こんにちは。
ヘルパーの吉田です(^^)


今日は定期的に受けている乳がんと子宮頸がんの検診に来ています。
毎回ドキドキのこの検査(^_^;)
職場の健診で一度引っ掛かったことがあり、それ以来定期的に受けるようにしているのですが、こんなこと20代、30代の頃には思ってもみなかった…。

あーっ💦
今回もどうぞ何事もなく済みますように……。

まだまだ現役でヘルパーさせて下さーい!と、祈りつつ結果を待ちたいと思います(^^)v



さてさて話は全く変わりますが、この仕事をしていると利用者さんから元気というか、パワーをいただくことがよくよくあるのですが、いわゆる「パワースポット」に利用者さんと一緒に出向いて参りました。


御朱印記帳にはまっておられる利用者さんが教えて下さいました(^^)



キラキラキラキラ日向大神宮キラキラキラキラ


地下鉄蹴上駅から歩いてほどなく参道入り口に到着します。
そこから10分ほど木々の繁った参道を登って行くと…





山の中にある神聖な雰囲気漂うパワースポットとして、密かに人気があるとか。

「京のお伊勢さん」とも呼ばれるこちらは、規模こそお伊勢さんほどではないにしろ内宮と外宮に分かれ、内宮には "天照大神" が祀られているなど、共通点が多いそうです。


利用者さんはもちろん一番に「御朱印」を記帳してもらわれ、ビギナーの私も "初記帳" してもらいました(^^)
ちなみに御記帳代は300円です。


その際、受け付けにおられたおじいさん(神主さん?)が、こちらの神宮の歴史的なお話を色々として下さいました。

利用者さんも私も長々と続くそのお話についていけないところもありつつ、ありがたく聞かせていただきました(^_^;)


山の中にあるからか、観光客もほとんどおられず、ゆっくりと静かな雰囲気で参拝できました。


そしていよいよこちらの注目されているパワースポットへ…。







天の岩戸くぐりです!

こちらの岩穴をくぐると、開運厄除けにご利益があるということで、もちろん!利用者さんと私もくぐって参りました(^^)v


さあ、どうでしょう~

これで健康面も含め、パワーアップしてるのかなあ~\(^o^)/