エコツーリストを育てる エコツアーガイド

自然環境に配慮したガイド目指しています。


テーマ:

こんばんは
ホリスティック空間セラピスト ayakoですしっぽフリフリ

空間 環境を 全体と言うあらゆる視点から あなたに今必要なこと、
メッセージを伝えていけるセラピストになるべく、『期間限定ヒーリングセッション』
を行うことにしましたコスモス

答えはあなたの中に隠れている。

その答えを、問題として抱えてしまっている部分をしっかり紐解き
古い記録 思考のイメージを解放し新たな流れがきているこの時に、
あなたらしさを発見し、心地よい空間 スペースを心と体に作っていきませんか?

   ベル お知らせ ベル

《* 期間限定でヒーリングセッション始めます *》

4/1水曜日から
4/30末日迄の期間限定イベントですニコニコ

【セッション時間 受付】
期間限定‼️
土曜日
日曜日の
12:00~20:00
4/1~4/30日の土日 で受け付けております。
 


新しい時代宇宙の流れに乗って新たな自分発見してみませんか?

内側にある自分自身の才能 資質を知る機会にしていただければ幸いです。

悩みは人それぞれ。 感情のアップダウンも人それぞれ。
でも人には感情も 考えるという思考も有ります。それは誰にでも。
その性質 構造 体験をする事は同じ。

違いは、その中身とタイミング 質が違うだけ。

自分の光ある私に出会い
心も身体も愛で満たされ 潜在意識の奥深くに潜めてしまった
純粋で 素直な私の心を もう解放してあげませんか?


その扉を開ける『時』は始まっています。
Open your heart.



〈 セッションの内容 〉

宝石白宝石紫貴方のご要望に合わせたオーダーメイドセッション宝石白宝石紫


シータヒーリング
ワンネスディクシャ
のエネルギーワークをベースに問題点を見つけお悩みを解決したり

統計心理学素質論を用いて貴方の生年月日からどのような基本資質を持ち、
どのような人間関係を意識すれば上手く人々との関係性が作れるのか、など観て行ったり
Oracleカードをもちいてメッセージを聞いたりします。

ご希望があれば、別途 肌身離さず身に付けられる
オーダーメイドクリスタルブレスレットを製作します。

内容や状況によっては
Oracleカードを使用したり
クリスタルブレスレットを作ったり。

貴方のなりたい方向に合わせて
より深いセッションにカスタマイズ可能です。

カウンセリング形式にまず解決されたいお話を伺い
その内容解決に向けセッションしていきます。






〈 シータヒーリングセッション料金 〉

セッション料金に関しましては、シータヒーリングジャパンの規定に基づいています。
但し期間限定セッションとなりますので、割引料金でセッションさせていただきます。
初回の方も シータヒーリングをリピートしたことのある方もどちらでも一律料金となります。

〈 セッション時間 〉
⑴ カウンセリング込みで 8,000円 (~120分のお時間で)

(通常料金 120分 15,000円)

サーチじっくり話を聞いてもらいたい、話したい、より深い部分と向き合いしっかりと解決されたい方に。

( ニ時間以上でお考えの場合… )

カウンセリング込みで 13,000円 (120分~150分のお時間)

(通常料金 150分 20,000円)

⑶ *ヒーリンアクセサリー

5,000円~8,000円

パワーストーンや自然のエレメント( 風 土 火 水)の要素を盛り込んだ
ブレスレット
ピアス
ネックレスをお好みに合わせてお作りしますキラキラ


ヒーリングアクセサリーご希望の方がいらっしゃいましたら
ヒーリング ➕ アクセサリー
ヒーリングアクセサリーのみでも構いません。

ヒーリングアクセサリーご希望の方は
オーダーメイドでお作りしますので
何を希望されるのか
求めているもの、解決したいことなどお伺いしますので
カウンセリングをさせて頂き、その後あなたに沿った
オリジナルな一品をお作りさせていただきますニコニコ


NEWヒーリング セッション手紙
ご興味をお持ちになりご希望の方 お問い合わせはこちら

ベル ayakocco333☆gmail.com(☆マークを@に変換して送信してください。)

メッセージをいただく際は以下のご記入を必ずお願いいたします。
追って決定時間 開催場所 詳細をご連絡致します。

⑴セッション希望日
⑵セッション希望のコース時間はどの位か
⑶セッション希望されたい内容 簡単に
⑷お名前
⑸連絡の取れる連絡先 Mailもしくはお電話番号

ベルFacebookではこんなことを綴っています




クローバー いつも心落ち着けるセラピストを心掛けて クローバー
貴方の心の奥にあるパターンを知りホリスティックな観点から
自然と調和した『 心と身体に心地よい空間⌘環境作り 』を
共に創造し変容していきましょう
流れ星 ~貴方のその先の未来へ~ 流れ星

最後までお読みいただき ありがとうございますニコニコ


ベルホリスティック空間セラピスト体験講座
お問い合わせはコチラ



ぶーぶーブログランキング参加してます


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキラキラキラキラ
クローバーホリスティック空間セラピストayakoですクローバー

日常で感じている日々のほんの些細な気づきを、アロマとハーブカラーで読み取っていっています。

新月を迎えてから、地球の流れが新たに動き出している感覚とともに、 人々の心のわだかまりや滞る部分や、そこにフォーカスする時間ができ、心のゲートが開き、その空間から様々な世界を見ている感覚を感じています。

今日はあなたの内側の奥深くにあるその才能や得意な資質 性格をしっかりと

見抜いていますか?
知っていますか?

と問いてみたいと思います。

あなたならではの『資質』をしっかりと伸ばせ ているか、またはそれに気づいているのか。

占星術では読みきれない素質ともまた違った 経験し体験してきた感覚 要素 が奥深くから浮上してきてる時があるはず。

それすらからも気づけていないとすれば、常に脳内または世間の情報のみで世相を判断 認識して、あたかもそれが自分だと落とし込んでいるだけかもしれない。

内側から溢れる情報は

⁂この世に生を受けてからの成長過程にある記録

はたまた胎児の時の記憶がフラッシュバックし蘇ってくるかもしれない

⁂生まれてくる前の過去世のデータ

⁂遺伝的背景からくる先祖的DNAの記録

⁂魂が幾重にも転生していた時の記録

かもしれない。

何か大切な誰しも持っているものでいつもそこにあるもの。

…何処か置いてきたか

もしくは日々の生活で忙しすぎて記憶から忘れてしまった、忘れていないといられない状況だったのかもしれない。


ちなみに忙しいとは
『心を忘れる』と言います。

そんなことを思いながら…
~今日の気づき~
『  回復   』
『  失望からの解放  』


失望からの解放

カラー:パープル/マジェンタ


{74A2EAC2-091A-4BB9-BC30-1271F31E5DF0:01}


「愛」という言葉を耳にしたとき、あなたは、どんなことを想像しますか?


人や物、場所を思い浮かべるかもしれませんね。

私は、あなたを愛しているなぜならあなたは私をハッピーな気分にさせてくれるから。

これもひとつの「愛」の形かもしれません。

ですが、ここでの「愛」は「神聖なる愛」に関するメッセージを含んでいます。


いつもそして誰にでも、地球上に存在するすべてのものに平等に降り注がれている「愛」。


それが欲しくても欲しくなくてもいつもその愛は私たちを見守っていてくれているのです。


あなたの存在も「愛」であり、あなたが自分を大切にし、配慮するときにあなたの温かさや優しさが広がっていくことを可能にします。


自分を愛し、いたわることは、同時にこの地球上のものすべてを愛しケアすることとつながるのです。


「愛」が小さなものごとや動作の中で表現され、そしてそこから多くの人の「愛」にふれていく素晴らしい可能性を持っている人です。


   

ボトルのメッセージ

使用者を高次元からの情報に対して開いていきます。

スピリチュアルな気づきをもたらし、達成できないことを成し遂げる力を与えます。

「神の計画」 とは何かを教えてくれます。創造性を刺激します。

その人が過去から引きずっている深刻な失望感を解放する手助けをします。

洞察力と勇気を与えます。

愛され世話をされることを、極端に求める気持ちを解放します。

魂の使命と目的

ヒーラーで、与えることのできるエネルギーをたくさん持っている人です。

心の奥深くを見ることができます。

計画した仕事を達成する能力を持っています。

他の人々を愛し、思いやりがあって、医療関係の仕事に就く人も多く見られます。

スピリチュアルな開拓者、もしくは運動家かもしれません。


{7584F6CC-62EE-4698-98A6-321916A290D7:01}



愛は誰しも持っているし既にあるもの

愛を奪ったり、取りに行こうと探したり
見失ったりしたとしても、それは脳が捉えている思考 考えであり外からの情報を受け取りマインドが流れているだけ。

それに気づいたら、自分の内側に愛はいつも肌身離さずあることを気づき思い出す。

それを大事に大事にし愛があることを信じることで心の奥をないがしろにせずにしっかりと共にいることができる。

失望していたことも
 見失い 人から奪い 
探していたことからも解放される。

愛はいつもそばにいたんだとニコニコ

キラキラI love yourself  キラキラ 
~Let's believe in yourself❗️~



クローバー いつも心落ち着けるセラピストを心掛けて クローバー
貴方の心の奥にあるパターンを知りホリスティックな観点から
自然と調和した『 心と身体に心地よい空間⌘環境作り 』を
共に創造し変容していきましょう
流れ星 ~貴方のその先の未来へ~ 流れ星

最後までお読みいただき ありがとうございますニコニコ


ベルホリスティック空間セラピスト体験講座
お問い合わせはコチラ



ぶーぶーブログランキング参加してます


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

心 身体 住まいの環境を整え
自然と調和した 心地良いゆとりある空間作りのお手伝い
クローバーホリスティック空間セラピスト ayakoクローバー です。


先日、Art of Living のシュリシュリ ラヴィ シャンカール が来日しイベントに行ってきました。



あまりうまく写真がアップできませんでしたが…ガーン
大画面に写っているのがシュリシュリさんです。


インドの教えは本当に心に響きとっても静寂になり 穏やかな気持ちになっていきます。
ワンネスユニバーシティに一ヶ月滞在中に出会った仲間から
Art of Living のことを知り、どんなことをするんだろう?
と興味があったので東京で開催されているイベントに行ってきました。

Art OfLivingとは…



magazineもあるようです。

http://www.artofliving-mag.com

呼吸法 瞑想 ヨガを中心に 心の平安を学び人々との調和を取る活動をしているようです。

心の穏やかさ 平安 心に大きなゆとり、空間を作り環境を良くする事は
今の時代とっても大切なことですビックリマーク

心や身体に平穏が無いと、マインドつまり脳で理屈のみで理解しようとか
思考ばかりを働き続けていると、心の動き(潜在意識 内側にある感情や思考)
はそっちのけのおざなりになってしまい感じられなくなってしまいますカゼ

そーすると、心は悲鳴をあげ、体を病んでいったり ストレスが溜まり
感情が爆発して思考で制御できないようないわゆる キレる 行動をとってしまいがちになります。

これでは平和も調和的感覚もなく、自分の思考感情を認知することもできずに
荒波の飲まれっぱなしですガーン



私とは誰なのか、自分を知るということ
誰しも学びはあり、そしてその学びの中に一人一人はすでに
幸せを持ち勝ち取ることができるということ。

幸せになる権利があることを知る。
そんなきっかけをシュリシュリの言葉から改めて感じました。




その中のシュリシュリの言葉がとっても素敵だったのでシェアします。

人はどうしてもプラスのことに対し疑ってしまい
自分が落ち込んでることには疑いないのに
相手からの良い言葉や正しい事を信用できない。

人から好き?嫌い?と言われることも「本当ですか?」と聞いてしまう。


ハピネスになるには
『ずっと幸せでいたい』と思うことを手放し、自分の内側 周りの人の良い所を信じましょう。

子供の頃は 「貰う」事が多いけれど
貰う幸せから「 与えて幸せになる」を選択しましょう。

調和を取り 平和を学び 世界は愛で出来ていることを知り
一人一人の内側には神が宿っていることに気付きましょう。

一人一人は愛で繋がっている
一人一人が内側のエネルギーに導いてくれる方法を学びましょう。

⌘チームワークは日本から
⌘きめ細やかさはドイツから
⌘マーケティングはアメリカから
⌘人間の価値観は インドから

それぞれの国の良いところから学びましょう。

成長の秘密は
*自身 笑顔
*周りの人に何かしてあげる心
*人々に役立つこと
*社会に対して自分が何に奉仕し貢献できるか


「私には無い 」と思っている人生の目的を見つけ
*エネルギーレベルを高めて
*プレッシャーと上手に対応していく
*プラスなマインドセットをし
*過去を手放し、将来に情熱を持って進みましょう


ブーケ2 そして最も大切なのは ブーケ2
周りの人を幸せにすることは最大の幸せ🎵
であり、貰う幸せから与える幸せへ成長しよう^ - ^



あの場所にいた時間は、ちょうどその時新月で開放 浄化 リセットのサイクル
その宇宙の流れに添い、開放浄化 が起き、自分の心の中に空間が生まれ
いいタイミングに新たな始まりを感じた瞬間でした。

いいお話、心委ねられる大らかで優しい空間にいると、とっても心地よく癒されていきますね🎵






クローバー いつも心落ち着けるセラピストを心掛けて クローバー
貴方の心の奥にあるパターンを知りホリスティックな観点から
自然と調和した『 心と身体に心地よい空間⌘環境作り 』を
共に創造し変容していきましょう🎵
流れ星 ~貴方のその先の未来へ~ 流れ星

最後までお読みいただき ありがとうございますニコニコ


ベル
ホリスティック空間セラピスト体験講座
お問い合わせはコチラ



ぶーぶーブログランキング参加してます


にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



心 身体 住まいの環境を整え
自然と調和した 心地良いゆとりある空間作りのお手伝い
ホリスティック空間セラピスト ayako です


チャクラとは何か

とを過去記事でまとめたものがあるので今一度
おさらいしてみようと思います。

チャクラにもそれぞれの色 があります。

身体にある代表的な7つの チャクラに付随する色 と
先日記事にアップしたオーラソーマから紐解いた色 と関連づけながら
意味合いを知ってみるのもいいのではと思いアップしました。


違う視点からのチャクラについて、深めたいと思います。

自己を把握する事においても、知っておくのとそうでないのとでは

やはり理解度が違うと思います。




前回の文と重複箇所あるかと思いますが


なぜ?


どうして?




を紐解けるだけ解いてみたいと思いました。



チャクラとは



チャクラについて
↓↓

*youtube アセンション ~チャクラの秘密~【基礎・基本】より抜粋




チャクラサンスクリット: चक्र)は、サンスクリットで「車輪・円」を意味する語。

漢訳は「輪」(りん)、チベット語では「コルロ」(khorlo)という


インド起源の神秘的身体論における、物質的な身体(粗大身)と精微な身体(微細身)にある複数の中枢を指す。




※Wikipediaより抜粋


チャクラは体の中心線上に位置し、第一チャクラ(会陰部)と第七チャクラ(頭頂)以外のチャクラではそれぞれ身体の前と後ろで対になっています。






これらは



第二(下腹部)
第三(太陽神経叢)

第四(ハート)
第五(のど)
第六(額)
チャクラです。
インドの伝統ではチャクラは複数の花弁から構成されているとされていますが、
今日ではそれらはより渦に近いものと表現されています。

大きな渦の中に小さな渦が幾つか納まっている形であり、それぞれのチャクラの中の小さな渦の数はインドで伝統的に花弁の数とされているものに一致するようです。
チャクラの役割は大きく分けて2つあるとされています


心 身体 意識 ☆一つに☆

一つはエネルギーの中枢としての役割です。チャクラは回転をしていますが、その回転によって、宇宙の普遍的エネルギー場からエネルギーを取り入れ、それぞれのチャクラが関連の深い肉体の部分にエネルギーを供給します。





従ってチャクラはエネルギーの変圧器としての役割を持ちます。
あるチャクラの機能が低下すればそのチャクラからエネルギーの供給を受けている器官の機能が低下し、これが長く続けばその器官は病気になります。
もう一つのチャクラの大切な役割は、人の悟りへのプロセスと結び付けられています。





$心 身体 意識 ☆一つに☆

人間の超感覚が開くためにはチャクラの中心部にある封印が開かれることが必要ですが、これは第一チャクラに存在するというクンダリーニに関わります。

第一チャクラのクンダリーニは覚醒を始めるとチャクラシステムを上へと上昇しますが、その際、各チャクラの封印を解きながら進み、やがて頭頂にまで達したとき、人間の完全な覚醒がもたらされると言われています

クンダリーニは背骨の基底部からコイル状にまかれているエネルギー体のようです
$心 身体 意識 ☆一つに☆


クンダリーニをチャクラ、瞑想などにより第一チャクラの会陰部分から
第七チャクラまで上昇させると素晴らしいエネルギーの活性化が起きたことは体験済みです
まだまだ調べる余地はありそうです!



貰う幸せから与える幸せへ ID:w7lnxk






いつも心落ち着けるセラピスト であり続けることを心掛けて


あなたの心の奥にあるパターンを知り
ホリスティックな観点から心地よい環境作りへと
共に変容していきましょう。


素晴らしい未来へサポートします。

~貴方のその先の未来へ~


最後までお読みいただき ありがとうございます。

LOVE 恋の矢


ぶーぶーブログランキング参加してます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。
ホリスティック空間セラピスト
ayako  です

ほんの些細な気づきから
日々日常に感じたことを
オーラソーマから紐解いています。

心の深い部分を解き明かす色。
今自分の好きな色が、深い心の状態を表していき、ヒントを得ることができます。


今の自分はどんな色が好きですか?
淡い色
濃淡の強い色
クリアな色
色の基本ベースは
赤 青 黄色
この三食から様々なグラデーションカラー
が生まれます。

個人的にこの海のような深い青波
ロイヤルブルーの色と
透き通ったクリアな透明色くもり
そしてパープルあじさいが大好きで
心は広がっていくようなとても虹癒される色虹です。

気づけば身につけるよう洋服
特に 山で着る服は鮮やかな青が
多いですし
( 山で冷静さを保つようにという
意味付けもあります。)

冬 夏の装いも
パープル 青 紺 ベースが多いです。
好きな色を自然と意識して身につけるんですねニコニコ


必要な色など(ソウルカラー)は特に
肌に直接身につけるといいと言いますね。


そしてこのオーラソーマtarotの
老師と 観音さまのCardが大好きで。
とても深い愛で見守ってくれているような感覚を覚えます。



{0BB84414-8CAF-43AC-84BD-E288A85A8F52:01}



貴方にも心穏やかに
支えになるような言葉や色Cardを通じて
心の深いところ迄癒されていきますように…流れ星流れ星流れ星

【  あまりにも深い 安らぎの故に
自分が行く道で出会う 全ての物を受け入れる  】


{105BCA19-AE22-49BC-9187-7F7E0253B2A7:01}


あまりにも深い安らぎの故に、自分がゆく道で出会うすべてのものを静かに受け入れる

カラー:ブルー/クリアー

自分がひとりでいることの出来る静かな時間をとり、

自分と向き合う時間をとることで、

本当の自分がわかってきます。


あなたの頭上に無限の空が広がっているように、

あなたも何の制限なしに、自由に自分を表現していくことが可能なのです。


子供のころにあなたが持っていた夢や願いは何ですか?

今からでも、決して遅くはないのです。


あなたが思い描いている大きなビジョン、アイデアにつながることを通して、

再度、純粋無垢な自分を生きてほしいと魂が強く願っているのではないでしょうか?


自分自身とつながること、コミュニケーションをとり始めること。


そして、目に見えない存在がいつも自分を見守り、養ってくれていることに再び気づき始めるでしょう。


あなたの人生に再び新鮮な風が訪れることを楽しんでください。





ボトルのメッセージ

平和を感じる気持ちを高めます。
制限から自由にしてくれます。
内なる光が輝きつづけるように助けます。

内側には、決して破壊されることのない何か が存在するのだということをずっと気づかせてくれるのです。

無意識に苦しんでいたことに気づかせてくれます。

自分に疑問を投げかけるように助け、ポジティ ブで成長を促すような結果が達成できるようにサポートします。

過剰な衝動を鎮めます。
感情に関する問題を表現できるように力を貸します。


魂の使命と目的

叡智を手に入れた人です。

それは、自分や人生に対して、
ポジティブな意味で新しいものを求めるために、
自分自身に常に問いかけているからです。

最も深きものと繋がっています。
困難な状況に内包されているレッスンに気づくことができます。

また、カリスマ的な静けさ、
カリスマ的な沈黙を有していて、
この資質は、状況に非常にポジティブな影響をもたらします。

一方、話すと楽しい人でもあります。
自分自身の能力を、現実的に評価しています。

受け取ることが大変上手なので、与えることもできるのです。
(具体例としては、人の話をしっかり聞き、その人をサポートしてあげるというようなことです)。

存在感があります。

キラキラ波クリアで雄大な海のような心に波キラキラ


{8E78A461-964F-4CD5-8614-68BB0FFD03A8:01}







いつも心落ち着けるセラピスト であり続けることを心掛けて


あなたの心の奥にあるパターンを知り
ホリスティックな観点から心地よい環境作りへと
共に変容していきましょう。


素晴らしい未来へサポートします。

~貴方のその先の未来へ~


最後までお読みいただき ありがとうございます。

LOVE 恋の矢


ぶーぶーブログランキング参加してます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

ホリスティック空間セラピスト ayako です。


ようやく、都内では二月後半から梅も咲き乱れ
もうそろそろ温かな春の気配を感じる季節になりましたね黄色い花
私はこの春を待ちわびていました!
夏山シーズン到来ですね!!
新緑の爽やかなこの季節が一番好きです。

冬の深々とした季節は とても静かで ツーンと冷たい風に雪
とそれはとても心地よい季節です。
⛄️冬生まれなのでそれはそれでとっても好きです。

ですが山となると危険 リスクが多い状況とも言えます。
自然に向き合い天候季節を感じ楽しいアウトドアとはそれだけ準備も必要です。



( この写真は 冬の八ヶ岳連峰最高峰 赤岳です。
実は数年前の夏山シーズンに赤岳頂上山荘の山小屋にて働いていました。)

冬山は、実はスノーボードやスノーシューをした以来 冬の登山は未経験でして
楽しく登るためにも体調装備を整えて、眺めるだけでなく
そろそろ低山から登り始めて3,000mに挑みたい!
と思っています。





そして、テーマにあるように
空間ってフレーズ、なんかどうしても抽象的ですよね。
藁をも掴むってよく言いますが、
藁は掴めますし汗
…。。っですが

空気 雲では
空気を掴める感触も、掴むこと自体皆無だし
空気の間⁈ ソレ食べれるの⁉️ って、、、。
そんな表現するのに難しさを感じています。

私だったら良い空間となるとまず趣味の登山に行き
森と自然 あの素晴らしい標高から見える景色を堪能しマイナスイオンをたっっぷり浴びてきます🎵




そんな新緑や冬の深々とした広大な景色を
あるPOINTを掴んでお部屋 住まいの空間で自然と調和した
心も身体も居心地の良いいるだけで癒される
癒しのお部屋の空間が出来るとしたらどうでしょうか?

合格合格合格合格合格合格

【 空間 】を紐解いてみると…


(日常の用語)物体が存在しない、相当に広がりのある部分。
あいている所。「ビル街の空間」「生活空間」のように用いる。
(Wikipedia ™ より引用。)
となります。



様々な空間に対する定義があるようですが
そこ空間をホリスティックに捉えたら
自然と調和しない外的要因は時にストレスともなるんですね。


以下【 空間ストレスについて 】


例えば、以下のようなものはすべて、空間ストレスになります。


有害電磁波
低周波の問題
騒音
磁場の乱れ
有害物質が空気中にある(空気の状態が悪い)
空間にコンクリートや金属が多く、有機素材が少ない
静電気、プラスイオンが多い
プライバシーが配慮されていない空間
散らかっている
埃や汚れ
木・植物がない
風が流れない空間
窓からの景観が悪い
光が入らない
リラックスできない間取り・レイアウト
暗い
湿度が高すぎるか、低すぎる
色彩が住人に合っていない
インテリアのバランスが悪い
調節可能な間接照明がない
全体的に空間のエネルギーが淀んでいる


これらは一例に過ぎませんが、
すべて、私たちのココロや脳にストレスを与えているものです。


ストレスを感じる空間の中では、呼吸が浅くなります。

呼吸は人間が生きる上での、最も重要な行為です。

呼吸が浅くなると、免疫力は一気に低下していきます。


また、空間の中にある情報は、そこにいる人が意識していなくても、視覚をはじめとした五感から、そして人間の生体エネルギーフィールドを通して、無防備に入ってきます。


空間ストレスにより無意識に受けた不快感は瞬時に脳に伝達され、ストレス物質が分泌されます。そして、神経細胞を通して臓器や体中の細胞に伝達され、免疫系にマイナスな影響を与えるのです。





そのため、空間をコーディネートにするときには、
できるだけこのような空間ストレスのない空間づくりを行うことが
心の余裕が生まれる事にもなり心を休め身体に叡智を養うことにもなり
とっても大切な要素になりますね。
______________________



いつも心落ち着けるセラピスト であり続けることを心掛けて


あなたの心の奥にあるパターンを知り
ホリスティックな観点から心地よい環境作りへと
共に変容していきましょう。


素晴らしい未来へサポートします。

~貴方のその先の未来へ~


最後までお読みいただき ありがとうございます。

LOVE 恋の矢

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



開催決定!!


ホリスティック空間 体験講座

 ~わたしでも出来る!部屋をほんの少し変えるだけで
     家族みんなが健康&幸せになれる術~
  風水でもない!断捨離でもない!空間メソッド日本初公開!

 日 時:<夜 の 部>4月 8日(水)18:30~20:30
     <日曜の部>4月12日(日)13:30~15:30
  <午後の部>4月16日(水)13:30~15:30   
 料 金:3,000
 会 場:東京都内

ホリスティック空間アドバイザー2級 認定講座
~自分の部屋のコーディネートできるようになる~ 
 日 時:4月25日(土) 10:00~17:00
 料 金:30,000
 会 場:東京都内

ホリスティック空間アドバイザー1級 認定講座
~自宅以外のホリスティック空間アドバイスができる~ 
 日 時:4月26日(日)10:00~17:00
 料 金:30,000
 会 場:東京都内

ホリスティック空間アドバイザー インストラクター認定講座
 日 時:5月23.24日(土日)10:00~17:00(2日間)

*各講座、受講人数限定8名様です‼️
一般社団法人日本ホリスティック空間協会


ダウン


ベルホリスティック空間セラピストに関する
お問い合わせはコチラのブログへ




いつも心落ち着けるセラピスト であり続けることを心掛けて


あなたの心の奥にあるパターンを知り
ホリスティックな観点から心地よい環境作りへと
共に変容していきましょう。


素晴らしい未来へサポートします。

~貴方のその先の未来へ~


最後までお読みいただき ありがとうございます。

LOVE 恋の矢


ぶーぶーブログランキング参加してます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ。
ホリスティック空間セラピスト ayakoです。

日々のほんの些細な気づきを

オーラソーマのメッセージからヒントを得て色に香りに癒されるこのボトルや
オーラソーマタロットから 今この現実の状態を紐解いて行ければと
日々綴っています。

今この状態に

献身的な愛の発達

第一チャクラの赤の象徴でもある情熱のバラを 心に 花開かせるように…






献身的な愛の発達
カラー:クリアー/レッド

あなたは今、自分の中で発散されることのできなかったエネルギーを
クリエイティブな方法で活用する方法に気づいています。

そのことが、情熱となり、あなたに生きるためのパワーを呼び戻し、
あなたが、より積極的に人生を生きていくことに目覚め、今まで形にすることのできなかった様々なアイデアを現実化したり、行動に移せなかった物事に対して働きかけたり、ととてもアクティブに人生を楽しんでいくことが可能になります。

今、大地に足をしっかりとつけ、自分に不必要なエネルギーを大地へと戻し、そして同時に大地から再び新たなエネルギーを取り込むことに意識を向けるときでもあります。
物事は、とてもシンプルで私たちは常に大地とのつながり、大地からの愛を様々な形で受け取っているのです。



《ボトルのメッセージ》


自己のイニシエーションや変容のプロセスを促進します。

エネルギーのクリアーなチャネルを創り出します。

リーダーに謙遜の感覚と体験をもたらしま す。

万物と繋がっていないという思いをやわらげます。

考え方に明晰さをもたらします。恨みを手放せるようになります。

自分の話を聞いてもらえないという思 いから解放します。

怒りやフラストレーションをポジティブな形で変容するように手助けします。

子供の頃のトラウマを克服するのに役立ちます。




フラットに 自由に思いを表現し内に込めた恨み苦しみを手放そう。

メラメラ I burn devotedly and passionメラメラ



いつも心落ち着けるセラピスト であり続けることを心掛けて


あなたの心の奥にあるパターンを知り
ホリスティックな観点から心地よい環境作りへと
共に変容していきましょう。


素晴らしい未来へサポートします。

~貴方のその先の未来へ~


最後までお読みいただき ありがとうございます。

LOVE 恋の矢


ぶーぶーブログランキング参加してます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

心 身体 住まい

ホリスティック空間セラピストayakoです。


数多いブログの中 貴重な時間を使って

このブログに興味をお持ちいただき

読者になってくれた方、読んでくれている方

本当に出会ってくれてありがとうございます。

自己紹介含め

何故

ホリスティック空間セラピスト

として新たなスタートを切ろうとしたのか

お話できればと思います。



{5C7C8164-7999-4A47-82C5-73DD9BEDC2DA:01}




…幼い頃から見えないものたちと遊ぶような子でした。


小さい頃からちょっと変わった感覚の子だったと思います。


 変わってる。と言われると嬉しくてニヤニヤしてしまうような子でした。


三姉妹の真ん中で擦れていた事もありますがあせる


姉妹とも仲が悪く話も噛み合わなかったですし


親にも私の言うことが普段から理解されない子でした。


誰にも理解されない


自己防御反応として

いつも人の動きを感覚で察知する力をつけていました。


そこにいない人の気配を察することができるようになりました。



ある意味この頃~

サイキックな感性をある条件付けで磨いていたんだと思います。


家族の中で一人ぽっち

孤独と常に向き合ってました

中学 高校になっても人との関わり方が実は苦手で、人とどう繋がって行ったらいいのかわからないこともありました。


今では、そんな幼心の理解されないと思っていた感覚が


成長するに従いとっても足かせとなり悩みました。


(結果それら感覚はマインドでの出来事に囚われていただけで原因と結果 表裏である事も分かりました。)


一方で自然が大好きで自然の偉大さ


心地よさに魅せられ


10代の頃から山や海のそばへ住み込みでよく行くようになりました。


自然は人のように難しいことはなく


とてもシンプルで雄大


壮大な大地に包み込まれている


ただ地球が動いている 


あの感覚がたまらなく好きでした。



{9A7120A1-9D00-4CCA-85FD-9A4BFC1FBC8F:01}

{1C7E9F24-4380-432A-9A17-4AE1694A2C7B:01}



祖父が石集めをしてる事もあったのか

石を集めたり 


天然のクリスタルを集めたり自然の匂いのアロマセラピーに興味深々でした!



{45989F8B-06B9-4F25-BB68-50978A6CB017:01}



自然の場所

心地良い環境


今思えば心の心地よさを求めるように


潜在意識や人の体を「癒す」


「ヒーリング」に引き寄せられたのかもしれません。



学び出すと没頭するタイプで


様々な資格 を沢山取得しました。


今思えば幼き頃からの繊細な感覚が


ボディワークやヒーリングで生かされていくとは思いませんでした。



食を学ぶべく栄養士を取り

ボディワーク

シータヒーリング

ワンネスディクシャ


と身体と心をヒーリングするセラピストとして活動していました。


そしてある山小屋に行ったことをきっかけに自然の偉大さあの景色!に魅了され


趣味の登山を気に自然と関わる仕事がしたいと強く思うようになりました。



{555282BE-5264-41BC-9530-5F4730EC5378:01}




{2B1839CB-BF12-4E02-862F-35AFFF5E62C3:01}



そこからでしょうか


山に働くようになり、


大自然を目の前に自然の息吹を感じ

 

天災 自然の猛威を感じ 


心を自然に委ねることができ


初めて、今までにない


とても解放された気分を味わうことができました‼️


そして命の大切さを、実践を通じて学びました。


植物も人も、命を粗末にしてはいけない。


命の大切さを感じながら過ごしてきました。



そんな中から

ホリスティックに自然と調和した環境に配慮した空間作り ヒーリングが可能だ との話をきき


「これだ!これを待っていた!」


と初めて幼い頃の思い


今まで経験してきた感覚 学びが


ピーン!と一つにつながりました。



あの繋がった感覚は爽快感 と 宇宙と一つになれた!


そんな感覚を味わうことができました。


雄大な大自然のように


自然のエレメント達と調和し


ホリスティックに


環境をヒーリングし


ホリスティックな感覚を通じて


心地いい空間をコーディネートできるセラピストとして


活動していきたいと思います。



クローバー今後もよろしくお願いします。クローバー



最後に大好きな友人の歌の歌詞をご紹介します。

______________________


      虹「おいで」虹


誰も見ていない 所で弾いている


頑張りつ続けるのは つらいことだよね


わかっているよ 僕が知っているよ


だからおいで おいで おいで ここへおいで


おいで おいで そして すべて 忘れて眠りなよ


たとえ上手く行かずに前に進めなくとも


忘れないでおくれよ 君らしくあればいいよ


観ていてあげる 見守ってあげる 寄り添ってあげる どんな時も


そうさ君の道を歩いてあげられる人は 君だけだから


君のスピードで行けばいい


わかっていると 僕が知ってるから


今は泣いて 泣いて 泣いて 泣いていいよ


泣いた後の 君の笑顔が好きだよ


おいで おいで ここにおいで


おいで そして 全部忘れて眠りなよ


{6430C9F7-DF4D-4F3E-9697-7B140869DE58:01}


______________________


いつもこの気持ちを大切にしています。


いつも心落ち着けるセラピスト であり続けることを心掛けて


あなたの潜在意識の奥にある パターンをホリスティックに心地よい環境を共に作り変容していきましょう。


素晴らしい未来へサポートします。

~貴方のその先の未来へ~


最後までお読みいただき ありがとうございます。

LOVE 恋の矢


ぶーぶーブログランキング参加してます

ダウン


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ アセンションへ

にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


  こんばんわ。


ホリスティック空間セラピストayakoです。

前回第一チャクラについて過去記事を振り返りました。

チャクラには体を知るための多くの情報があるとも言えると思います。

今日はそのチャクラについて

過去まとめたものをみつつ

さらに深めていきたいと思います。



「チャクラ」のお話

知っている人も知らない人も。



心 身体 意識 ☆一つに☆


チャクラを意識して活性化すると
母なる地球のエネルギーと一体化して、
女性は本来持ち合わせる地球の様なある意味深い愛の受け皿。


受け取り上手な私を思い出し女性らしさを取り戻せていける。

私はチャクラの色やその場所を意識出来た事で、多くを気づく事が出来ています。

チャクラについて調べていて
ある興味深い文面を観て抜粋しました。
ダウンダウンダウン

リボンチャクラとは・・・

「光の輪」や「車輪」といった意味のあるサンスクリット語。
(古代インドの言語の一つ)

私たちのからだの外と内の生命エネルギーの出入り口のようなものです。

一般的にチャクラは、身体の中心線上に7つあるといわれていて、
生命エネルギーの流れをコントロールしています。

7つのチャクラには、
それぞれが対応する感情や身体器官などがあります。

そのため、チャクラバランスが崩れてエネルギーの流れが滞ると
精神面、身体面、霊性面などに不調があらわれるのです。


リボンチャクラのバランスって?

チャクラには、大きさ・形・回転の方向・色があります。
その色は、オーラの色と密接に繋がっているのです。


晴れ第1チャクラ:場所:会陰(肛門と性器の間)【赤】

オレンジ第2チャクラ:場所:下腹部【オレンジ】

黄色い花第3チャクラ:場所:みぞおち【黄】

クローバー第4チャクラ:場所:胸の中心【緑】

みずがめ座第5チャクラ:場所:のど【青】

星空第6チャクラ:場所:額【藍】

ぶどう第7チャクラ:場所:頭頂【紫】【白】【金】


そして、【いつもチャクラが全開している状態】がいいの?というと、
それは決していいことではないのです。

【そのときの状況と必要にあわせて開閉できるチャクラ】が、

活性しているチャクラ=最適状態です。

たとえば、ハートチャクラともいわれる第4チャクラは、
自分を愛することや、人を愛すること、などに関係しているのですが、

ここが、いつも100%全開していた場合、

道の途中に、寂しげな顔をしている人がたたずんでいるとしたら・・・

この人の寂しい気持ちを100%読み取ってしまい、
もう、放ってはおけなくなるのです。

本来ならば、あっていい必要な愛なのでしょう。

でも、この現代社会で生きていくには、困ってしまうことなのです。


そして気をつけてください!!


「スピリチュアルなことに興味があるんです~」

というあなたは特に。


じつはヒーラーと自称する人にも多いのですが、
スピリチュアル生活に偏っていると・・・

上部のチャクラばかりが、開きっぱなしとなってしまうことが!

(そのような人はオーラの色が、全部真っ白だったりします)

すると、下部のチャクラとのバランスが悪くなってしまって

地に足がついていない状態になってしまい、

現実社会での物事がうまく回っていかなくなるのです。


若い頃にまったく運動をしていないで、いま、
自己向上を、瞑想やヒーリングにだけ頼っているような人、

とくに注意かと。

不思議・・・

下部のチャクラが先に活性していくと

あまり意識することなく、しかもバランスよく
上部のチャクラも活性していくのです(^-^)


プロ野球選手を思い浮かべてみてください。

彼らは、運動トレーニングで
下半身の力をとってもとっても鍛えていますね。

そのため、第1,2チャクラがとっても活性しているのです。

だから、スピリチュアル能力トレーニングなどをしなくても
ちゃんと上部のチャクラ(第6,7)も活性していて、

勘が鋭かったり、運が良かったりすることが多いのです。


あなたは、運がいいですかはてなマーク

ポイントは、

スピリチュアルに関心のあるあなたは要注意ビックリマーク

下部のチャクラを意識して活性しましょうビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。