平成ゆとりオタク看護師の四コマ日記( ..)φ
コメント、読者登録ありがとうございます!返事しますよ☆

bana でWEB漫画描いてます!

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへarrow 何位??

P.S. WEB漫画の他、WCR・ブログランキング参加中!!
オタクな医療従事者大歓迎(/・ω・)/

テーマ:
#12



看護師あるある。その02.
看護師になり、学生以上に責任感の重さを知る。


お久しぶりです。
月1位で更新しようかと思ったら、仕事が忙しすぎて3ヶ月も経ってしまった外堀です。


看護師1年目って・・・つらっ・・・!


何がつらいって・・・ズバリ
責任感ですよ!責任感!

看護学生の時は、バイタル測定+状態観察と清拭。
パンフ作って退院指導する位で(◎_◎;)

それが、入退院・手術送り・処置・検査・点滴等が増えて×1部屋~受け持ち!!


「最初から外科に行っておけば、数年後異動しても楽になるから初配属は外科☆」
なんて言ったの誰だよ。私だよ(´・ω・`)


そして4月に配属、8月にフォローなしで自立って拷問か!!( ゚Д゚)
2部屋も1人で受け持ちができると思うなよ(◎_◎;)


点滴つなぎに行っただけで、患者様に拝まれるんですよ。
そんな拝まれるような看護してないんですよ。ほんとに申し訳ない・・・。

「看護師」
=白衣の天使という概念が逆に重荷!!



そんなプレッシャーを抱えつつ、疲れ果て寝る毎日なんです。

漫画描いてる余裕が無い程、明日どうなるんだろうと、明日の事ばかり考える。



自分絶対看護師向いてないと
毎日自己嫌悪に陥るんですよね~(◎_◎;)


フォローの先輩に迷惑ばかりかけて申し訳ないのと、
免許持ったら同じレベルの看護提供しなきゃいけないのに
至らない看護を提供してしまって患者様に申し訳ないのと・・・。
(=先輩と同様に指示にある看護《+α》ができない)


でもそんな時に先輩や先生から、
「最初からなんでも出来てたらこっちが落ち込むよー。がんばれ~!」
と優しい助言を頂いたりして、毎日乗り切っています(/・ω・)/


学生の時、何であんなに実習が厳しかったのかやっと分かった気がします。


早く免許に見合うだけの看護師になりたいです( `A´)ノ


P.S.

最近、ティムバートン制作の「アリスインワンダーランド~時間の旅~」を見てきました☆
前作よりめっちゃ面白い・・・なんだこれ・・・。

そうなんだよ。
どんな物語の主人公だって「今」が分からなくなる時が来るんだよ(◎_◎;)
そんな時に自分をいかに振り返れるかがカギって事ですね!
ティム様!

あのイカレテるマッドハッターも、
幼稚でキレやすい赤の女王も全部アリスの分身。
その一人一人と向き合うことで自分の「今」が見えてくるという・・・。

前に進みたければ、
自分としっかり楽しく向き合えってことですね!!

皆さんもティムバートン×ジョニーデップの世界へ行ってらっしゃい('◇')ゞ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  bana
   (WEB漫画サイトに行く!見る!) 

  
   (WCR/漫画ランキングに投票☆) 

  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ にほんブログ村 漫画ブログへ
   (にほんブログ村ランキングに投票☆)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。