5月5日(木) 晴れ◡̈♥︎


5月5日*こどもの日。
GW最終日のこの日は、待ちに待ったおかあさんといっしょファミリーコンサート





朝起きてすぐ、自分がお気に入りのトーマスのパジャマとバナナ柄の肌着を着ていることに大喜び♡

寝室を出ると従兄が待っていて、2人でじぃじばぁばにもらったばかりのアンパンマンのリズムえほんを鳴らして大喜び♡

{43A79BEF-5873-482B-AA0C-90B322031664}


まさかこれから更に喜ぶことが待っているとは♡♡♡






11時の公演に向けて早めに義実家を出発して、明治神宮前から歩いてNHKホールへ

{02D3C532-E840-47ED-8AA8-CC42646F3DDC}

久々の原宿

やっぱりたまにこういうオシャレな街に来ると、オシャレしたい欲、新しいものに触れたい欲がめきめき湧いてきて、感性が磨かれていいなぁ◡̈⃝⋆*






新緑が気持ち良い代々木公園沿いをゆっくりお散歩して、NHKホールに到着したのは、10時20分!

{419AB646-5361-4C38-9734-1489E37EA335}





まずはベビーカーを外のベビーカークロークに預けて。

{672D04BC-A9EF-4DA1-B868-F6A3055DF5B8}






おかあさんといっしょのボードの前でサクッと写真を撮ろうかと思いきや、そこには長蛇の列が!!

並ぶこと15分…


じゃじゃーん
{63077F91-7E0F-4109-AF29-07ABAB22A79C}

とっても思い出に残る写真が撮れた






写真を撮り終えると既に10:45




何が始まるのかはわかっていなかったのだろうけど、周りの楽しそうな雰囲気、たくさんいる年の近いお友達に、この頃には既に息子のテンションもMAX




ジャンプ ジャンプ!
ピョンピョン♡

{DBAADE38-B5E3-4CC1-9DFF-5BD8F554AAC3}




さ!
いよいよ中に入るよー◡̈

{FE1CCE87-5CD9-4BA4-8DED-E1F98928EA40}




想像していたよりずっとステージに近くて、びっくり

見事この席を当ててくれた母にはもう感謝感謝♡

{E1A3BAA6-0630-4B56-8590-6A6D3C8AC4C4}







席について5分もしないうちに楽しそうな音楽が鳴り始め、なんだなんだ?と息子も笑顔ワックワク◡̈⃝⋆*


11時ぴったりに幕が上がり、軽快な音楽に合わせてステージに飛び出してきたチョロミー、ムームー、ガラピコに息子、ニコニコ大拍手


4月に始まったばかりなのにもうここまで子どもの心を掴んでいるガラピコプー!流石だなぁ♡





そこから息子は1時間10分、ずーっとスタンディングオベーションでぴょんぴょこ踊りきりました

もう、期待以上の喜びっぷりに私たちのテンションも上がりっぱなし



ここまで満喫してくれるなら、こりゃまた来ないと






収録回でなかったからか、お兄さんやお姉さん、ガラピコたちがステージ下に降りてきてくれることがなかったことと、パントがなかったことは残念だったけど、

特別出演のたくみお姉さんが近くで拝めたことが幸せすぎた

圧倒的な歌唱力と天性のアイドル性とオーラで観客を魅了していました








楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、気づけば終演…

一度幕が降りた後にまた上がって、たくみお姉さんが最後可愛らしい笑顔で会場に手を振った素敵な余韻に包まれたところで今回のファミリーコンサートが終了◡̈⃝⋆*





あー♡♡
たのしかったなぁ!!!

{B3144A80-3177-4532-B0F8-D1C3104B03EE}





オムツ替えをしてから、これまた10分ほど並んでボードの前で写真を撮り。

{D7B72F94-9E22-4198-9EA0-B7E4FEEF0470}




最後に記念のスタンプを台紙に押して。

{7003B293-56D1-44C2-8D4A-8086C03AE7A9}

{8776FA6A-59E0-4C05-B1E9-865CFA6BECC4}



大満足のままに、ファミリーコンサートの会場を後にしました




あぁ次回の松戸の回も絶対行きたいなぁ…

次回松戸公演の詳細は♡こちら♡から!

平成28年7月16日(土) ※2回公演
@森のホール21 大ホール
お申し込み受付期間:平成28年6月9日(木)午後7時 ~ 6月15日(水)午後10時







コンサートの後は、無料公開していたスタジオパーク
※普段は大人1人200円かかるのだそう!

{165409E0-9343-40D8-A071-FDBE246DD32D}




朝ドラ・とと姉ちゃんのパネルと写真を撮ったり…♡

{31175229-B2CD-4838-9E2C-DD304D3A62AB}



いないいないばぁっ!の展示を見たり…♡

{F98686C3-068F-46C0-B217-965CB1A71A66}



おかあさんといっしょの広場では、画面のたくみお姉さんと踊ったり…♡

{D8D960FF-9CC3-452C-9A91-DEB12828670F}



お腹が空いていたこともあり、サクッと15分くらいで見て回って、

ランチはスタジオパーク近くのモンスーンカフェ

大学生時代に足繁く通ったドリンク飲み放題のZARUに行こうと思ったのだけど、閉店しており。

副菜ビュッフェのあるぷん楽に行こうと思ったのだけど、現在ランチは営業していないのだそうで、時の流れを感じたね。


それにしてもモンスーンカフェ、お値段設定あげた??

{BC16234E-AE60-4768-8F15-3021520EBF9D}

でもお子様メニューがないお店では、こういうランチセットってありがたい♡



食前酒のサングリアはオレンジジュースに変更できたので、息子の胃袋へ。

{89FEB31F-DF88-4D24-8105-10F5DFE56B47}




美味しい前菜もやっぱりほとんど息子の胃袋へ。

{3303351B-F40F-44D5-A694-4222B3C996D8}


キッズチェアもあったり、ファミリーコンサートから流れてきたと思われるガラピコプーのグッズを持った子連れファミリーがたくさんいたこともあり、とっても過ごしやすくて満足◡̈⃝⋆*





お店を出てからは、またNHKから代々木公園にむかう道をお散歩

{041F6FCC-AEAE-4B22-B0A9-62995C172E10}

美味しそうな多国籍屋台も沢山出ていたから、こちらで青空の下ランチするのもアリだったなー◡̈





子どもたちの体験ブースもいっぱいあって、楽しそうな声が響き渡る中、息子がこてっと眠りについたので、原宿に移動し、お義母さんへの母の日のプレゼント探し




Laura Ashleyで素敵な帽子を発見

{CC1D8D70-F1B6-45CB-BE48-1980B7BFA437}





義実家についた瞬間、ご機嫌に目を覚ました息子からプレゼント贈呈~◡̈⃝⋆*



{107ED62F-BFDC-42B1-B2B0-75BE694A2AB0}

{F907B737-5175-4338-9529-708A1A815FC4}


おばあちゃん、とっても喜んでくれました








楽しかった2泊3日の義実家滞在もあっという間に終わり、たくさんの思い出と共に家路に着きました



次にみんなと会えるのは、おそらく2週間後くらいに控えた出産の時かなぁ。





息子が気ままなひとりっこ生活を送れるのもあと残りわずか!

大切なこの時を有意義に過ごしていかないと◡̈♥︎






ゴールデンウィークの締めくくりに相応しい最高の1日でした◡̈⃝⋆*