AYAKA KINOSHITA Official Blog

木下綾香 歌日和 ~ singer song writer ~



Forever road / 作詞作曲 木下綾香  編曲Tak'-YAMADA
”You Can Do It!” Now on sale!
ペヤングソースやきそば コマーシャル放送

ご依頼・CD購入・お問い合わせ等
AYAKA KINOSHITA Official siteがオープンしました。
こちらから

http://www.ayakakinoshita.info



contact@ayakakinoshita.info


Instagram

テーマ:

この度、震災によって被災された皆様には心からお見舞いを申し上げます。

私なんかに何ができるのかなんて分からないけど、とにかく、熊本に行って自分の目で現状を確かめたい。私に何かできないものか。。。

そう思う日々が続く中、やっと

被災地訪問に熊本県市内南区にある雁会館を訪問させて頂きました。

地震により崩壊した家はニュースを通して見ておりましたが、実際目の当たりにしますと、言葉もでず、身の詰まる思いでした。

ただ、熊本県の全てのお家が崩壊しているのでなく、一部のお家や建物が崩壊しておりました。またブルーシートで屋根を補強されているお家も多く見かけました。

今回伺った雁会館には190人ほどの被災された方々が避難されておりました。

こちらで、富士産業(株)さんが所有されておりますキッチンカーで炊き出しのお手伝いをさせて頂いた後に、カレーライスを試食させてもらいました。炊きたてのご飯に、唐揚げ、カレー、フルーツポンチ、わかめスープどれもとても美味しかったです。

27日金曜日 本日のメニューは牛丼です。(雁会館)

こちらのキッチンカーは、熊本にあります避難所を毎日献立を変えながら定期的に炊き出しをしております。今後の情報は、できる限り私のブログからも発信させて頂きます。

避難所では、パジャマ姿の小さな女の子が私の前を通り過ぎました。

この震災によって彼女に与える影響はどういうものなのだろうか。

この段ボールで仕切られた部屋での生活は決して居心地の良い場所とは言えないでしょう。

熊本だけでなく、どこに住んでいても、私たちにいつ何が起こるかなんて分からなく、

今をどう生きるか、今、誰と生きるか、

自分で選択肢を選べることの幸せと、

当たり前の日々は決して存在しないということを再確認し、

こうして健康で生きていることへの感謝

家族や友人、支えて下さる方々に感謝

些細なことでも笑い合えることへの感謝。

そして、何よりも、

被災された皆様が1日でも早く心安らぐ日が戻りますよう、

また被災地の1日も早い復興を心から祈っております。

がまだぜ熊本!
(頑張れ)

木下綾香


{B5B6EF52-E511-412C-92F8-5C4D85D2798F}



AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。