2016-01-15 22:54:22

人間ドック

テーマ:ブログ

共創未来のスローガン
全ては健康を願う人々のために

昨日は人間ドックへ行きました
初のバリウムでの胃の検査も無事に終えました
3年前も、試みましたが
どうしても出来ず辞退しましたが
今回は、事前に予習もして望みました!

キツかったけど
3年前よりも今日の私は成長してましたよ!

人間ドック後は、美味しい(^。^)








アンケートに答えて、プレゼントをもらおう!  ↓ ↓ ↓

http://www.ayako-uehara.com/information/10984.html


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

あ~や~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■バリウム

私の場合、
バリウムを飲むことに抵抗がありません。
ヨーグルト味で、違和感を感じなかったです。

でも、バリウムは、
ほどほどに飲めるように味付けして
美味しく作らないそうです。

美味しくすると、胃が活発に働いて、
胃から腸への吸収が早くなり、
バリウムが胃に残らないからです。
つまり、美味しくないと思わせる方が、
バリウムが胃に残って、検査が確実になるらしいです。

知っていましたか?
(・ω・)/

12 ■健康一番

健康診断は年一回あるけど、うけるだけ。

いろいろ言われるけど、何もしない。

n

11 ■無題

彩子プロ
人間ドック、大事なことですよね
私も毎年欠かさず受けています
私もバリウムが苦手です
今は胃カメラの技術がかなり
向上しています
機会があれば胃カメラに
チャレンジしてみてください

10 ■アスリートは必要!

人間ドックお疲れ様でした!(笑)
長くアスリートとして活躍するには、チェックとメンテナンスが必要です!

年に一度は、身体のメンテナンスをしてシーズンに繋げなきゃね!胃カメラ、内視鏡検査もチャレンジしてくださいね!

9 ■無題

彩子さん、はいさい!
アスリートは健康と食事が大事ですね。
私も昨年人間ドックに行きました。
胃カメラはイヤなのでバリウムを選択しました。『我慢してください』と言われるのですが、たくさんゲップをして追加でバリウム飲まされます(涙)ちゃんと膨らまないと正しい検査ができないみたいで・・・これも自分の為なんですけどね・・・
それにしても食事の説明書き、とても分かりやすく親切ですね。感心しました。

8 ■ドック

毎年 検査。検査後の、食事も豪華ですね。

7 ■それって年1は絶対だよ

4年前俺はガンの早期発見してもらった。9ヶ月入院して2年通院 今は通院も薬も無しだよ(*^_^*)

6 ■Re:人間ドック

お疲れ様でした。

バリウムが苦手なんですね。
昔よりは、飲みやすくなったけど、モスシェイクやマックシェイクに近くなると良いのだけど・・・
人間ドックの後には、豪華な食事が付いている(?)のですね。
自分は、いつもモスで軽く食べて帰ります。

5 ■無題

このまま医学が発達して全人類が
何の病気も患わなくなったら
良いですね

4 ■まずは、健康第一 !!

何事も、まずは、健康第一!!
健康であれば、どんな状況下になっても心身共に元気になれる
バリュームも数年前から、変わりましたよ、
飲みやすくなりました。
小生も三月に行う予定、年寄りなので、前立線がんのAPS血液検査も同時にやる予定。
それの結果を見て、ヤマハ、スタジオアリスとボランティアに旅立ちます。
元気に国内でお会いすることを楽しみにしております。
結果発表が良いことを願います。

3 ■無題

彩子プロ、おはようございます。

ゴルファーも健康第一ですから毎年しっかりドックや健診を受診してくださいね。

バリウムが苦手なら胃カメラにしてもらえば・・・・?

2 ■おはようございます(^-^)

人間ドックですか…
一年に一回の健康診断は、大切ですね(^-^)
バリウム飲むの大変だよね(〃ω〃)
でも、本当はバリウムより胃カメラの方がより細かい検査ができるみたいですよ!
ただし胃カメラは、自分は非常に苦しくてあまりと言うより絶対にやりたくはないけれどね(〃∇〃)
健康が一番だからね(^o^)v

1 ■(^^)

胃カメラでしょ。 よく頑張りましたね。


ドックはしていた方がいいです。


アスリートさんは 身体が資本だもんね(^_-)


と言う 私も始めはアウトで 激怒して帰ったもんです。


値段もそこそこ高かった様な。。。


しかし 大阪は寒い!超―ぉ寒です。


彩子ちゃん 頑張って下さい(^^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み