KONKATSU in the world

婚活するなら、マーケットを広げて世界へ。

日本で相手が見つからないなら世界に行ってみるのもいいかも?

ということで世界婚活しフランスでパートナーと出会い結婚しました。

結婚、婚活、恋愛をテーマに世界でパリでLOVEについて考えてます。


テーマ:

先週末、パリでは 芸術の職人展なるものが開催されました。







今年は、フランスだけでなく、
ヨーロッパ全体で開催するほどの大規模。

芸術の職人、というと

靴職人、刺繍職人、楽器職人などなどのことで


そういった職人さん達、もしくは学生やアマチュアも含め
彼らの仕事場や作品が見られるという

オープンアトリエ


のようなものなのです。


これは手芸勉強中でもあり、

好奇心の固まりんこである私が堪能しない訳がない!


ということで、できる限り

いろんなアトリエを周らせてもらいました。


全部はとてもじゃないけど周りきれないので

手芸や編み物等をテーマに絞っての探検です。






こちらは、最近散歩して気がついたご近所さん。

毛糸で面白い小物をつくる作家さんのアトリエ。



ウィンドー際に置かれているのは


???




















お菓子や果物を

作品のように展示しているんですね。



かわいいす!





以下は本物の作品たち
















中に入ってみると・・・
























うん、素敵。


こんなパリの果ての我がカルティエ(地域)に

かわいいアトリエができてくるとは。。。




おつまみデザートが

これまた面白くディスプレイ。














指輪になる マシュマロ!











波打つパイ~。


壊すのがもったいなくて、食べれませんでした。







以降、他にもアトリエをゆっくり紹介してゆきます。




いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
パリの空は、公害でえらいことになってます。

怖くて外になるべく出たくありません。


さて、公害とは間家ない苦

私は地味に、コツコツ

毎週恋愛サイトにて連載を更新させていただいています。


連載一覧はこちらからご覧いただけますよ。

http://am-our.com/love/111/recent_post/


そこで、最近書かせてもらった

「超・恋愛ベタでも今すぐ実践できること」


は、結構大事なことを直球で書くことができたと思っています。


世界で婚活なんてしたけれど


それは、私が恋愛下手だからなのですよ。


日本人相手よりもフランス人相手の方が


素直になれる分、裸でぶつかれるといいましょうか。


エロい意味ではないです。



ぜひ、お読みになってくださいまし。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近、ブログをお休みしてました。


体調調整してましたよ。


おかげで体重ががっつり落ちてしまいまして

今までちゃんと考えた事がなかった

「食」

がいかに大切かっちゅーことを
痛い程実感いたしました。



日本食が食べたいのに、高くて我慢してたんですが

今後、一切我慢せずに

食べたい日本食材をガンガン買って食べて行こうと思います。



と、

考えていたところ、近所のBIOショップチェーン店に

(BIOってオーガニックのことですね)


豆腐があるのを発見!


{00D8FD70-09CD-4EAC-8F3C-CDDF2E48C917:01}



なるほ。


料理例を示す写真が、キッシュ!

BIO指向のフランス人は豆腐を生クリーム代わりに使うのね。



400gで


お値段3ユーロ近く!



高い!


しなくていいのに

日本円に換算してしまうと







500円くらいですよ!!!!!!!


でも、買う!


でも、食べる!


私は銭を払って健康を買う!







この豆腐、今日はなぜかキャンペーンで

いつもより50サンチームほど安かったので

大人買いしました。


家まで雑に持ち運んだら


かなり崩れてました。。。






{2ABF7C8D-C583-4C15-B23B-1496C5BC5314:01}




ま、いいか。



ちなみにお味は


日本のスーパーで売っているひとパック50円くらいの豆腐に比べて


大豆の味がして
甘くてうまい!





ちなみに、豆腐を選んだ後に

横のチーズコーナーで

色んなチーズを手に取りながら選んでいたら


買い物しているハンチング帽のおじいちゃんに

耳元でなんか言われました。







私は

「え?チーズ触るなって
怒ってるんですか?」


って、聞きかえしたら










「いやいや、乳製品は体によくないよ」








って、すんごい小さい声で教えてくれていたのでした。






羊飼いみたいなおじいさん。


乳製品が体に悪いのは、おっぱいをたくさん出すように
牛にホルモンを与えてるから

と聞いた事があって、BIOなら大丈夫だろう

と思ってたんで


「BIOのチーズでも体に悪いの?」




と聞いてみたら


おじいちゃんは











「oui」












って、また小ちゃい声でうなずきました。


私は


「メルシー!」

って、彼にはっきり聞こえるように大きな声で伝えて


手にがっちりつかんだチーズを

そのおじいちゃんに見えないように

買い物かごにこっそり入れたのでした。



たまにはいいよね、チーズはフランスで唯一好きな食材だしね。



おじいちゃん、ごめんね。

忠告ありがとう。



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード