2016-01-31 11:17:46

バハマを終えて・・・

テーマ:ブログ



The first tournament in Bahama has done.
バハマの初戦が終わりました。

I struggle with putter...
パターに苦しみました…


あ~や~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

28 ■(^^)☆

お疲れ様(^^)v


初戦の難は パターでしたか。。。


まだまだ 先は長いっち(^_-)♪


沖縄の海の様に 見渡す限りどっしりと構えて進んで下さい。


更新ありがとう(^^)/

27 ■無題

あーーーーあ~や~に逢いたい!

色んな事聞いてあげるのに(^_^)

聞くだけだけど (^ν^)

26 ■無題

ショットはいいんでしょ。

ちばってね!!!

25 ■無題

追伸の追伸。

今から話す事は「信じなくてもいい話」
「コーキの独り言」ですから適当にね。

上原プロはパッティングする瞬間、なんて念じてますか?
.「入って」「入れる」「入るかな」etc。

グリーンに上がる時、ラインを読む時、アドレスに入る時、打つ瞬間、とにかくグリーンに上がったらただひたすら「入った入った入った入った入った入った入った……………」と過去形で何回も何回も念じてみては。
時に打つ瞬間は「入って」ではなく「入った」と念じて打ってみてくださいな。
技術的には世界トップクラスだから、練習量は今のままで、技術うんぬんより言霊を利用する。
上原プロの技術+過去形の言霊の相乗効果でいきましょう。

以前熟読した本に「言霊は過去形が一番」とありました。
私も日々の生活で過去形の言霊を利用してます。
困難に直面した時、「乗り越えよう、がんばろう」ではなく、「乗り越えた、がんばった」と1日100回位何回も何回も言葉を発しながら事にいどんでいます。いつも…。
だって努力はもうこれ以上は出来ない位してますから。

これは真面目で話ですが、
信じなくてもいいから
一度試してみてくださいね。

さーいきましょー!言霊の力と共に…。

24 ■バハマ

パットは、難しいですね。好調も、不調も長続きしない。

23 ■無題

お疲れ様でした(^^)

まだ始まったばかりだし、気持ちを切り替えて次は頑張って~(^^)/

22 ■まだ初戦

悩み過ぎず、自信を持って次に向かってくださいね❗️

21 ■無題

10代、20代の頃はある程度流れに乗ると勢いで進めると思うけど30代後半にもなるとしっかりした軸がないと停滞する。
これはプロに限らず社会人共通の掟のような物だと思う

☆社会人共通でお話しすると
苦労し進む道を迷いながらも耐え忍び、それでも諦めず前へ出てこようとする人物はその過程において社会の荒波に揉まれて強くなってるし、将来は必ず伸びて頭角を現しはじめる
壁は立ちはだかり一時的に停滞はするけど必ず超越する


壁を超える最良な手段
☆前記の通り 
目の前の困難を逃げずに真っ向から立ち向かう姿勢。


道は開けます~~必ず。



僕の若い頃なんかは
失敗して叱責されそれでも失敗して・・・(笑)
でも今考えればなんてことなかったような

言われないと人は成長しません

でもある意味
繊細でありながらも図太く立ち回っていたのかもわからないけど(笑)

こんなところ

20 ■無題

彩子さん、お疲れさまでした。
まだ始まったばかりです。
ドンマイ!!

19 ■彩子さんへ

心は技を超える。


   です。

練習 休みましょう

信じる事です。

座禅でも行きますか?

18 ■いつもの課題が出たかな?

パッティングならシーズン中に修正できる。
距離、グリーンの傾斜を読んで練習あるのみでしょ。
頑張れ彩子プロ!

17 ■お疲れさまでした‼

まだまだ初戦!

次は今回より結果がでるといいね((o(^∇^)o))

16 ■無題

そーか~。
3年前の彩子プロのブログ、
文ちゃんが使ったパターについてのつぶやき、
「どこからでも入るパター、ほしいなー」を思い出しました。
どこにあるのかな~。
できるだけ早く見つけてくださいね。

15 ■初日まずまずやけどなぁ

風が強そう!いたこのいたろうですね(橋幸雄の歌)つまり痛いって事。 硬いシャフト有利コースは、しょうがない。風でパターまで影響したかなぁ。

次、頑張れ

14 ■苦しみの中から希望を見いだす

パターで苦しんだ。。無念でしょう。
今日、伊江島で苦しみ悲しみの連続の中から、それを乗り越え、絶望の中から希望を見いだして粘り強く闘った人の映画を見てきました。
彩子プロも苦しみの中から、希望を見いだし、最後まであきらめずに粘り強く闘ってください。

13 ■お疲れさま

バハマお疲れさまでした
結果は残念でしたが次に向けてがんばってください(^^)

12 ■無題

追伸

訂正
kouki→コーキ

よろしくね。

11 ■無題

そーか、パターだったんだ。

苺栽培をしてて思うようにいかない、トラブルは日常茶飯事。
原因がわかったモノは対処行動すればいいが、
わからないモノはお金と動力が捨てるようにかかり、改善されなければ重く苦しい日々が続く。

パターとわかっていればこっちのモノ。
もう出ない程ため息を何百回もつき→アクを出し忘れ→パターの練習。

練習、練習。
改善、改善。
笑顔、笑顔。
そして
練習、笑顔。
そーしたらパタッと入るようになるから…。
大丈夫!

世は以外とシンプル。
さーいきましょー!

10 ■無題

彩子プロ
まだまだ今シーズン
始まったばかりです
自分を信じて
次のトーナメントに
備えてください
Fight!(^^)!

9 ■無題

次回もちばって下さい
彩さんがちばってくれた事に
ニフェーデービタン
沖縄弁を使ってまた一歩、沖縄と彩さん
を好きになった僕でした
彩さん大好きです

8 ■無題

彩子プロ、こんにちは。

初日のスタートはまずまずでしたが、2日目が・・・・・(>_<)

次戦ちばりましょう!

7 ■寂しいで゛す

ヾ(@^▽^@)ノなんて喜ぼうと思っていたのに残念で゛した。
まだまだ長いシーズンの初戦なので調子が良いときには、思い切りコースを攻めてください。
活躍のニュースを待っています!!
ちばりよー

6 ■パター

お疲れ様。
プロでも難しいんですね。

5 ■課題が見えたね!

最初から調子良すぎても怖い・・・
強すぎても面白くない・・・
彩ちゃんがいい♪♪♪
頑張ってね☆☆☆

4 ■まだまだ、これから

全米ツアーは、
35試合予定されています。

初日のイーブンパースタートの感触を大切にしつつ、
1年間の長いスパンを見据えて、
がんばっていきましょう!
(^O^)/

3 ■無題

次に気持ちを切り替えてがんばろう!

2 ■お疲れ様でした。

まだまだ始まったはかりですよね!
♪(v^_^)v

これからガンガン攻めるラウンドで頑張って下さい!!!!!!!♪(v^_^)v

1 ■無題

残念でしたね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み