ピエロのMVで駆け抜けてるシェパード犬を覚えていますか? | 上木彩矢 オフィシャルブログ powered by Ameba

上木彩矢 オフィシャルブログ powered by Ameba

上木彩矢 オフィシャルブログ powered by Ameba

こんばんは😊
すっかり春陽気ですね!
皆さんいかがお過ごしてすか?
🌸

私は何かと忙しくしております

今日はね
昨日ツイッターでもちらっと書きましたが
4月12日水曜日
この日にちと言うのは私にとって夢がひとつ叶う事となるキッカケとなった記念日でした

それはセカンドシングル『ピエロ』リリース
今日はそのピエロのMVについてお話ししたいと思っています。

皆さんはピエロのMVで颯爽と駆け抜けるシェパード犬に見覚えはありませんか?


{3FB8CC7A-95D7-4ED9-8153-E5C7EFE2C0FE}


この子の名は

『アビディ』

{2BD2A696-05B0-4826-907A-BD443C7A8118}


ピエロMVの撮影の朝は凍える様に寒く雹が降ったのを今でも覚えています

絵コンテでどんな映像を撮るかは分かっていましたが、この日はそんな寒い事も吹き飛ぶくらい楽しみな事がありました

それは、共に出演してくれるこのアビディの存在でした。私自身ワンコが大好きで自分でもチワワを家族に迎えています。

撮影も半ば、数名の方にリードを引かれ現れたアビディはそれはそれはたくましく美しかった

ぎゃぁぁぁぁぁかわえええ!!!

と叫ぶ私に大型犬らしいダイナミックなご挨拶

押し倒されてしまいました笑

気遣うスタッフ

そんなの構わねぇと言わんばかりに喜ぶアビディ

そんな天真爛漫アビディもカメラが回ればしっかりプロの顔に😏

ワイルドな表情で颯爽と駆け抜ける姿にはワクワクさえしました






そしてあれから11年経ちました






2015年12月15日。アビディを育てていらっしゃる家族の方から私宛に連絡がきました。


飼い主さんの家族の方からからのメッセージを引用させて頂きます


---


彩矢ちゃん、
アビディの最期のときが近づいて来ました。残念だけど、歳を越せそうにありません。
かなり痩せて、もう歩けなくて…
でも、あのPVの中で若いアビは生き続けることができます。
最高の思い出をありがとう!




---




一瞬で胸が詰まる思いでした
不思議ですね、あの撮影以降会う事もなかったのに、忘れかけていたアビディと撮影した日の事が走馬灯のように脳みそを駆け巡りました。

急いで返信をし、それから頻繁ではないもののコンタクトは取っていました


そしてその連絡が来た2日後、12月17日
容態が急変



そのままアビディは天国へ旅立ちました





その後実際に育ててらした方から家族の方を通してメッセージを頂きました

飼い主の方のメッセージを引用させて頂きます


---


上木 彩矢さん

お元気ですか?
私は10年前ピエロのプロモーションビデオに愛犬を選んで頂いた者です。
悲しい事にアビディーは
昨年12月17日に永眠しました。
今はとても悲しく寂しい日々を送っています。
 撮影の時、彩矢さんがアビディーを抱きしめてくれ、スタッフの皆さんにも可愛いがって頂きました。
アビディーも皆さんの期待に応え力強く走ってくれた事、今でも思い出します。
その経験で自信がついたかのようにその後アビディーは訓練大会に出場し何度も優勝し、輝かしい成績を修めてくれました。
本当に優しく賢く、ハンサムな子でした。
大切な存在がいなくなり、寂しさでいっぱいですが、いつまでも彩矢さんのピエロの中で生き続けていることが誇りです。
今後ライブ等があればぜひ知らせて下さい。もう一度お会いして貴重な場を与えて頂いたことの御礼を申し上げたいのとアビディーのその後の歩みを聞いて頂けたらと思います。
彩矢さん、お身体に気を付けて、今後も御活躍を願っております。



---



これを読んだ後私はすぐに
ピエロのMVを見ながら
『ありがとうアビディ』と
何度も何度もつぶやきました。



ボールが大好きだったアビディ
賢く愛に溢れたアビディ

あの子が幸せに暮らし
そして力強く天国へ駆けて行ったと
そう信じています

ピエロという作品はきっとこれからも一生残っていくであろう作品

私に出来ることはこの曲を絶やさず
歌える限りこれからも大切に歌い続けて行きたいと思います


この作品の中でアビディは生き続けている


私にとって人生が変わったこの作品
皆さんも愛してくださったこの曲

このアビディの事をファンの皆さんと共有したく今回はブログに書かせて頂きました


最後に、飼い主さん、ご家族の皆さん、写真提供とメッセージ、そして今回ブログの記事にさせて頂くことを快諾して頂きありがとうございました

{C13A1EB1-E1A9-4243-9513-07D3116F51EE}

{D7EC241B-B469-4EBC-97F7-394C1A6FA091}

{D4A2FCD5-8104-4A45-9F8A-E7D2BD84E5F1}

{B6528526-F38B-4433-BF8D-D988D847870E}

{7B3BE383-FE0C-4663-9909-066458B241A6}




ありがとうアビディ
愛を込めて




上木彩矢