KONKATSU in the world

婚活するなら、マーケットを広げて世界へ。

日本で相手が見つからないなら世界に行ってみるのもいいかも?

ということで世界婚活しフランスでパートナーと出会い結婚しました。

結婚、婚活、恋愛をテーマに世界でパリでLOVEについて考えてます。


テーマ:

二ヶ月間、ASEAN諸国を放浪する旅も折り返し地点までやってまりました。

「あなたいったい、東南アジアで何をしているの?」


とお思いの方がほとんどだと思いますので

いまさらですが今日は、その一部をお伝えしようと思います。


今回ジャパン・ファウンデーションさんという国の機関から頂いたお仕事で

そのジャパン・ファウンデーションさんがASEAN諸国で開催している

文化交流や教育のイベントを取材してまわるということをやっています。


インドネシアを拠点に、フィリピン、ラオス、マレーシア、タイ等をまわっているのですが

中でも、ラオスでは強烈な体験をさせてもらいました。



ただの取材ではなく、私もイベントに参加させてもらったような感じだったのです。


アーティストの日比野克彦さんらが、ラオスの農村部の小学校に美術の授業をしにいく

というものでした。



舗装されていない道を、車ごと転がるんでないかというほど飛び跳ね走行して

ようやく到着した小学校。






こんなボロボロの木造校舎で生徒達は勉強しています。

実は新しい校舎が、ある一般の日本人のかたから寄贈されていたりもします。




















村のごちそうで歓迎してもらいました。

手前に見えるのが、カエル丸焼き!


カエルは見るのも苦手なのですが、あらゆる料理に入っているので

美味しく頂きました。



授業の内容は

竹でつくったゴロゴロという巨大オブジェを転がしてねり歩くお祭り騒ぎの体験アート。







写真はブログにのせずに、ジャパン・ファウンデーションさんのHPの方で掲載するので

そちらでたくさん見られるようになります。 



記事と写真はそちらで見てね。
公開まで、しばしおまちを。

http://jfac.jp/

↑ここでゆくゆく公開される予定です。





小学生だけでなく、村総出でお祭り騒ぎでした。





「俺を写真に撮ってくれ~」 

とリクエストしてきた村のおっちゃんたち。酒臭いです笑。



楽しそうに見えますが、この時の体感気温は40確実にありましたね。

暑さに弱い私は、この後、速攻倒れて校舎で横になってました。


いやーしかし、濃い体験でした。


こんなことを東南アジアでやっておるのです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
東南アジア放浪真っただ中ですが、

日本到着まで一ヶ月を切った~!!!!


それを励みに、東南アジアでお腹を壊しながらも毎日黙々と取材仕事しております。



image



そして東京には12月17日から一週間程滞在予定です。

今回は旦那さんも一緒。


その後、九州の田舎で久々のお正月を家族で過ごそうと思っております。


今回の東京滞在では渋谷にてトークイベントを開催させてもらいます。

ぜひぜひ、東京であいませう!

参加人数20人ってあっという間に埋まりそうなのでお早めの予約をオススメします!


http://www.nadeshiko-voice.com/event/ayaka-nakamura/

日時:12月18日(木)19時~21時(18時30分から受け付け開始)
会場:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル6階 608
渋谷駅 宮益坂出口より徒歩5分、東京メトロ13番出口より徒歩0分です。
渋谷駅の宮益坂口を出て、明治通りをビックカメラ方向に4分位歩くと、右手に「PRONT」がありますのでそこを右折してください。坂をすこし行ったところにある、1階にon the corner というカフェがあるビルです。
参加費:4000円
参加人数:限定20名
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{5478422E-385C-4257-B6B8-45874CD59968:01}


東南アジアのASEAN諸国で

日本とアジアの文化交流イベントを取材してまわるというお仕事を頂きました。

ということで、

10月15日からインドネシア→フィリピン→もしかしたらラオス→マレーシア→タイ

をまわる事になるようです。


さて、人生ってなにがいつどう起きるか分からないものですねぇ。


次に旅するなら東南アジア!

と思っていたら、本当に実現してしまいそうだという。


なにより、健康で無事に仕事を終えることを考えているので
出発前の今はかなりナーバスになってます。


予防注射も打ちまくったら、

ものすごく腕が痛くて上がらない程なのが数日続いてビビってます。

予防注射って、こんなに痛かったっけ?


東南アジア方面にいらっしゃる方を紹介していただけたらうれしいです。


その後、日本に寄ろうと思っています。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード