2016-01-06 21:26:01

OIST

テーマ:ブログ




The answer is...

Okinawa Institute of Science and Technology Graduate University (OIST)!
It was also introduced on my official website on May 31st.
It was quite difficult!

正解は…


5/31にオフィシャルサイトで紹介していた
沖縄科学技術大学院大学でした!

難問でしたね!


オフィシャルサイトに紹介された時から行ってみたかったんですよね!

凄い大学でしたー(^。^)

沖縄の海が見えるいい場所にあり

そんな素晴らしい場所で、最先端の機械を使い研究でき

生活も出来る。

最高だなー。と思いました。


I wanted to visit the Uni. ever since it was introduced on the official website!
It was such an amazing school (^^)
Over looking the Okinawan Ocean..
it must be such a joy to be able to live and research using advanced machinery.

また、そこの大学では、科学ワークショップも子供向けにやることもあるようで、

私も、それに参加してみたーい!!!

と思いました。


Occasionally OIST holds science workshops for children,
I'd love to be part of it!!!

Please check out my official website for more details!


詳しくは、オフィシャルサイトを覗いてください!


http://www.ayako-uehara.com/information/staff/10481.html


If you have a chance,
please visit the place (^^)

皆さんもチャンスがありましたら
行ってみてくださいね~(^。^)



Currently there is a research to generate power using Ocean current!
I hope the research become realised and we could use more natural and renewable energy!

現在、海流発電プロジェクトの研究もおこなわれているようです!

この研究が、成功し、自然エネルギーがもっともっと利用できるといいですね!





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

あ~や~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

彩子さん、はいさい!
大学でしたかぁー、オフィシャルサイト、いつもチェックしているのですが、歳を取ると物忘れがひどくて・・・(悲)
この素晴らしい環境で4年間、勉強できる学生さんがうらやましいです。
今思うと沖縄の大学行けばよかったなぁとつくづく思います。

7 ■無題

場所は沖縄にあると思いましたが、沖縄科学技術大学院大学とは思いませんでした。3月にダイキンの時に見学が許されるなら見学に行きたいです。

6 ■そら難問やで!

地元新聞とかカレッジ紹介誌でないと…だよねー
 
今から考えたら、そう言う大学出て技術系の中学か高校の先生になっといたらなーつうのはありますね。

親は子供の時代を先読みしてあげないと、その子は、人生には大いに関係ありますよ

5 ■正解

まだ、沖縄なんですね。

4 ■(^^)♪

なななんと オシャレな大学な事☆♪


これは行ってみる価値 大ですね(^_-)


また 遊んで下さいね。。。(^^)/

3 ■近未来的ですね。

そっかぁ~
オフィシャルサイトをしっかり見ていたら、
解ける問題だったんですね。

わたくし、実は、理科系の大学出身です。
沖縄に行った際は立ち寄ってみたいと思います。
ご紹介いただき、ありがとうございました。
(^ε^)♪

2 ■沖縄科学技術大学院大学

この施設が建設中に、道路から見上げたことがありました。山を削って巨大施設が作られていました。
総工費300億円、毎年度の予算が200億円、凄い施設です。

Rさんのスタッフ便り、珍しくスルーしていました。
この大学に何人の沖縄の学生がいるのか、沖縄の特性を生かした研究がなされているのか等々、懐疑的だったからです。
沖縄の人は、この施設を清掃するおばさんしかいないと言う人もいます。

彩子プロが言うように、自然エネルギー、海洋環境保全等の分野での研究成果を上げて、沖縄で活用されれば良いのですが。

1 ■無題

彩子プロ、こんばんは。

この問題は難問でした(>_<)

環境のいい中で素晴らしい研究成果が出ることでしょうね。

ここで学ばれる方が羨ましいですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み