2016-01-04 21:56:56

この実何の実?

テーマ:ブログ



Kuwadiisaa (Japanese name: Momotamana)
Do you know this tree?
* Buntarou knew its Japanese name...(^^)

The tree is common in Okinawa,
but I never knew that I can eat their seeds.

By cracking the fallen seeds with a hard rock,
you can eat the small nut in the middle!
It tasted like a nut and delicious ... (^^)



クファデーサー(和名:モモタマナ)
この木、知ってますか?

※和名は、文大郎から教えてもらいました・・・(^。^)


沖縄では見慣れている木ですが
この木の実が食べれることを知りませんでしたー

落ちた実を硬い石で叩いて実を割ると
小さな実が‼︎
これを食べます!

ナッツみたいな感じで美味しいですよー(^。^)




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

あ~や~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■ハローayako

珍しい実ですね。
ビールのおつまみにいいかも(^^)/

ちなみに今日は僕の誕生日なんです。
私事ですみません。

6 ■何か気色悪そうやで

美味しかったら、必死で取るでー 沖縄辞典見ても解りませんわ。

5 ■(^^)v

まだまだ 自然いっぱいですね(^^)


私は 食べ歩きが好きなので 近くに沖縄料理のお店があるので 注文してみます。


郷土料理いいです。ホントに。。。


八重山諸島なんかも 全然違うんでしょうか。


楽しみが出来ました ありがとう(^^)/

4 ■無題

彩子プロ、おはようございます。

へぇ~知りませんでした(>_<)

文ちゃんは色々物知りになっていきますね。

将来が楽しみ!

3 ■ももたまなは

珍しいもの、木の実。

2 ■クファデーサー

食べたことがないので、訪沖時にクファデーサーの下を探してみます。
クファデーサーは大きな葉が広がり、心地よい日陰をつくる木ですよね。
文ちゃんは物知り。子供は小さな木の実を探すのが得意。

1 ■実になる知識

ないちでは、見たことのない実です。
しかも、食べることができるんですね。

文ちゃんも、
いろいろと知識が増えてきましたね。
沖縄の知識をいっぱい身に付けて、
将来は、那覇市観光大使に・・・
20年後が楽しみです。
o(^▽^)o

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み