Enjoy Life-看板


というわけでいってきましたーん。

オレンチproject @2012.10.27 チェルシーホテル(渋谷)

オレンチproject
http://orepro.net/index.html

渋谷に響けは平日でいけなかったので
水筒さんライブ初!
というかメンバー皆様、初見な上に私得。

あ、ぐだぐだ書くので、当日のレポのみ
読みたい方はここをクリックして読み飛ばしてください。


----------------------------------------------
当日、渋谷にチケット引換の2時間以上前に到着!
‥するも、安定の迷子。うん。

地図でいうところの、左上方向にいきたかったのに
左下に向かって進んでいたようで。
結局スマフォ頼りに、1時間くらい散歩するハメに。

あーあまかったわー。
地図プリントしたときに駅から距離あったから
やばいかなとは思ってたんです、はい。(方向音痴)

そしてあれだね!渋谷って坂がおおいのね!
地図だと高低差わからないから、坂道はさらに迷う率高い。

twitterなんかでお話している
水ーつさんたちが大集合しているのはわかっていたのですが
もう1時間も歩いたので、汗だくだわ化粧ぼろぼろだわで
とても「混ぜてー!」といえるテンション&コンディションではなく。

会場を目視してから、近くでご飯休憩となりました。

チケ引き換えとその後の入場でちょっと戸惑ったかな?

事前通知なし&スタッフなし&張り紙などもないので
なんかみんなお互い会場前で探りあってました。
会場前が道路なので、どう並んでいいかもわかってない感じ。

結局開場時間まで、待機列ができることもなく。

最終的に、時間になったら降りて窓口でチケ引き換え
整理番号10番区切りぐらいで、入り口で呼ぶスタイルだった模様。


この辺はライブハウスのルールなんかもあるので
どれが正解だったかわかりませんが。

あ、あとスタンディングなのに荷物で場所とったりとか
その場でお手紙書いてるのはちょっとどうかと思いました(;´Д`A
ライブ慣れしてない方が多かったのかな‥



では、ライブのことをつらつらと。

衣装については、他の方がイラスト書かれてたので
そちらを参照してください。絵はかけねーぜ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

<敬称略で。そしていつも勝手に呼んでる呼び方で失礼>

■1:恋のABO(全員)

『恋のABO』歌ってみた 【YU終太薬人水筒でにろう】

\ うやほーい /
\ うやほーい /

ノリノリであった。
よく訓練された客たちであるw


■トーク
早速のトークコーナーw

ステージ横の方からカンペだすも
ライトの加減でまったく見えず。

カンペ持ったふちゅん登場で盛り上がる会場。
\ふちゅうううううううん /

そして、一連の流れが終わって

ふちゅんが退場しようとして、お辞儀したところに
一番下手にいた、にがちゃんがマイクを差し出して

マイクごつん事件
(おでことマイクがぶつかりボフッ)

腹筋がww

ふちゅんはマイクもってなかったから
おそらく挨拶させたかったであろう、にがちゃんの優しさがwwあだにw


■2:Just a game(終太・綾川雪弥)

「Just a game」歌い終わっ太

MCはゆきやん中心。
歌いだしたら音量の違いにまずびっくりw
おわたん気合入りすぎ‥すごいわー
ゆきやんのハモリも絶妙だわー

ライブハウスは宇田川町にあるのでぴったりっすね


■3:アブストラクト・ナンセンス(終太・綾川雪弥)

「アブストラクト・ナンセンス」歌い終わっ太。
『アブストラクト・ナンセンス』を歌ってみたver綾川雪弥

この歌は1回聴いたことあるくらいかなー程度でしたが
かっけーっすなー。
ゆきやん煽りお上手。さすがの場慣れ感。


■4:夢喰い白黒バク(綾川雪弥)

『夢喰い白黒バク』を歌ってみたver綾川雪弥

傘‥折りたたみかさ‥( ゚Д゚)ヒョエー

私もニコニコ古参厨なので
ゆきやんが生で見られるのだいぶうれしかったりw
ふんもっふ!

なんとなくステージングみてて
石敢當さんを思い出したりしてました。
なんだろう‥なーんとなくなんですけども‥イメージが似てるのかな?
(がんとうさんは2回ライブで見てる)

吐息がとてもエロスでした(*´д`*)ハァハァ
あのわかっててやってる、あざとい感じがとても好きですw

■5:地球最後の告白を(苦い人)
『地球最後の告白を』 歌ってみた ver.苦い人

いい歌ですねー。
まったり聞きましたー。

トークに困って前列に絡みにいくにがちゃんキャー


■フリートーク2

YNGさんの尻
ズボンにブロンドの毛がついていた流れからの尻。

にがちゃん大学デビューで、赤い人だった

ふちゅん持ち込み企画
・朝起きたら女性になってたらどうしますか?
 →なぜか女装の話しへ。

・女性に言われたい一言は?
 →「二の腕触っていいわ」って言われたい流れから

霙さんの二の腕おさわり会(°∀°)b

がっしりしておりました。


■6:1925(霙・苦い人)

高音出ないから逆に低音で 『1925』 歌ってみた
1925歌ってみた みぞれ

トークぐだぐだコンビw
じゃんけんして苦ちゃんが負けたものの後方にて座り込むw
霙さんにムチャぶりの巻。

トークテーマを登場させ「歌がうまくなるにはどうしたらいいですか」を引く
こっちが知りたいわーで即終了w

■7:ジャバヲッキー・ジャバヲッカ(霙・苦い人)
『 ジャバヲッキー・ジャバヲッカ 』 を歌ってみた ver.苦い人
「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」歌ってみた【霙×terry】

合いの手たのしかったー!イェイ!


■8::No buts!(終太)

「No buts!」 歌い終わっ太。

うん、声量すごい。
ちょうど朝聞いてたのでタイムリーだった(*´▽`*)
どうやらオケはマナツミックスだったらしく
後のtwitterで、コーラスでかくなかった?ってマナツさんが聞いてましたが
も、もっと大きくてもよかったす‥w
(前列だったので聞こえ方が違ったりするんでしょうが)


■9:ゆるふわ樹海ガール(霙)
ゆるふわ樹海ガール歌ってみました 霙

動画のポーズやって、こんなかんじの曲やりますーってやってた霙さん可愛いw
てか、あのケープ裏返しに見えたけど‥気のせいかしら。(タグが表のタイプ?)
首がしまって苦しそうでしたw

なんだろう‥身長も高いし
要潤+田口なイケメンな感じなのに
あのスマイルのせいでとても可愛い人にみえる‥


■抽選会


結構メイン企画?

みなさん折り畳みの椅子を持って登場。

整理券の番号が書いた紙をそれぞれ引きまして
あとで引き換えしてねーというスタイル。

苦ちゃん :ちゃちゃぽマグカップ
YNGさん :伊達メガネ
霙さん :CCCTシャツ・CCCポスカ全種類セット・みぞれ玉1キロ
終太さん :CCCサイン入ポスター(A0サイズ)
雪弥さん :コンデンサーマイクとインターフェース(ケーブル付)
水筒さん :スカルプボール?と美顔ミスト、愛用の帽子
       先行特典のステッカー失敗作1シート(8枚分?)


当たった方は、100番台とか後半の方が多かったような‥
130番がいらっしゃらなかったってことは、動員はその程度ってことみたいです。
(だ、だいじょうぶかしら。経費的に持ち出しないのかしら‥と
余計な心配をしてしまったりw)

30分予定が、さくさく終ってしまって
15分あまるという展開に。

再びトークテーマを引きまして
「バンドやるならどのパート?」と
「歌がうまくなるにはどうしたらいいですか」が再び。

歌を愛する心だ!(ドヤァ っておわたん。


■10:少年少女カメレオンシンプトム(YNG)
YNGさんマイリスト

今撮ってるらしいので音源なし。
最近のボカロは詳しくないので、初聞きでしたん。
歌うと喉が1回でダメになるので難しいそうです。

とりあえずゆきやんのも貼っておこう。
『少年少女カメレオンシンプトム』を歌ってみたver綾川雪弥

一番遠くから来た人ーの流れで
福岡とか大分とか佐賀とかいましたが‥

大分の方がにがちゃん推しだったようで。
九州民おおいなーうれしいな~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)

まぁチキン発動して宮崎からだって言えませんでしたよねw
東京からすれば、九州?どこそれでしょうしw

あ。上の3件は九州の北部のほう
私は九州の南部のほうっていう微妙な差です。
ま、問題は距離ではない!!愛だ!(ドヤァ


■11:magnet(YNG・水筒)


コントがはじまるの巻。
さーせん、引いた組なんですがw
みんな好きですね‥(´-ω-`)

あれは気持ち悪くてナンボらしいので
そういった意味ではいいコントでした。
水筒さんの嫌そうな感じがおいしゅうございました。


■12:青春アミーゴ(YNG・水筒)


きーたー!アミーゴきたー!

フタリデ(´∀`)bd(´∀`)ヒトツーダッタ

アミーゴ体操ー!!

まだフリ覚えてたので一緒に踊りましたん。
でも2人とも(特に水筒さん)全然前向かないなぁ?
下モニターないよねぇ?と思ってたら

終わった後の放送曰く、マイクのコードが気になってたとのこと。
あーくるくるするもんね‥(;´Д`)

YNGさんの2番は消失。


■13:抱いてセニョリータ(水筒)


セニョリータぁぁー><
これもフリばっちりなので踊ってましたが‥水筒さんマジアイドルw
1番終わりのあたりで恥ずかしそうな様がまた‥

たまらんわけですよ!!(_・ω・)_バァン(_・ω・)_バァン

あ。オレプロセットのCDには「おれのセニョリータはどこへ‥」って書いてありましたw

■アンコール:ジャニーズメドレー(全員)

『瞳のスクリーン』歌ってみた【YU終太水筒霙田島】

終わった後の拍手から、アンコールの声。
水分とって、ふうじゃあアンコールのコールやるかーと思ったら
水筒さん出てきた。はやっw
一人だけ慌てて出てきた感じでしたが‥w
で、ライブの感想なんかを話しつつ。

手にはみんな歌詞。
・Monster
・TAKE ME HIGHER
・$10
・瞳のスクリーン
・ズッコケ男道

あーいらびゅーがばっちり決まり、水筒さんどやってたーw
そしてズッコケでズッコケました。
YNGさん安定すぎる。

ほんと楽しかったっす!


■終演後

終わった後も人のハケがあまりよくなくてぐだぐだ。

物販に皆いたのはわかったのですが
開演前にいるものは買ってるしなーと
とりあえず水筒さんにご挨拶に。

なんかテンパってわーって話しかけましたが

twitterでお世話になってる~って言うと
あぁ!ってわかってくれた(?)のが嬉しかったです。
(自称古参リスナーですからね!歓喜ですよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 )

握手してもらって、そのままのテンションで
わぁわぁと会場を後にし。

あとからご挨拶したかった人たちを
すべてスルーしてしまったことに気がつくというw
舞い上がりすぎだしw


水ーつさんにご挨拶とか
おわたんに「やまとうpオナシャス」とか
ここなっつさんに「よっ!ピグ廃人!(おわん様風)」

とかご挨拶したかったのにー(ごめんなさいごめんなさい)

なんかサインとかしてもらったりしてた方もいるそうな。
余裕があればお願いしたかったなぁー。

でも撤収はすばやくですよみなさん!


参加した皆様、スタッフの皆様、そして主催の水筒さんお疲れ様でしたー!
また機会があれば参加したいと思います。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


AD

コメント(1)