発咳、浮腫み、痛みは、難渋難儀!! | 金剛の健康体回復法ーがん病を克服して百寿を与う!!

発咳、浮腫み、痛みは、難渋難儀!!

2007-09-01

>それから両足がむくんできたこと。

とても心配をしております。

利尿剤を誤って使えば、いずれこういった結果になりがちです。

・・・リンパ管系(リンパ液&リンパ節)の詰まりで四股に浮腫みが生じた場合は、足首上部に位置するリンパ節をマッサージしてリンパ液&血液の流れを常時改善する最も良い方法は、入浴中に石鹸で洗った後の泡の着いたまま(滑らかさを利用しますが、皮膚の弱い方又は皮膚疾患症状がある方は、実施不可を含めて要注意が必要!)、軽石を使って擦ります。

最初は、ゆっくりと徐々に加減しながらマッサージしていけば、流れを改善するのみならず、リンパ管、リンパ節、血管の組織の強化にもなります。←全身に徐々に広げ、入浴時に継続的に実施します。

体内に離水、利尿作用のある優れものの食材、食品を取込みながら実施すれば、効果は倍増するでしょう!!

但し、<夜寝る時にせきが止まらなくてもらっている薬を飲んでいること>では、心不全症状起こしている状態なので、中々浮腫み(胸水、腹水、リンパ&四股の浮腫み)は解消し難いです。

・・・本来は、体内に離水、利尿作用のある優れものの食材、食品を上手く摂る事で簡単に解消出来ますが、食材、食品の個々に付いてはコメント上では、その調理法を含めてお教えしません(首の腫瘍の消失にも効果的です)。

>(療法士に)きいたらどうか?との話をいただき早速お願いした。

・・・私に聞かなければ、効きませんよ!!

goo(&ヤフログ)ブログは、残念ながら管理者に直接メッセージが送れる機能が無いため一考を要するでしょう!!

ようやくですが一人の方には、お教えするに至っておりきちんと結果も出ています。

URLからメッセージを頂ければ、〇〇〇〇〇〇さんには、基本の水分〇〇〇からお教えします。

以上コメ不要です!!


http://72797365.at.webry.info/200708/article_7.html#comment
>以前から足、特に左足太もものリンパの流れが悪く、夫の足はかなり浮腫んでいました。

浮腫みそれ自体の痛みもあるのですが、何と言っても辛いのは余りに太ももが張ってしまって立つことはもちろんベッドや椅子に座ることすら出来なくなる事です。

それでも一時期、利尿剤とリハビリのお陰で浮腫みが少し引き始め、自力で立てるかもというところまでいっていたのですが、昨日からまた急激に悪化し始め、今日はまた一番悪い頃の状態に逆戻り。

足が重過ぎて自力ではほどんど動かせないくらいです。

・・・