、それを踏まえて演奏します。 もともと譜面に恐竜の絵が描いてあるのですが、それを拡大コピーして色を塗ってきてくれました!すごい。。。。私こういうのすごい苦手です。笑 全然うまく塗れない。   とりあえず私はよく笑っている。笑 ホワイエ 二十歳のかわいいまりなさんも加わって。髪の毛の艶!肌の艶!!!!! クロスセクションを弾きました。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!     こちらいつも宣伝色々ですが。。ぜひぜひ遊びにいらして下さい^^     http://cojima.web.fc2.com  

      5
      テーマ:
  • 17 Mar
    • コンサート日和(o^^o)

      いいお天気〜ウチのニャンコ兄弟も気持ちよさそうにスヤスヤ…いっつもひっついて寝てます遊ぶのも寝るのも食べるのもいつも一緒のニャンコ兄弟来月で1歳です。まだまだ遊びたいがすごくて家が破壊されそうではありますが…笑ま、かわいーからOKです。あははさて、今夜はマンドリニスト堀雅貴さんとのデュオコンサート@六本木シンフォニーサロンですドキドキワクワク!楽しい会になりますように…こちらのチラシも出来上がりました5/28@目黒 で行われるDuo Alster とアンドウマユコさんとのコンサートです宜しくお願い致しますこちらもまだまだ宜しくお願い致しまーす(*^▽^*)http://cojima.web.fc2.com/

      3
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ギターレンクライス@みなとみらい

      鼻がぐずぐず。。まさか花粉症じゃないよね。。??びくびく あっという間に3月中旬でびびります。。世の中は年度末、卒業シーズンですねーーー。卒業式とか懐かしいな〜   タイトルの「ギターレンクライス2017」 こちら!     洗足学園音楽大学•クラシックギター科の原善伸先生の門下生コンサートです。 私も混ぜてもらってますわーい(*^▽^*)  原先生にはほんとお世話になりまくっています。ありがとうございます。   私はビジネスパートナーのサイカチ君とのデュオで演奏させて頂きます。 皆さんの演奏、かなり楽しみです!! ドイツ音大時代、四年くらい副科でギターを取ってたんですけど。。もう弾ける気がしません。。。(;´Д`)ノよく先生に呆れられてたことを思い出します。。。 それにしても元をたどるとサイカチ君のおかげだなぁと思うと感謝です。ありがとー!いつも軽くてごめんね笑   ところで、実はこの日、これまたお世話になりまくっているマンドリニスト柴田高明さんのコンサートもあります!!!!ぜひ!   そしてこちらもよろしくお願い致しまーす^^     http://cojima.web.fc2.com     おまけ 出てきた あぁぁぁ  

      5
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 最近の嬉しかったこととか

      こんにちは春の陽気〜花粉がすごいかな?!私、何を隠そう(全然隠してませんが)、L'Arc〜en〜Cielがとっても好きなんです来月、25周年アニバーサリーライブ(ラニバーサリー)が東京ドームで2日間開催されるのですが、そのチケットがやっととれたーーーー!!ファンクラブ先行もモバイル先行もことごとくはずれ、、( ;  ; )ローチケとチケピアで取れましたっ楽しみだなー勝手にセットリスト考えてみたりしてます。(笑)グッズ何買おうかなぁ。いつもはタオル買うくらいですが、、。モバイルバッテリーとかちょっと欲しい(笑)これ。モバイルバッテリー白いTシャツはなー。黒いのがいーなーと、珍しくマンドリン以外のことを書いてみましたがマンドリンのこともちょこっと。来週の金曜日六本木シンフォニーサロンにてコンサートありますのでぜひこちらもよろしくお願い致します最近はまた洗足音大にちょこちょこ行かせてもらったりしてこちらも嬉しいな〜という感じです。それもこれも上のチラシの【ギターレンクライス】の原先生のお陰です(>_<)ありがとうございます。それではでは〜http://cojima.web.fc2.com/

      5
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 【ドイツ•オットヴァイラーマンドリンサマークラスのご案内】

      【ドイツ•オットヴァイラーマンドリンサマークラスのご案内】毎夏お手伝いしているマンドリン・ギターの講習会のご案内です今年は8月5日〜11日(前後1日は最低必要になります。)フランス国境近くのザールラント州の州立音楽アカデミーにて開催されます。お時間とれればぜひぜひ参加検討してみて下さい^^涼しくて気持ちの良い気候の中、一週間マンドリンなギターな生活を送ってみませんか。留学考えてる方もドイツ旅行に行ってみたい方もドイツビール飲みたい方も…大歓迎です✨個人レッスン 毎日毎朝テクニックの練習(みんなで)オーケストラ練習希望であれば指揮楽典アンサンブル(室内楽)ドイツ語の説明はこちらhttp://www.bzvs.de/_data/file/Flyer_OGMS_2017.pdfこれまでの記録は片岡マンドリン研究所のホームページから見ることができます。(活動の記録より)http://www.kataoka-mandolin.jp/?p=5009(日本語の案内も間も無くの予定です。)写真は去年の様子です。質問はメッセージでもメールでもOKです。講習会費 510ユーロ航空券(東京←→フランクフルト)移動の電車賃、前泊するホテル代、その他が必要になります。写真は昨年の様子です

      4
      テーマ:
  • 06 Mar
    • テスタカルドコンサートとかリハーサルとかとか

      こんばんは というよりおはようございます?!なんか眠れない…。生暖かい天気ですね〜!でも丁度いいかも。。春は待ち遠しいけど夏は怖い。、、、と、いつと似たような書き出しですね(笑)今日はマンドリニスト堀雅貴さんと3/17 19:00〜六本木シンフォニーサロンで催すコンサートのリハーサルでした(*^^*)堀さんの教え子さんとのトリオも急遽決まってそれの練習もしましたー写真撮ればよかったな。20歳のかわゆい女の子です。私だってそんな時期があったんだけどなー(笑)ぜひぜひ遊びにいらしてくださいっそして、先日は片岡先生が主宰する、アンサンブル・テスタカルドのコンサートへコンサート後!とても良い雰囲気でしたー満場のお客様。アングロ、すきだなー!ギタリスト藤元さんもブラボーでした常にチャレンジし続ける姿勢!これがテスタだよなぁ。と思いました。いろいろ感じたことはマンドリンの雑誌【奏でる】で書きたいと思います。テスタの皆様ありがとうございました。さて、寝よう!おやすみなさいおまけにゃにゃにゃーんhttp://cojima.web.fc2.com/

      3
      テーマ:

プロフィール

ayakokojima

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
マンドリニストの児嶋絢子(こじまあやこ)と申します。 都内にて、マンドリンの先生もしています。興味...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

先生・保育士
1886 位
音楽情報
5044 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。