群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長 3児のママ女医あやこ先生のブログ

2017年9月19日群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業します。開業準備の話や、医療の話を書いています。


テーマ:

んにちは、糖尿病専門医の原田文子(はらだあやこ)です。

2017年春を目標に群馬県安中市でまごころ診療所(仮)~内科・小児科・漢方・ダイエット・断食道場~開設準備中です。

 

新潟県の名産、どぶろく(DOBUROKU)が美肌美白成分である『コウジ酸』が含まれていることは、前回の記事でも書いたのですが、この『コウジ酸』は、厚生労働省に認可されていた由緒正しい美白有効成分だという事を知ってしまったです。そんな、美白界に君臨するコウジ酸を含むどぶろく(DOBUROKU)が益々気になる今日この頃なのです。

ちなみに、1988年に認可されたようで当時の厚生大臣(当時はまだ厚生省)は、小泉純一郎さん。“感動した‼”と言って認可して下さったのかしらん。

ちなみに、コー○ーさんの美白関連化粧品には、コウジ酸が含まれているものが多いそうです。

 

私は、残念ながら下戸なので、どぶろく(DOBUROKU)をぐいぐい飲むことは出来ないのだけど、どぶろく(DOBUROKU)の化粧品への応用や、入浴剤にしてみるのも面白そう、と思うのです。顔パックとかね。

海外へのお土産品(次の東京オリンピックを見据え)としてもウケるかも・・・とか思ったり。ちなみに、コウジ酸は日本人が発見したそうです。

 

知れば知るほど、どぶろく(DOBUROKU)、す、す、すごいじゃない。まだまだ続きます。

 

ランキングにもこそっと参加してます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あやこ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります