2016-02-09 15:55:30

昨日の出来事

テーマ:ブログ

I met a family in Japan today.

今日、日本で家族連れに会いました。



This was happened then!

その時の出来事です!



3-4 years old girl was carried in her daddy's arms and asked "Are you happy?" Then she shook her head and said "No, I'm not unless wars are over!!"

3,4歳の女の子がお父さんに抱っこされながら
お父さんが「幸せ?」と女の子に尋ねると
女の子は、首を横に振りながら
「幸せじゃない!戦争が無くなったら幸せ‼︎」
と呟きました!


I am currently in Japan and live in great comfort but I was got a start!
今、私は日本にいて
何不自由なく過ごしていますが
あの子の一言にハッとさせられました‼︎

How did you feel through this story?
皆さんは、どう感じましたか?

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
あ~や~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■難題

重い言葉、幼い子どもに
言わせたくないね(;_;)
子どもは無邪気に健やかに
すくすくと育ってほしい(*^^*)
世界の人々が
彩ちゃんのように
花を愛し
歌を愛し
人を思い
心優しい
気持ちを持てば
争いのない世界になる
これが理想です☆☆☆

16 ■無題

70年前のつらく厳しい戦争の恐ろしさを知る人が年々減ってきています。
唯一の被爆国として、日本の果たすべき役割はとても大きいはず・・・
一部の人の利権や、権力、思想を守るために世界各地で戦争が起こっていることは悲しいことです。
戦争のない平和な社会が訪れ、女の子が「私は幸せです」と言ってくれる日が来ることを願います。

15 ■無題

3、4才位の女の子がそういう事を話すってある意味こわいですね。
小学校の高学年の方ならいざしれず…。
ヨーロッパの難民やテロ、空爆とかの映像でも見たのかもね。

「らしく」っていう事が大切なんだって。
苺屋の経営者は苺屋らしく
父親は父親らしく
母親は母親らしく
プロゴルファーはプロゴルファーらしく
キャディーはキャディーらしく
そして
上原プロのファンは上原プロのファンらしく
「らしく 」生きる事が人生の成功につながるそうです。
自分の立場を意識しながら過ごす、という事かな?
私も同感です。

3、4才の女の子は3、4才の女の子らしい言動をしている世の中が一番平和ですね。
戦争、テロの恐ろしいのは、そういった事がおかしくなる、っという部分もあると思います。

現在の日本に生まれた意味を考え、
日本に生まれた事を感謝、出来たらいいですね。

感謝にまさる安心立命はありませんね。

上原プロ、
さーいきましょー!

14 ■そうだよね。

上原彩子プロ おはようございます(^^♪

こんな小さな子でも、戦争の事を感じてるんだわな=ぁ。
世の中から戦争ってどうして無くならないだべね~ぇ。

13 ■(^^)☆

小さいお子さんまで 戦争が何か分かってるって 私たち 大人がしっかりせねばと考えさせられます。

彩子ちゃん ありがとう。

で、彩子ちゃん 帰国されてたんですね。


ゆっくりして下さい(^^)v

12 ■ハッとして、グ~

今の日本に住んでいると、
他国で戦争していても、全く生活に影響がなく、
そんな状況は感じ取れないのが正直なところです。

子供の直感は、純粋で、正直です。

そんな基本的で根本的な感覚に戻って、
我々、大人が社会を創っていかなければなりませんね。

子供ちゃん、ありがとう!

11 ■無題

難しい問題ですね。
幼い女の子が、そう、答えた事は悲しいことです。
本来ならお菓子やおもちゃなどにもっと興味があるはずなのに・・・
戦争やテロに女性や子供が巻き込まれるケースが多いのも事実ですし、
やられたらやり返す、報復の繰り返し、どこかで止めなければ・・・

貧困もそうですが、
ことばを覚え、社会のルールを覚え、お金儲けの知恵をつけ、
『教育』って大事だと思いますね。
ある程度成熟した人間ばかりになると戦争の無意味さが分かると思うのですが。

10 ■無題

戦うより 競うになって欲しいです。

9 ■無題

久しぶりに掲載され難そうなのを
コメントしましたが掲載してくれな
かったらごめんなさい
彩さん大好きです

8 ■無題

彩子プロ、こんにちは。

帰国されているのですか?

「戦争のない世界」これが理想ですね。

北朝鮮問題など世界には戦争の火種が沢山ですが戦争のない世の中が早く訪れますように。

7 ■戦争は突然やってこない

もし、私が誰かに「幸せ?」と聞かれたら、女の子と同じ答えになったと思います。
しかし、子供と同じ答えというのも???

今、何由自由なく暮らしていると感じていても、憲法で保障されている言論の自由、学問の自由、集会の自由、職業選択の自由、幸福追求権等が、徐々に侵害されていって、戦争へと突き進んで行ったのは歴史的事実ですので、常に敏感に空気を感じ取っていくべきだと思います。

6 ■昨日は!

人類は、闘う遺伝子あるみたい。上手くいくと、良いが。

5 ■無題

僕が言った事は偉人が言った事を伝えているだけです。実際の僕は愛が欠けている人で多分彩さんや彩ファンの皆さんより愛が欠けていると思います。それでも僕は微力ながら世界平和に貢献したいです

4 ■同感します

地球上から争いが無くなり本当の幸せが生まれてきたのなら嬉しいです。人間も悪が先か善が先か分からないけど難しいですね??
少女の目から見ると現在の状況が虚しく感じられるのは凄い感性だと思いますよ。
プロだって沖縄生まれなので痛切に感じるのではないでしょうか。心中は他人には見えないので鋭い感性が現在では必要ではないでしょうか。
彩子プロ、頑張れー( ̄▽+ ̄*)

3 ■無題

愛には知性が必要です。それは直感によって鍛えられます。彩さんも彩ファンの皆さんも常に直感に従って生活して下さい。僕はそれを優れた集団の精神的指導者から教わりました。でもその集団に入れと強制はしません

2 ■無題

戦争特に核兵器、生物兵器、化学兵器を使用してしまえば今まで科学の発達していない世界で苦しい生活をして来たご先祖様の努力が全て台無しになってしまいます。科学は皆さんが思っている以上に早く進みます。2025年には地球は戦争さえ起こさなければ楽園になっているはずです。この世界で一番欠けている物は愛です。愛は緊急に必要です

1 ■同感です

今、日本は平和な国ですけど…
いっ巻き込まれるかわからないですよね。
北朝鮮のミサイルのこともあるし…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み